さぶかるぼっち

目指せ一日、二記事更新 モテないサブカル情報を配信

CoD WW2初心者につぐ!絶対に強くなるための知識 目指せキルレ1

ミリタリーが好きでFPSが好きなみなさん!!

 こんばんはポペったです

 

初心者のみなさん!キル取れなくてこう思うことはありません??

 

そう思うよなあ…初めてWW2やった時とかキルレートが0.5切ってたもん…私

 

いや辞めないで!!

 

味方の後ろに入れば前の味方にキル取られ…かと言って突っ込めば電子レンジの中の氷のようにとけ…歩いているだけで角にいるショットガンで倒される…

 

わかります!じゃあ強くなりましょう!

 

て言ったってさ…キルされてばっかじゃ…なんて初心者様にポペーズブートキャンプを今日はお送りします

 

もうこれをみたら「ブートキャンプからやり直せ」なんて言わせない!

 

f:id:popepemoriri808:20180720234237j:plain

違うゲームやんな…?CoDだから許して

 

 

 

強くなるためには外せない二つの重要なこと

みなさん強くなるには何が必要かわかりますか?強い武器とアタッチメント?それともやりこみ?

 

間違ってはいません。確かに強い武器とアタッチメントがあれば、戦いを有利に運ぶことができますし、やりこむことで強くなります

 

ただ、若干違います。上手い人って何の武器使っても強いですもんね?

 

半分正解なのはやりこみです。でもただ、時間と数を重ねてやってても弱いうちはすぐ飽きません?だってやっててつまらんもん…

 

ということで、少しでもやりこみ時間を少なし、かつ勝てるようになる方法を教えます。

 

本題に行きましょう

 

CoDFPSのゲームに大切なのは立ち回りとエイム力です。

 

立ち回りとはなんぞや?

立ち回りとは、「ここから来そうだな?よし、構えておこう」とか「敵の裏に周り敵を挟み撃ちにしよう」とかのことを言います。他にも強いポジションに移動したり敵の位置を把握しながら動くということです

 

じゃあどうやってそれを鍛えるか…

 

まずはチームデスマッチとかフリーフォーオール何でもいいのでマッチに参加してきてください。

 

…帰ってきましたね。いやあ見事にボコボコに…

 

そこで一回倒されたところを思い出してください。特に物陰からやられた時、障害物の前に敵がいた時などです。

 

そこが強いポジション、強ポジです

いや、貴方がいたところじゃなくて敵がいたところね…?

 

特に障害物の前が強いです。なぜかと言いますと

 

 

ちょっと見にくくてすいません。敵が頭一つしか出てませんよね?ということは貴方は

 

この黄色い部分しか狙えません。対して敵は

 

棒人間ですいません…

 

こんなに大きく尚且つ、体を隠せながら狙って打てることになります。特にWW2ではジャンプで何メートルも敵が飛びません。ということは障害物の前近くに敵を捉えれば飛躍的に有利になります

 

なので、初めてのステージは倒された後のキルカメラをよく見て置くこと、またそこのポジションをよく覚えておくことで次、また同じステージになった時に有利になります。ここ、テストに出ます

 

立ち回りに関してはもう一つあってレーダーをよく見ることです。頻度は何回見ても構いません。何に注意してほしいかというと、味方の進んだ道の後ろや前にには基本的に敵はいません。

 

どういうことかと言いますとCoDというゲームは敵と会って5秒もかからないうちに勝敗が決まりますよね?なので味方が生きているということは後ろ前に敵はいません。もし、敵に味方が倒されていればその時点で青の点はなくなっているはずなのです。

 

では、どこに進めばいいか?レーダーの味方がいないところに進むべきなのです。そこに敵はいます。警戒しながら進んでください。

 

若干、立ち回りということから外れている気がしますが、大切なことです。以上立ち回り編でした

 

ここで終わりませんよ?さあ次は強い人が口うるさいエイム力の話です

 

さあ!強くなるためにエイム力を鍛えよう!

エイム力とは、レティクル(構えてない時の十時線)を敵に捉え構えて撃ち敵に当てる能力の事です

 

まずは、順序を説明しますね。まずレティクルの真ん中を敵に合わせます(もしレティクルが大きすぎて真ん中がわからなければサブマシンガンなどでやって見てください)

f:id:popepemoriri808:20180721003241j:plain

 

そして構えます。真ん中に敵を合わせていれば構えた時も真ん中に敵が来るはずです

 

f:id:popepemoriri808:20180721003314j:plain

 

そしたら撃ちます。撃ちます。

 

f:id:popepemoriri808:20180721003354j:plain

 

何言ってんだこんぐらいわかるわ!と怒られそうですが、これが大切なのです。上手い人でもこれが絶対できています。それもさっき言った通りのことを全て

 

この一連の作業の中で一番重要なことを言います。それは一番始め、レティクルの真中に敵を捉えることです。みなさん構えた後敵に照準を合わせていませんか?そうではなく、強い人は先にレティクルの真中に敵が来るようにしています。

 

そうすることによって早く構えて撃つことができるのです

 

では、次はいかにしてレティクルを早く敵に持っていくか?という話をします

 

強い人は基本的にレティクルの中しか見ていません。目線はレティクルと一緒に動くのです。

 

ここいそうだな…と思って物陰とか見ますよね?その時にちゃんと目線はレティクルの中に有りレティクルはその物陰を捉えています。

 

先ほどの順番思い出してください。レティクルを敵に合わせる→構える→撃つこの順番の一つ(レティクルを敵に合わす)がすでにできている状態で敵と接敵できます。これにより敵よりも早く撃てるようになるわけです。

 

もう一ついうのであれば、敵がいそうであれば構えながら移動するのも手です。しかし、この方法は敵が横に素早く移動した際当てづらくなるので要注意です。

 

エイム力を鍛えるbot撃ち

先ほど説明したエイムを効率的に練習するには、自分はbot撃ちという方法が一番早いと思います。

 

WW2にはカスタムマッチと言う自分でゲームを作るモードがあります。まず、それを開き…

 

モードはフリーフォーオールを

f:id:popepemoriri808:20180721010154j:plain

 

そしてbotを17人に設定し、難易度はイージー

 

また、ゲームルールの方はタイムリミット、スコアリミットどちらも無制限にします。これで好きなタイミングで好きなだけbot撃ちができます。

 

師団、武器何ですけど基本的に好きな武器で構いません。しかし、フォーリッジだけはつけることをおすすめします。弾が切れてデスしに行く時間が勿体無いですもんね。

f:id:popepemoriri808:20180721010143j:plain

 

さあ、思う存分暴れてみましょう!先ほどの書いたこと以外でアドバイスがあるとすれば、始めの一発を確実に当てるようにしましょう。このゲームは敵からの攻撃を食らうと体がよろめき、照準がずれますので始めの一発を与えた方が有利になります。

 

このbot撃ちをマッチに入る前に100キル毎日するだけでエイム力が跳ね上がります。本当です。怪しい自己啓発本よりも効果あります。いや本当に

 

見違えるような顔…さあ、実戦でたみして見よう

いい顔になった!これで君も一人前だ!ただ練習だけは怠ってはだめだ!できるだけbot撃ちは続けるように!これにてブートキャンプは終わりだ!戦場で会おう

 

f:id:popepemoriri808:20180721011343j:plain

↑人を殺すときの顔

 

あとよく言われるんですけど、初心者はフリーフォーオールでやろう!味方に迷惑かけないし!とか本当に気にしなくていいと自分は思います。

 

正直、チームデスマッチとフリーフォーオール全然立ち回り違いますし、何より敵を予測すると言うところはチームデスマッチの方がいいと思います。まあ要は好きなモードやりなーってことです。

 

自分からはこれぐらいしか言えませんが、WW2はいいゲームです。みんなに楽しんで欲しいです。でも、正直強くないと面白くないじゃないですか?なので少しでもWW2を楽しんでもらえたら幸いです。

 

以上、戦場で会いましょう同志

 

 よければ、こちらも↓

popepe.hatenablog.com

 

 

popepe.hatenablog.com