さぶかるぼっち

目指せ一日、二記事更新 モテないサブカル情報を配信

CoD WW2の違う楽しみ方!二等兵コスしようよ!リーエンフィールド、アイアンサイト縛り

こんばんは!!こんばんは!!!

ポペったです

Bo3が無料でずっとやってわけなんですけど、楽しい

そりゃもう、楽しい

 

そんな中スターウォーズの記事書いててリーエンフィールドを見つけたわけです

「これ一般兵装備でやっても勝てんじゃね?」

イギリス兵に志願するためにゲーム起動し

紅茶買ってきました

これで私もイギリス陸軍二等兵な訳

 

二等兵コスって何よ?

説明しよう!

二等兵コスとは国を決め、その国の新兵がいかにも装備してそうな装備しか装備せずに戦場にいくプレイのことだ

薄々わかったと思うが、アメリカ軍なら問題ない

何故なら

 

ガーランドが強いからだ

 

しかし、イギリス軍となると話が違う

イギリス軍は主力歩兵銃がリーエンフィールドなのだ

もちろんスコープなんてない

それ持って「突撃ぃ」なんて言われた日には目も当てられない

ミリヲタ特化型プレイなわけだ

と言うか縛りプレイ

 

それでもやるよ?イギリス二等兵

でもほらダンケルクとか見たらやりたくなっちゃうじゃないです

主人公途中で銃投げ出すけどさ 

 

 ↑ダンケルク

 

まず自分を知ろう

f:id:popepemoriri808:20180705231133j:plain

できればアイアンサイト使うわけだからサプレッサーを持って行きたいが、新兵がそんなもん持ってるわけなく

山岳みたいなギリースーツも着れるわけでもなく

多分、銃もしっかり扱えるわけじゃないから弾道、ラピファなし

これこんなんでキル取れるのかね…

 

実戦

いや突っ込んだら負ける

ただ、芋ったら味方の鬼教官から罵声が飛んでくる

それもリアルで

 

怖すぎる

 

リアルで足ガクガクですよ

新兵ってこんな感じやろうなあって気持ちまでわかりました

そりゃ後ろから撃たれたら銃投げ出しますわ

 

結果はギリギリキルレート1

TDM10k10d

多分、あんまりうまくない私が取れるってことはミリヲタFPS大好きおじさんはもっとうまくいくんだろうなー

と言うのも先ほど言ってたようにビクビクするほど弱い銃ではなかったです

 

リーエンフィールドでイギリス二等兵コスされる方へ

f:id:popepemoriri808:20180705232044j:plain

元々まあまあ使える銃のリーエンフィールド

何故そこまで使われないかと言うと胴体下を撃つとワンショットでもっていけないわけです

その率が異常に多いんですよこれ

私が下手なだけかも

なので、スナイパー全般ですけど味方より前出ちゃうとこちらがやられる確率が高くなります

 

できるだけ味方の後ろ

そしてできるだけ敵との距離をとる

そして一撃でもっていく

 

これができれば全然運用できるなーって思います

 

いやでも勝てへんで?これ…

いや確かに…

でもそうじゃなくて

あなたはなんでリーエンフィールドをわざわざアイアンサイトで運用してるんですか?

多分、それはミリタリーが好きでリーエンフィールドが好きだからだと思うんです

勝つだけが目的じゃなくて

こうゲームだし楽しんだもんがちなのかなーって

愛でずっと使ってたらもしかしたらうまくなるかも?

 

精神的な話はここで置いといて

もし、エイムが合わないのであればbotうちなどで練習するのが一番早い気がします

トリガーひいた分だけ上手くなる

 

大丈夫ですよ!リーエンフィールド弱くないです!

 

 

デニックス 【Denix】 リーエンフィールド SMLE ライフル 1090

価格:24,850円
(2018/7/5 23:34時点)
感想(1件)

【PS4】コール オブ デューティ ワールドウォーII ソニー・インタラクティブエンタテインメント [PCJS-81001 PS4COD ワールドウォー2]【返品種別B】

価格:7,160円
(2018/7/5 23:35時点)
感想(5件)