さぶかるぼっち

目指せ一日、二記事更新 モテないサブカル情報を配信

他のVtuberと一味違う。ディープウェブ・アンダーグラウンドを知っているか?

こんばんは、ポペったです。

 

突然なんですけども、都市伝説かバーチャルユーチューバーどちらか好きですか?

私はどっちも好きなんですけども、見事にどっちにも当てはまるバーチャル都市伝説系ユーチューバーがいらっしゃいます。

 

その名も

 

ディープウェブアンダーグラウンド

 

出典:DWUちゃんがお嬢様笑いするだけ

 

↑可愛い

 

今、増えているVtuberですが、彼女は一味、いや二味以上に違う。そんな彼女の魅力をまとめてみました。

 

 

 

ぶっ飛びすぎた第一回目

彼女が動画を出したのは2018年4月10日、新人バーチャルユーチューバーとして出した動画になるのですが、これが凄すぎた。

 

youtu.be

 

動画を見る前からゴスロリのような服装と名前。厨二病系バーチャルユーチューバーかと思っていたのですが、中身は全然違いました。

彼女は深層ウェブからのユーチューブの動画をあげているお嬢様(可愛い)・・・ここまではよかったのですよ。下手な話、普通のバーチャルユーチューバーでした。

 

自己紹介が終わると大々的に

 

出典:【自己紹介】ディープウェブ・アンダーグラウンドですわ!【#000】

 

と、とても強気(ドヤ顔が可愛い)

 

当時、漫画村がすごい話題になってて、すごくヘイトを買っていたサイトです。どんなサイトかというと無料で漫画読めるよ。違法だけど起訴されんしいいよね?みたいなサイトでした。俗にいう海賊版サイト

 

当時見ていて私も当てにしてませんでした。そりゃそうですよこんなことできるわけが・・・

 

彼女やりました

 

一日たった4月11日、漫画村にアクセスできない状況に。

その後も漫画村閉鎖まで待った無し。17日には完全に繋がらなくなりました。

巷では、彼女がやったのではないか?彼女のバックに巨大な組織が・・・など厨二心をくすぐるような話題が。その後の彼女に期待が集中したのですが、その後もぶっ飛んだ企画を展開していく。

 

 

やることが違う!ディープウェブアンダーグラウンド

流石にホワイトハッカーみたいなことをする訳ではなかったですが、その後も普通ではなかなかできないような企画をしていきます。

www.youtube.com

 

ホワイトハッカーCheenaさんと漫画村や違法ダウンロードに関してお話したり、

youtu.be

 

イスラム国に志願しようとした人にインタビューしたり、

 

ちょっと怖いような所にも突っ込んでいく怖いもの知らずなバーチャルユーチューバーになっていきます。

 

ちょっと気になるディープな話題を発信するディープウェブ・アンダーグランド

更新頻度は少ないものの、なかなか普段生活していては聞かない情報で勝負していくディープウェブ・アンダーグランドさん

今後も、どんな話題が出てくるのか目が離せない。

 

個人的にディープウェブネタがあったり、ちょこっと都市伝説ネタがあったりとすごい楽しませてもらってます。

 

一体、彼女、もしくは彼女たちは何者なのか・・・