さぶかるぼっち

目指せ一日、二記事更新 モテないサブカル情報を配信

【こんなブログになっちゃダメだ】ポペったによるさぶかるぼっち反省会

トトト

ドババババー

 

カバミィー!ナウローディーン

 

おい、ポペった。お前ブログ更新どうした?

 

いやさ、Bo4が出る前にCoDWW2で練習しとこうと思ってさー

www.popepeblog.com

今日ぐらいやらせてくれってー

 

・・・お前もう4日更新してねえぞ?

 

いやいやーBo4出たら更新するからさーいいじゃん練習させてって

あーB取られるぞーあかんぞー

 

もう怒った!今日は反省会すっぞおい言いたいことがすっごいあるんだ!

 

ってことで吹き出しポペったのお説教会

 

はーじまーるよー

 

こんなブログになってはいけないと思って見てくれ

 

さぶかるぼっちと言いながらゲーム記事ばっか

お前さ、ゲーム記事書きすぎなんだよ

 

いやあ、だってゲーム好きですし・・・

ネタに困らんじゃないですか

 

資産記事って知ってるか?

 

長期的に見られる記事のことでしょ?記事自体に寿命がない

 

そうだ!お前の記事ゲームばっかだよな?旬すぎたのは読まれないよな??

 

・・・いや、いや、トレンド記事ってことで売ってますし

 

アクセス数見てみろ。お前の手のこんだオープンベータ記事三つ全然読まれてねえからな?

 

この三つな・・・

www.popepeblog.com

www.popepeblog.com

www.popepeblog.com

 

ポペった反省文

ブログ記事って多分一ヶ月ぐらい寝かさないと検索上位に持っていけないのがこのブログの弱点だと思います。

ブログ始めたばっかりの人も同じように検索上位を目指すには一ヶ月半以上検索されるような記事を書かないと記事が伸びてくれません。

なので、できるだけ長期感読まれるものを書く必要がありますな・・・

 

って書いてるけどゲーム記事書くんだろ?

 

うん

だって書いてて楽しいし

もっと言っちゃえばネタに困らんからね?

 

それじゃあもう一個の問題だ 

 

100記事以降更新ペースが落ちてる

お前、ゲーム記事書いてる時に「記事に寿命あるけど毎日更新してればいいっしょ!」とか言ってたよな

 

はい・・・言いたいことはわかります。

正直上で書いたように持続してPV稼げるような記事書いてないのが現状。

 

それでいて毎日更新してないあたり・・・目も当てられない

 

ポペった反省文

資産記事がかけないようなら手を止めずに更新しないとPVがPVが・・・ってなるはず。

できるだけこのブログスタンスを保つのであれば更新頻度上げねえと

資産記事がかけるようになるのが一番なんだけどねえ

 

リライトやってるか?

そう言えばお前記事リライトしたりしてる?見たことないぞ 

 

あーそこは・・・伸びてる記事だけ・・・

 

いや、リライトって伸びてない記事にやるべきだぞ

 

そうなんですよねえ

そう言ところも含めて自分のブログ解析が進んでないってところも私の弱点

さぶかるぼっちを一回見直さないとなあ・・・

 

まとま記事がかけなかったがまとめる

ブログにかける時間が少なくなったってのが大きい原因なのかなーと

 

少しづつでも考えながら更新していこうと心に決めたポペったであった

 

それより何より楽しくやらんと面白い記事もかけないからね

 

何事も楽しんでやるべきよ!

 

更新頻度だけ気をつけな?

 

んまあそんな感じでまたね!