さぶかるぼっち

目指せ一日、二記事更新 モテないサブカル情報を配信

CoD ww2盾がウザすぎる?対策、海外の反応、今後の運営の対応について

騎兵師団・・・本当どうにかしてください

 

どうも、ポペったです

 

CoD ww2楽しんでますか?え?騎兵師団がウザすぎる・・・?だからやめちゃった?

 いや本当にわかります

 

いやまず第二次世界大戦の戦場にこんな盾野郎おらんかったやろ?

 過疎の問題にも繋がると言う話も聞きます。

 

アップデートで武器追加されたにも関わらず、武器の話題より騎兵師団の話・・・

 

流石にこのままじゃやばいと言うことで話を少しまとめてみました。

(IWも今ひどいしね)

 

 

 

 

 

海外の反応はどうなの?

正直、日本と同じように叩かれてます。そりゃそうだよなあれじゃあ・・・

 

 どんな意見があるのかと言いますと、

 

まず、MW3と同じじゃないかという意見

大ヒットしたMW2の続編ということでとても期待されていたMW3ですが、いい評価はもらえませんでした

 

その原因として一つあげられてるのはライオットシールドという武器

 

そう、WW2の騎兵師団と同じような盾の武器です

 

そのため、MW2に戻ってしまったプレイヤーが多かったのです

 

他にもMW3には過疎ってしまった原因はありますが

 

また、MW3と同じように過疎ってしまうのではないかという意見

 

 

 

ドミネーションでの騎兵師団が強すぎるという意見

騎兵師団の能力の一つに目標達成能力の強化というのがあります

 

一体これが何かと言うと、ドミネーションで旗を取るスピードが上がります

 

元々、生存能力も盾のおかげで上がってる中、この能力のおかげでドミネーションではみない日がない騎兵師団・・・

 

騎兵師団が旗をバコバコとる→ポイントを貰える→キルストリーク・・・

 

メイン武器が装備できるという意見

これがなかなかえぐい

 

特によく見るSMGもしくは、ショットガンの近距離特化装備

 

もし、メイン武器装備できなくとも投げナイフとかサブ武器で中距離まではキルできるのに・・・

 

f:id:popepemoriri808:20180719001510j:plain

 

恨みを晴らせ!騎兵師団を対策しよう

では対策のお話!弱点をあげていきます。やってきました!これ読んだら君も立派な盾ハンター

 

真面目に行きます。すいません。まず、爆発物に弱いです

 

王道は粘着爆弾をあの憎っくき鉄壁に当ててあげること

 

ドミネーションなど騎兵師団が多い所には粘着爆弾を持っていくことをオススメ

 

f:id:popepemoriri808:20180719001857j:plain

 

また、ランチャーもなかなか有能で偵察機などを落とす時にも使えます

 

個人的にはランチャーの使用率も上がっていて若干嬉しい一面もあったり

 

f:id:popepemoriri808:20180719002025j:plain

パンツァーシュレックかっこいいよね!実はガンダムのドムトローペンとかが装備してるラケーテンバズの元ネタだったり

 

そして、実は横が案外弱点です。

 横に回り込んでキルするという手もあることを覚えといてください。

 

あと立っていると足元まで盾で守れていないので、そこを抜くという手もあります

 

っしゃ!もう盾なんて怖くな・・・いや怖いです

 

運営はこのあとどうする?

流石にここまで声が上がってると運営も自体を深刻に捉えているようで

 アップデートに備え、騎兵師団を大幅に見直すと発言してます。

 

 

個人的には一定の武器だけ盾を貫通できる、例えばLMGのFMJだけ盾を貫通できるとか、 あの窓?みたいな覗き穴は普通の武器でも貫通するとか、メイン武器をパークを使わないと装備できなくする、移動速度を大幅に下げるなどなどの対策はしないといけないかなとは思います。

 

 

他の洋ゲーみたいに騎兵師団削除はあまりよろしくないのかなと思う

 

現状の盾をみてゲームをやめるのは勿体無いと思うので、少し待っていてもいいのかな?とは思います。

 

今後のアップデートに期待

 

以上、戦場からのレポートでした!

 

ちょっと追記

アップデートでショットガンに弱くなりました・・

いやいや運営そう言うことじゃ無いだろ・・・って記事も書きましたんで是非

 

 

www.popepeblog.com

 

 

よければ、こちらも↓

 

popepe.hatenablog.com