さぶかるぼっち

目指せ一日、二記事更新 モテないサブカル情報を配信

BFVのオープンベータが楽しすぎた!!オランダの市街地戦ができるのはバトルフィールド5だけだ

こんばんはポペったです

 

BFVがオープンベータきましたねえ

 

早速やっていきましょう!

 

 

うわあすごい壮大!!

 

うーん一向にロード画面から進まんなあ

 

あ、サーバーから落とされました。

 

リベンジ!

 

あ、サーバーから落とされました。

 

うーんダイスさんはこう言うとこなんとかしてよ・・・

 

今、サーバーが重くてできないみたいです。

 

解決作として海外のアメリカ、オーストラリアのサーバーは入れるみたいですが

 

なんせ、最近疲れてるんで今回はここまで

 

じゃあ私は寝ます!それではお疲れ様です!

 

 

 

 

 

 

 

 

「お・・起き・・・起きろ・・・」

 

なんやなんやうっさいな。まだ2時になったば・・・

 

「起きるんだ!分隊長!!ドイツ兵はそこまできてる!」

 

 

なんやこれ・・・え、ドイツ兵とか知らんし。え

 

分隊長!このままだと包囲される!敵陣を突っ切ってなんとかここを打開するんだ!」

 

そう言われ起き上がるポペった

 

なぜか私は、第二次世界大戦のオランダにタイムスリップしてしまったようなのだ。

 

次回!ポペった分隊長になる!ポペったと一緒に地獄に付き合ってもらおう

 

 

 

 

バトルフイールド5は本当のバトルフィールドだった

分隊長となった私なのだが、何をしたら良いのかわからない。

 

とりあえずみんなについて行って拠点を取りながら敵を倒していく。

 

BFシリーズ通りちゃんと分隊に指示ができる。

その指示した拠点をとると分隊員の取得できるポイントが増えるんだ

 

まあ、BF1結構やったし大丈夫っしょ

 

にしても、渡された短機関銃のステンがなかなか強い。

突撃兵が持っているStG44もなかなかの高火力なのだが、ステンの方がブレが少なく、使いやすかった。

 

とりあえずA拠点をとるポペった

 

また、次の拠点にいく際に霧まで出てきた。

いやあ素晴らしい。オランダってこう言うところなんだー

 

 

弾をよこせ!!弾が全く無いだ!!!

 

なんせ、リアルすぎる戦場なのだ。

 

弾が全く無い!

 

アパム弾持ってこい!

 

起きて渡されたのは2マガジンだけ

大切なのは、拠点を取って、その中にある弾薬箱から弾薬を受け取るか、倒した敵から弾をかっぱうぐらいしか方法が無い。

この世界(BFV)は本当に弾の管理が必要になってくる。

 

もし、この世界(BFV)にきたならそこは注意してくれ!

 

戦車なら敵を一掃できる!

分隊員「分隊長!戦車があります!乗って敵拠点を制圧しましょう」

 

えーチャーチルでしょーえーあんま乗る気せんなあ

 

言われるがまま戦車に乗るポペった

 

毎回どうり、今回も戦車は歩兵の脅威となります。

 

特に弾薬が限られるこの世界(BFV)では戦車ほど恐ろしいものはありません。

 

分隊員「分隊長!前方に敵戦車発見!!」

 

うわ!うわわうわ!4号戦車E型やんけうわかっこよ!!まじかよ

 

分隊員「・・・なんでこんな嬉しそうなんだ?」

 

分隊員「撃破確認!!やりました」

 

あー勿体無い・・・と言うか乗りたい・・・

 

分隊員「・・・あいつ裏切り者なんじゃね?」

 

 

 

基本的に重戦車が中戦車に弱いようにできているようです。

 

しかし、重戦車は重いので前線までいくのが大変になります。

 

なので、状況に応じたビーグル選択と言うのが大事になってきそうですね。

 

仲間を蘇生し、前線をひっくり返せ!

 

分隊員「うわああやられた!!メディーック」

 

はいはい、お注射のお時間ですねえ

 

 

分隊員なら看護兵出なくても今回蘇生が可能です。

 

なので、基本的に分隊で固まっていれば強い。強すぎる

 

本当に2分隊を拠点から制圧なんてことができます。

 

分隊員以外は看護兵以外できないので看護兵は積極的にお注射していきましょう。

 

また、包帯も今回は有限です。大切に!!

 

 

分隊のポイントを使ってロケット発射!!

 

分隊員A「囲まれました・・・」

分隊員B「もーだめだ!おしまいだあ」

 

うーんこりゃロケット呼ぶしかねえか

 

分隊員「なんですかそれ!!」

 

あーもしもし、あーそうそうあれ。いつもの頼むよ

 

見づらくってごめんね上にあるやつ

ヒュー

 

 

どかーん

 

 

分隊が拠点を取ったりキルをすると分隊のポイントがもらえます。

 

それを使いV2ロケットなどを呼ぶことができます。

 

これがまたやばい。すっごい気持ちい。ぜひやって見て

 

 

これでイギリス軍は勝利した・・・私もここまでのようだ

 

分隊員「「たいちょおおおおおおお」」

 

しゅわーん

 

どうなるかと思ったけどBFV楽しいぞ

 

本当、開始されて数時間はサーバーにすら入れない状況で今日は違う記事を書く予定でした。

 

深夜、インして見ると普通にプレイができたのでこうして記事がかけてるわけです。

 

ありがとうダイス

 

 

ただ、問題点も目立つベータでした。

まず、サーバー

もう何もいない。だってベータでこれじゃあ・・・

なんとかしてくださいね

 

あと、フレンドともサーバーに入れなかったのでその辺もお願いします。

 

 

ただ、今回のバトルフィールドは本当に面白い。

 

よく、こんなゲーム作ってくれたな!絶対買うぞ

 

武器アタッチメントもすっごい増えていて、フラッシュハイダーやハンドガード、ストックまで変えられる。

 

よくここまでレパートリー増やしたな・・・

 

建築も決められた場所でできるし、本当に面白いゲームだなと思いました。

 

ぜひ、まだオープンベータやってないよーなんて人はやって見てくださいよ!

 

 

あと、記事の茶番ごめんて・・・

むちゃくちゃ使いたかったんだよこれ↓

あードイツ兵カッケー

 

この写真もいつのだよってぐらい前

今の私こんなじゃない。逆に誰?

 

では、この辺で!お疲れまさでした。