さぶかるぼっち

目指せ一日、二記事更新 モテないサブカル情報を配信

【Bo4】FPS初心者が強くなるには?ルイン先生が教えるキルレ1までの上げ方&練習法【CoD】

ある日のポペった

 

クッソ弾当たんねえ・・・なんで先見てんだよ!

 

はー無理勝てないじゃん。スコア一番下だし、なにこれ反射神経ゲーかよやめるわ

 

ブートキャンプからやり直すんだな

 

ルイン大先生!まじでBO4勝てないんだけどどうすれば勝てるんだ?

 

ここからポペったのBo4ブートキャンプが始まるのであった。

 

 

 

初心者のみなさまこんばんは

 

Bo4クッソ楽しんでて更新してなかったポペったです

 

今回のBo4やってるけど強くなれない、キルレが1行かない人のためにブートキャンプ記事を今回は書いていこうと思います。

 

いや、案外エイム力なくてもいけるで頑張っていきましょうやい

 

今回は1からみっちり仕込んでやる!覚悟するんだな 

 

 

 

 

公開マッチに行く前にBotを撃て!

まずは何時間もやってなかったことによるエイムを直す作業からだ!

 

マルチプレイヤーを押してスコアストリークの隣の三本メーターのボタンを押すんだ

 

これはカスタムマッチと言って自分やフレンドだけが入れるマッチです。

 

このカスタムマッチを使ってBotというAIを撃つ練習をするわけです

 

 

まず、モードをフリーフォーオールにします。

 

正直、ステージは狭い方が練習になりますが苦手なステージや行った事ないところでもいいと思います。

 

そしたらゲームルールの編集ですね!

 

スコアリミットとタイムリミットを無制限にすればずっとマッチが続くので無制限にすちゃいます!エンドレスエンドレス

 

そしたら、次は一回もどってBot設定を押します

 

ここはbotの強さを設定します

今回はエイム力を鍛える訓練なので一番弱い奴にしましょう

 

あとちょっと!一回戻り、ボット追加ボタンを連打!!

 

Botは多い方がいいのでマックスまで入れちゃいましょう

 

 

よし、ゲームの準備はできたな!あとはクラス作成だ!

 

クラス作成で使う武器はなんでも大丈夫です!強くなりたい武器でいきましょう

 

おすすめはICR

 

また、下の方で武器解説書きますんで待っててな

 

今作はアサルトをおすすめします。

 

クラス作成ができないレベルであればKNが入ってるクラスを使ってみましょう

 

また、Bot撃ちに限りスカベンジャーを持って行くのをおすすめします。

 

単純に弾切れるのめんどくさいしね

 

 

 

よし、クラス作成もできたらマッチを開始だ!存分に暴れてこい!  

 

ただし気をつけることがある!1発目の弾を外さずに相手より早く撃ち始めることだ!

 

今回も初弾を当てるか当てないかで撃ち合いに勝てるか負けるか別れてきます。

 

まずは初弾を大事に相手より先に弾を当てるようにしましょう。

 

ヒャッハー

 

多分100キルもすればエイムの調子が戻ってくると思うので、戻ってきたなーと思ったら何キルでもやめちゃって結構です。

 

まずはチームデスマッチがおすすめだ!

よし!結構なbotを倒したな!訓練はここまでだ!

 

さ、流石に1000キルはしんどかったですよ・・・

 

よし次は公開マッチでチームデスマッチに行くぞ!本番だ!心しろ

 

Bot撃ちしまくったんだ!突っ込むぜ!!

 

待て!!突っ込むんじゃない!!考えて動くんだ!相手はプレイヤーだ!

 

Bot撃ちはあくまでエイム合わせです。

 

あなたは強くなってるわけじゃないのです。

 

なので、マッチに入ったら警戒しながら味方と前線を押しましょう!

 

また今作は置きエイムが強いです。

 

置きエイムとは、敵が出てきそうなところに構えて待っている感じ。

 

敵を予測し、出てくるであろう所にエイムを合わせていきます。

 

味方の少し後ろでカバーしよう

今回はアシストがなくなりダメージを与えたらキル扱いになります。

 

なので、できるだけ味方と動きましょう。

 

エイム力に自信がなければ味方の少し後ろからカバーしてあげる感じ。

 

自分から突っ込むようなことはしない!

 

また、味方が敵と交戦してる時以外は味方がみていない方向を見るようにしましょう。

 

そのためにはレーダーをよく見るという癖もつけておきます。

レーダーは正義

 

初心者ほどランチャーを持っていくべき

メイン武器の弾切れ時やリロード中にサブ武器のハンドガンを使うのだが、初心者だと使うタイミングを逃して宝の持ち腐れになってしまう!

 

なので逆にハンドガンを持って行かずにランチャーを持っていくのをオススメするぞ

 

ランチャーは決して対人武器ではありません!

 

UAVやヘリ、マンティスなどを壊すためのものです。

というか対人で当てられたらすごい

 

リスボーンしたらUAVを落としたり、邪魔なレーザーワイヤーやバリケードなどを壊すことによってチーム全体の貢献になります。

 

なのでランチャーをできるだけ持っていくようにしましょう!

 

 

 

 ゲームモードごとに動き方は違ってくる

チームデスマッチに慣れてきてもドミネーションやコントロールで無双できるわけじゃない!

 

まずはゲームモードごとにどう動いていくのか考えるんだ!

 

初めてやるゲームモードはしっかり考えながら動くようにしましょう。

 

特にコントロールリスボーンが変わりません。

 

少しづつ慣れていけるようにいろんなモードを試してみましょう

 

慣れてきたらコントロールに行ってみよう!

 

コントロールは今回初めてできたゲームモード

 

オブジェクトルールなのですが、奥が深い

またリスボーンが変わらないので考えながら進んでいくような戦いになります

 

スペシャリストも重要になってくるので、スペシャリストにも慣れますよ!

 

 

ルイン先生おすすめ武器紹介

 

よし、では今作はどんな武器がおすすめか書いていくぞ!武器に迷ったらこの中から選んで見るといい

 

ICR7

初期から使えるアサルトライフル

 

魅力は何と言ってもブレない!

 

キルを取る時間は遅くても反動が全くないので遠距離から味方をカバーしたり

 

中距離から障害物に隠れている敵の上半身を狙ったりできる。

 

ただ、正面から一対一で撃ちあってしまうと負けることが多いので注意

 

RAMPART17

アタッチメント、大口径Ⅱを取ることで最速でキルを取れるアサルトライフル

 

ただし、反動が大きく、連射速度も遅い。

 

そして構えた時の視点移動が遅い。

 

慣れれば最強武器になり得るアサルトライフル

 

TITAN

今作のLMGは本当にバケモノ級に強い

 

その中でも圧倒的に使用率が高いのがタイタン

 

ほとんどの距離で3発キルが取れ、尚且つブレが少ない

 

ただし構えまでの速度が遅いのとリロードが長い

 

GKS

サブマシンガンがあまり強くない

 

この武器は低反動で扱いやすく、アタッチメントでロングバレルⅡを入れるとアサルトのような立ち回りができる。

 

ただし、接近戦では他のサブマシンガンに負けてしまうので注意

 

スペシャリストに迷ったら?

今回はルールごとに強いスペシャリストが変わります。

 

なので、今回はチームデスマッチオンリーでおすすめのスペシャリストを紹介します

 

RECON

センサーダートやビジョンパルスで敵の位置を把握するサポートスペシャリスト

 

ビジョンパルスは壁越しに敵の位置を把握でき、尚且つ味方全員みれるので、もし誰も使っていなかったら使ってあげると喜ばれます

 

AJAX

バリステックシールドと9バンが使えるスペシャリスト

 

9バンは広範囲のフラッシュバンで相手に当てると視界が真っ白になり何もできない状態になります

 

もうバリステックシールドは知っての通り凶悪

 

ただし、ひらけた場所で盾を使うと死んでしまうことが多いので立ち回りに気をつけましょう

 

NOMAD

ワンちゃんとセンサーな地雷を仕掛けられるキャラ

 

K9ユニットのワンちゃんはキルストリークかと思うくらいキルを取ってきてくれる。

 

ただ、AIのワンちゃんバカなんだよなあ・・・

 

強くなるには持続と反省

なんだかんだずっとやってれば強くなる。

 

ただ、プレイ時間を増やすんじゃなくて「何が悪かったのか?」とか「ここでこうしてれば死ななかった」とか考えながらやってみよう。

 

明日すぐにうまくなるって感じじゃなくて、なんか強くなってきたな?ってなってくる感じですね

 

今日はルイン先生ありがとうございました

 

ブートキャンプからやり直すんだな

 

(BO3の台詞なんだけどな・・・それ)

 

ということで戦場で会いましょう!またね