さぶかるぼっち

目指せ一日、二記事更新 モテないサブカル情報を配信

【Bo4】エイム力を見直すなら感度を見直そう!高感度、低感度どっちがいいのか?【CoD】

こんばんはBo4廃人化してるポペったです。

 

前にこんな記事書いたんですけど、大事なこと忘れてたなーなんて思いまして

でも、結構長文になるんで一つの記事にまとめちゃお!って感じです

 

www.popepeblog.com

 

 

今回は題して「エイム感度の合わせ方」講座

 

これ結構悩むよね。人によって違うし

 

それも今回LMGが強いからさ、本当に高くしてる人多いんよ

 

それでも自分が一番有った感度が一番なので、今回はポペった風のエイム感度の探し方をご紹介

 

 

 

 

まずはbot撃ちでいい感度を探そう!

 

何回もお世話になってるbotさんに協力してもらいとりあえず感度を探そう

 

bot撃ちに関しては上の記事読んでな?

 

マッチが始まったらオプションボタンを押します。

そしたらこんな画面出てくると思うんですが

 

この画面の「操作方法」から感度を変えられます。

 

 

感度は高い方がいいのか?低い方がいいのか?

自分が思うに感度10からは高感度で感度が高い状態なんじゃないかな?と思います。

 

そして、高感度と低感度どちらが強いのか?という話ですが

 

理論上、高感度の方が強いです

 

でも、理論上なのな。実際は?

 

実際は低感度の方がいいのかなーって思ってる。

 

じゃあどう違ってくるのか?ここに解説していきます

 

高感度のメリット、デメリット

高感度は振り向きなどが早い分、早く敵に照準が合い、早く撃ちあえるわけです。

 

また、後ろへの振り返りもマウスを使わずともできるのが特徴

 

少しでも早く撃たなければならないCoDでは理論上高感度の方がいいのです。

 

ただ、もちろんデメリットがあります。

 

それは高感度だと精密な射撃がしづらいんです。

 

とっさにエイムしても、照準が有ってなければ撃っても当たりません。

 

なので、もし高感度でプレイするならば、相当の練習が必要です。

 

これは個人的になんですが、高感度でやっていると何日もゲームせずにいると、その腕を取り戻すのにすっごい時間がかかるイメージがあります。なんでオススメはあまりしません。

 

低感度のメリット、デメリット

低感度の利点は精密な射撃ができること

 

遠距離、中距離を狙う時に結構な差が生まれます。

 

また、慣れてくると自分がエイムするのが遅いことがわかっているので無駄な飛び出しなどに気をつけて立ち回りできる特典付き

 

ただ、デメリットとして遅すぎると横に走ってくる敵に構えた状態で当てられないような時があります。

 

また、立ち回りに気をつけなければいけないので考えて動いていく必要があります。

 

 

私は低感度をオススメ!じゃあ自分に合った感度の見つけ方とは?

 

デメリットとメリットはわかったけど、どのくらいにすればいいの?

 

この辺は結構簡単

 

Bot撃ち入ったままだったよね?その状態でレティクル(十時の白線)にずっと敵を捉え続けるんだ。

 

それで、もしうまく捉えることができるならその状態が適正

 

コツは自分も動きながら敵を捉えるようにする。

 

もし、早すぎたり、遅すぎたりするなら2〜3ぐらいあげてみて?

 

 

よし、次は普通にBot撃ちをしてみよう。

 

構えた状態で早いなと感じたら一個づつあげてみましょう。

 

基本は水平、垂直5にしてからはじめてみましょう。

 

多分高感度から低感度に変えるとすっごい当てやすく感じると思う

 

なんだかんだCoDは立ち回り

エイムはある程度でいいと思うんだけど

 

CoDはやっぱり立ち回りだと思うわけです。特にBo4は

 

なので、もし勝てないで悩んでいるなら一回初心に戻ってしっかりクリアリングやレーダーを見ることから見直してみよう!

 

もちろん感度変えたらスランプ脱出した!みたいなこともあるんで重要っちゃあ重要なんだけどね

 

ではこの辺で!またねー