さぶかるぼっち

目指せ一日、二記事更新 モテないサブカル情報を配信

ガンダム、ハリウッド実写化 黒歴史と言うにはまだ早い!私の意見を聞いてくれ

いよいよガンダムが実写化される時が来てしまいました…

いろんな方面から意見が飛び交う

まさにネット上のア・バオア・クー

 

私の意見も含めて、ちらっとまとめてみました

 

 

制作はサンライズとレジェンダリーピクチャーズの共同開発

youtu.be

サンライズはみなさんお馴染みだと思いますが

映画をあまり知らない方はレジェンダリーピクチャーズと聞いてピンと来ないかと思います

レジェンダリーピクチャーズ、最近の代表作といえばジェラシックワールド、ハリウッド版ゴジラ、レディープレイヤー1、そしてパシフィックリムなどになります

映画のタイトルだけは聞いたことがあるのでは?

 

個人的にはいいところが協力開発してくれてるので楽しみ

 

監督とかキャストは??

そこはまだしっかりとした発表がないのでこれもまた期待

個人的に監督はギャレス・エドワーズにやってほしいなーとか思ってたり

彼のCGの入れ込みはすごい

また、随時更新します

 

じゃあシナリオどうなんのさ?

そこもまだ…本当に情報が全くないんだ…

また、随時(ry

 

ガンダム…意見が分かれるよなあ

そのとうりなんですよ

客観的にまとめてみると

楽しみだぜ派

・パシフィックリムのクオリティーでガンダムとかやばくね?

・イグルーとかのCGモビルスーツが動くのは楽しみ

いやいやちょっと待て派

・Gセイバーとかさ顎割れシャアとかってネタにされてるの知らん?

・まず、海外ガンダム人気ねえじゃん

 

いや真っ二つ

この論争で反対派が公国軍作って独立するレベル

 

 

ちょっと私の意見も聞いてくれ

私、どちらかと言うと賛成派

三つの意見だけ聞いてくれ

1、レディープレイヤー1で注目を浴びた

スピルブン・スピルバーグが監督し、大ヒットをかましたレディープレイヤー1

観た方ならわかると思うが、とてもかっこいい登場

そしてなかなかストーリーにいい活躍をした

youtu.be

 誰だポーズがZZガンダムだ!だせえとか言ったの

このおかげで海外からは少しガンダムに対して注目がいった

 2、海外で成功してないガンダムだからこそ

正直、海外では成功してないんですよガンダムシリーズ

こんなに国内で人気なのに…

だからこそもう一回ぐらいチャンスがあってもいいと思うわけです

一個目に書いたように少しでも注目がいった

これってすごいチャンスなんじゃないですか?

ガンダムファンからしたら日本に来てくれた外人さんが

ガンプラ買いに日本まで来たんだHAHAHA」なんていってくれたら嬉しくないですか?

3、まだシナリオがアニメの機動戦士ガンダムだと決まってない

シナリオの詳細がまだ出てない状態で「黒歴史を増やすな」とか言うのはちょっと早い気がします

テレビアニメ機動戦士ガンダムをそのまま映画化すると結構な情報量になりますし

ハリウッドがそんな原作どうり作るかな…?って思うわけです

「いや、原作が良いんだからな?」って怒られそうですが

もし、原作どうりじゃなければB級映画並みのものが飛んで来ても

「いやあれガンダムじゃないし?」って言えるわけです

某A◯Gみたいに

 

総まとめ

いろんなとこから意見が飛んでくる作品にはなりそうですが

私は暖かい目でワクワクさせながら待ってます

人それぞれ意見もありますが、ちょっと海外に目が向けられたガンダム

私は本当にガンダムが好きです

なので日本だけと言うちっさいネットワークの中だけでなくいろんな人に面白いガンダム観てほしい

率直にそう思った話題でした

 

(新しいガンダムの)時代を作るのは(私みたいな頭が)老人ではないのかもしれません

 

(ヘイズルのマスターグレード出たんだね…うわほしい)

 

 

 

MG 1/100 RX-121-1 ガンダムTR-1 (ヘイズル改) (ADVANCE OF Z ティターンズの旗のもとに)【新品】 ガンプラ マスターグレード プラモデル 限定 【宅配便のみ】

価格:6,980円
(2018/7/7 15:55時点)
感想(0件)

 

MG 1/100 Concept-X6-1-2 ターンエックス (ターンX)(ターンエーガンダム)【新品】 ガンプラ マスターグレード プラモデル 【宅配便のみ】

価格:5,443円
(2018/7/7 15:57時点)
感想(0件)