さぶかるぼっち

目指せ一日、二記事更新 モテないサブカル情報を配信

気持ち悪いが癖になる?サブカル臭むんむんのバンドまとめ

こんばんは、サブカル感が滲み出るポペったです。

 

たまーにこうサブカル感ムンムンのキモチワルイバンド聴きたくなりませんか?そう、なんか知らんけど夜とか。

 

だいたい気持ち悪い系のバンドって独特で、それでいて世界観が恐ろしい。

いや、いい意味でね?

 

そんなバンド集めて見ました!独特な楽曲、変態的音楽技術の世界へようこそ!

 

なんかブログ名っぽい記事をやっと書いた感じ・・・

モーモールルギャバン

f:id:popepemoriri808:20180805015557j:plain

出典:MEDIA – モーモールルギャバン official site

 はいもう名前見た時点でわかる普通のバンドとは違うぞ感!

 

いや、まさしくそうなんですよ。まずこのバンド、キーボード・ベース・ドラム、ボーカルと不思議な編成をしています。

 

そんなバンド構成をぶっ飛ばすような歌詞。『ユキちゃんの遺伝子』という曲では、恋した女の子の子供に恋をしたり。いや変態か

 

まさにこの変態がロックだと言わんばかりのロックバンド

 

www.youtube.com

 

 

 

八十八ケ所巡礼

f:id:popepemoriri808:20180805020910j:plain

出典:Biography | 八十八ヶ所巡礼 OFFICIAL WEB SITE

 

もうバンド名で怖い。フェスでこの名前見たら逆に行きたくなる。いや、怖いな。

 

名前見ればわかる通り、すごい和風なバンドなんですけど・・・変態的に楽器隊がうまい。ボーカルのマーガレット姉さんはすげえベース弾きながら歌うし、ギターは風を長い髪で受けながらピロピロギター弾くし、ドラムは外見どうりパワフルだし・・・

誰だマーガレット姉さんのこと言ったの!可愛いだろいい加減にしろ

 

もちろん、歌詞だってすごい。仏教的な歌詞が多いですが、そこがこのバンドの魅力。ちょっと怖いんですよ。おばけとかじゃなく妖怪が出そうな?

ここまでバンドを音楽、歌詞、外見で出してるバンド見た事無い!

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

嘘つきバービー

f:id:popepemoriri808:20180805022455j:plain

出典:嘘つきバービー「嘘つきバービー学」 - YouTube

 

 

まあ意味がわからない。かっこいいんですよ。意味がわからない。(大切だから二回)

歌詞、音楽が独特すぎる。私はこのバンド初めて聴いた時にすっごい嫌いだったんです。だって気持ち悪いじゃないですか?ギター座ってるし、なんだあれみたいな?

そこが落ち目でした。違うんですよ気持ち悪さがかっこいいんです

 

本人曰く、歌詞はダウンタウン、松本さんの監督してる映画のように「意味がわかるようになると面白くない」を考えながら書いてるらしく、何回みても理解できない。

 

昔は、ボーカルの飼い犬、バビブベをベースの上で歩かせるなどのパフォーマンスを見せていましたが、バビブベが死んでしまい。そのことからバンド名を嘘つきバービーにしたそうな。 

スルメバンドの中のスルメバンド。

 

残念ながら解散しちゃいましたけどね・・・一回ライブ見て見たかった。

www.youtube.com

 

 


挫・人間

f:id:popepemoriri808:20180805023814j:plain

出典:挫・人間 公式ブログ Powered by LINE

 

挫折するな!ネガティブがバンド名から出てますね?そうなんですよ。ネガティブでぶん殴るとはまさにこのバンド

 

いや、気持ち悪いというか、サブカル臭を集めたようなバンド。そこがいいんですよお兄さん。神聖かまってちゃんのリスペクトを感じるような声、すごい好き嫌い別れますよね。いやいや、嫌いとか言わずに聴いてみてくださいよ。きっと3回目ぐらいには好きになってます。

www.youtube.com

 

 

 

 

女王蜂

f:id:popepemoriri808:20180805024827j:plain

出典:女王蜂 自身最大規模の全国ワンマンツアー2018「H A L F」開催決定! -MUSIC LOUNGE ニュース-

 

ちょっとライトに行きましょう。箸休めです。いや、箸休めになってないな。

最近、すっごい勢いに乗ってる女王蜂!なんて言ってもボーカルのアブちゃんの色気ですよ。可愛いというか綺麗

 

ディスコな歌謡曲って感じですごい聴きやすい。それでいて踊れる。きゃんとすとっぷディスコしようよ!

www.youtube.com

 

 

 

0.8秒と衝撃。

f:id:popepemoriri808:20180805031151j:plain

 出典:0.8秒と衝撃。「Brian Eno」 PV - YouTube

 

まさに衝撃。初めて聴いた時に衝撃が走ったバンド。もう意味がわからない。

激しめの音楽、それでいて電子音が混ざり合うこの感じ、なんと言ったらいいかわからない。

 

曲もサイケデリック要素があり、もう脳をどこかしらの国に吹っ飛ばしてくれるようなバンド。

というかJ.M.が可愛すぎる。なのに中指突き立てるこの感じがたまらない

 

解散しちゃいましたね・・・ほんと衝撃でした。

www.youtube.com

 

 

 

 バックドロップシンデレラ

f:id:popepemoriri808:20180805031834j:plain

出典:バックドロップシンデレラ「BESTです」【Trailer】 - YouTube

最後は明るく、面白く行きましょう!囲ってみんなでウンザウンザ!いや、私もよくわかってないです。ウンザウンザ

 

このボーカルの気持ち悪い感じ、そしてウンザウンザ!聞けばわかるんですよ。ウンザウンザ

わからないけどわかる感じ。

コミックバンドばりに面白い歌詞、それでいて踊らせてくる。

ハードコアな音楽と、キャッチーなメロディー素晴らしく踊らせてくれる。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

以上、気持ち悪いような、癖になるバンドでした!

どうでしたか?インディーズバンド巡ってるとすっごい世界観があるバンドに当たります。その感じがたまらなかったり

 

これでサブカル野郎に昇格ですね!おめでとう!自称で使っていいよ!!

 

はいそんなところで、

みなさんお疲れ様です。