さぶかるぼっち

目指せ一日、二記事更新 モテないサブカル情報を配信

ろうそくを使った靴の防水加工!ライフハックやってみたけどすごい微妙

全国の靴べらファンのみなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

ポペったです

 

前にろうそくで靴を防水加工するライフハックをみまして、本当に効果あるんかなと言うことでやってみました

 

決して靴を見せたいわけじゃないです

 

いや、全然靴見せたいわけではないです

 

 

ここからは自己責任でお願いします

 

大切な靴がどうなっても私は責任とりません

 

ほいじゃあやってきましょう

 

用意するもの

ろうそく

ドライヤー

気合い

 

以上

 

 

特に気合い重要でした

 

気合い持ってきてください

 

私はタンスの二番目に入ってました

 

やっていきましょー

 

今回やるのはZUCCaのベルトスニーカー

 

いやかっこいいよね。白だから合わせやすいし

 

ZUCCa ベルトスニーカー (ズッカ)【中古】[値下]

価格:4,104円
(2018/7/17 17:35時点)
感想(0件)

 

 

そしてろうそく先生の登場

 

そのままろうそくを靴に擦りつけてゴシゴシします

 

いやこの作業が大変で、なかなかろうがついてくれない

 

31度の猛暑日にこの作業がえぐいほど大変でした

 

中途半端にしちゃうと防水してくれないので真剣に行きます

 

 

 

このくらいになったらおk

 

次の作業に行きましょう

 

その名もドライヤー地獄

 

名前通り、ドライヤーでろうを溶かして染み込ませます

 

 

普通にしてても暑いのにドライヤーでもっと暑い

 

本当なんでこんな日にやってんだろ

 

意外とろうが溶けてくれないので長いことやることを覚悟しといてください

 

途中、焦げ臭い匂いがしてビビりました

 

やりすぎに注意

 

結果、うん・・・

大体こんなもんかなーと思って全部終わった後に水をかけてみたんですけども

 

・・・?これ本当に効果ある?

 

足りないのかなーと思って2倍ぐらいろうを擦りつけてなじませてみたものの、正直若干効果あるくらい

 

本当にちょっとだけ効果がわかるくらいなのであまりおすすめしません

(一体この記事はなんだったんだ)

 

30分かけてろうを擦つけるより防水スプレー買ってきた方が早かった

 

 

アメダス 防水スプレー 420mlあす楽対応 アメダス 420 大容量 防水スプレー 雨 雪 撥水 フッ素 手入れ メンテナンス 革 鞄 靴 革製品 スノボ スノーボード スキー レジャー アウトドア ウィンタースポーツ コロンブス COLUMBUS【D】

価格:1,710円
(2018/7/17 17:50時点)
感想(1649件)

 

一応、防水機能は確認できたんで知っといて損はない・・・はず