さぶかるぼっち

目指せ一日、二記事更新 モテないサブカル情報を配信

nacon レボリューションプロ2が国内発売決定!ちょっと早く買ってみてレビュー Macユーザーでもボタン設定できるぞ!

 

 

 

 

www.famitsu.com

やっと国内発売されましたnaconレボリューションプロ2

どうも、ポペったです

元々、レボリューションプロ1使っていたので変更点などみながらレビューして来ます

 

 

レボリューションプロ1との違いは?

ジャックが違う!

まずどちらも有線接続コントローラーですが、コントローラー側のジャックが違います

 白い方が1になります

1もがっちりしてるジャック何ですけど…

nacon独自規格なんですよ

そうこれがなかなかくせ者で、例えばジャックが壊れたとしてもその辺の電屋さんとかで売ってないんですよ

 

2はそこがtypeCに変わったので代用品がすぐ見つかるのは強みですね

 

私が1から2に変えた一個の理由はこれです

白いレボリューションプロ1のジャック部分がたまに反応しなくなるんですよ

あれ?動かせねえなこれ?

だいたいこのタイミングで抜き差しすれば治るのですが、2時間に一回のペースで反応しなくなるのはストレス

 

 

 

やっとMacでボタン設定できるようになった・・・

レボリューションプロ1とレボリューションプロ2はPCがなければ背面ボタンの設定ができないです

 

それは知ってたんですけど、1買うときに「Macでも設定できるっしょ?」とかあまい考えで買いました

 

結論から言いますと、レボリューションプロ1はMacで背面ボタン設定できません

Macしか持ってい私は絶望しまして・・・

 

意地でも使ってやると言うことで無理やり設定いじって使ってました

どう使っていたか一応書いておきますと、

レボリューションプロ1のモード1の初期背面ボタンの設定があり、確か3、4番の設定がM4にR3、M3にL3って形になってると思います

そこでPS4の本体のアクセシビティーにいき、ボタン割り当てを変更を選択

自分は、CoDでジャンプ撃ちがしたかったのでR3→×に変更

こうする事で、M4→L3→×になりM4ボタンでジャンプができるようになりましたが、

めんどくさい

 

CoDの記事も書いてますが、背面ボタンが使えるか使えないかで結構違うと思います

 

www.popepeblog.com

 

 

レボリューションプロ2はMacでやっと設定可能になりその辺は解消されました

4つの設定を作れるのはデカイ

レボリューションプロ1と大きく変わらない。だがそこが良い

ほとんどは、1と大して変わってはないです。だからこそ使いやすくてそのまま使えています

形もXBoxコン風なのも好きですし

 

Macユーザーなら確実に買い!

今まで、Macで設定できなかったし・・・ちょっと値段するしなーとか思っていたあなたなら確実に買いです

特に、FPSユーザーなら便利なのでPS4の純正コントローラーに戻れなくなります

値段も国内発売に合わせて少しやすくなり、とても買いやすくなりました

 

これで他のFPSユーザーよりもワンランク上のプレイを体感してみてください!

 

 ちょこっと追記

もう買ってから二ヶ月すぎましたが、やっぱり良い

 

と言うのも、まず前の1にあった接触不良が全く無い

これは本当によかったです。前は本当に差し替えてーどうのこうのでーとかすっごいめんどくさかったんですよ。

二ヶ月で無いと言うことは結構頑丈にできてるなーと

 

他の部分での故障も見当たらないので強度が不安な人でも使えるんじゃ無いかなーと思います。

 

また、プリセットが4つ保存できると書いてありますが、4つあるとすごい便利

 

色々なゲームを私がするんですけど、全然足りる。それどころかあまります。

 

二ヶ月立っても良い買い物したなーと思いました。