さぶかるぼっち

目指せ一日、二記事更新 モテないサブカル情報を配信

ブログを始めたいけど始められない。その気持ちを後押しするブログの始め方講座

f:id:popepemoriri808:20180927051026p:plain

毎日動画出してる人とかブログ書いてる人とか見ると「やっぱ自分もやらんとなあ」ってなるポペったです。

 

こんばんは

 

最近、自分からブログやってるってことリアルの人とかに言うんですけど

 

案外みなさん興味ありげに聞いてくれます。ありがたい

 

冷ややかな目がヤダだったんだな

 

まあ、そう言うことよ

 

そのブログの話から「自分もやって見ようかなー?」なんて話が出てきて

 

私はぜひやって欲しい。てか、早く記事読ませろ!!ってなるわけですよ

 

まあ私事はここまでで

 

ブログやろっかなーなんて思ってるそこのあなた

 

今すぐやるべきだ!

そして、私に報告して記事見せてくれ!

 

って記事今日書きまーす

 

・・・お前が読みたいだけなんか?

 

そう言うことじゃなくてね?

 

ブログってやろうと思ったらすぐ始めるべきだよーって記事

 

色々、やっててわかったこと踏まえて書いてきまーす

 

よし早くブログ立ててコメント欄で報告してくれ。

 

先言っとくと、この記事は気持ちの問題を解消する記事だ!

どこのブログで始めた方がいいとかそういう話じゃないんだ!すまない!

 

 

 

 

 

ポペったよ、ブログ開設ってハードル高えよなんとかしろ

正直、ここ読んでる人で「ブログ?あー興味ねえよ」なんて思ってる人いないと思うんです。

 

何かしら書いてみたい!とか自分から発信して見よう!とか金欲しい!とか金欲しい!とか

何かしらブログに興味持ってくれてる人が見てくれてると思うんです。

 

お前、金が理由の半分埋まってんぞ

 

いや、私も「金もらえて記事かくなんてやっば!やろ!!」とか思ったタイプだし

 

正直言うけど、ブログは金にするにはすっごい努力必要よ?!

 

ほんとほんと、ちなみにテストに出まーす

 

でも、ブログ開設ってハードル高いよね。

 

わかーる。私もすっごい調べたもん。

 

でも、案ずるより産むが易し

案外やって見るとなんだかんだやれちゃうし、色々楽しみも見えて来るものです

 

もし辞めたきゃブログ閉じちゃえばいい

書いたことなんかほとんど叩かれない。

 

大きくなって来るとやっぱりアンチは出て来ると思うんだけど

 

ほんとに初めて各記事が大炎上するなんて逆にすごい

 

流石に不謹慎をネタにするとかさえしなければの話な・・・

 

と言うか実は誰も見てないようなもん!

 

こっちから「私、実はブログやってるんですよグヘヘ」なんて言わない限り

知り合いはほとんど見ない!安心しろ!!

 

 ただでさえアクセス数少ねえもんな・・・

 

早くブログを作るべきなんだ!雑記ブログを作っちゃおう

思ったら行動

早くブログを開設し記事を書こう!

 

ブログやろーって思ってる人って多分頭の中で「こんな記事書きたいなー」って思ってると思うんです。

 

なので、それをパパッと書いちゃいましょう!

 

遠慮なんかするな!書いちまえ!!

 

そうなんで急かすんだ?別にネタが溜まってきたらでいいだろ

 

そう思うじゃないですか?

簡単な話

 

ネタなんかすぐどっかに忘れちゃうんですよ

 

あと、ネタ切れなんかしょっちゅうだぞ

 

ネタが溜まってから・・・なんて言ってたら何年も先になっちまう!

 

ただ、ブログって専門的な方がいいんだろ?じゃあネタって大切じゃないか?

 

ブログにも二種類あるんです。

 

専門的でそのことに特化した特化型ブログ

 

なんでも書いていく雑記ブログ

 

専門ブログって言うと

例えば「ミリタリー」

hb-plaza.com

 

こうミリタリーに関してだけ書いていくサイトになりますが

 

正直、ブログ初めたてだったら専門ブログはおすすめしません。

 

理由はもうネタがなくなっちゃうんですよ。

 

ほんとに

 

毎日記事書く前にネタ帳とにらめっこしてんもんなお前

 

なので初めは雑記ブログって形でなんでも書いていいように書いていくのをおすすめします。

 

だってなに書いても自由なんだぜ?!「あー今日は音楽にしよーあー今日はゲーム」なんて気分で決められるんだ!

 

なんて素晴らしい

 

 

ただ、雑記ブログはアクセスを集めづらいっていうデメリットもあります。

 

なんでもし、「このことに関してならずっとかけるな?」なんて思ったら特化型ブログを作っちゃえばいい

 

好きにかけるって楽しいですよ

 

 

 

 

いざ記事書くぞ!って思うとやっぱりなに書いていいかわからなくなる 

 本当に初めてこのブログ作った時に初めの記事何にしようかすっごい悩んだ

 

すごかったなあれ。2時間悩んでたもんな

 

まだブログ作ってない人へ記事を書くアドバイス

 

専門的な知識はいらない。

記事は読者のためじゃなくて過去の自分に向けて書け

 

本当に申し訳ないんですが、どっかのブログで言ってたんです。すいませんどっかのブロガーさん。わかり次第リンク貼ります。許せ

 

って言うのも例えば

過去の自分に「あーすればよかったなー」とか「こうすればうまくいったなー」とか「これよかったよー」とか

 

そういうこと書いてばいいんですよ。スッゲー簡単

 

記事を見てくれる人って知識がないから見にきてくれてます。

 

なんで大丈夫です。

 

自分が知ってる知識を書けばいいだけです。

 

もし間違っててもあとで直せます。

 

気にしないで書いてください。

 

よく、初めは自己紹介から〜なんて聞きますけど、自分いまだに書けてないです自己紹介。

 

初めての記事お前フューチャーベースについて書いてたもんな?やべえよ

 

www.popepeblog.com

 

この記事何回もリライトしてるんで初めはすっごいしょっぼい記事でした。

 

まあ、今は結構リンク張ってて見やすくはなったかなーと

 

こんな感じでリライトも重要になってくるんです

 

なので

初めは今思ってる書きたいこと書け!

 

不謹慎ネタ以外だったらなんでもいいと思う!

 

どうせ見られもしないんだ!書いちまえって気持ちで書きましょう!

 

 ブログなんて新作ゲームを買った気持ちでやってみよう

深く考えすぎなんですよ。

 

本当にブログを作るなんて難しいものじゃないです。

 

いいブログにしていくのはその後でもいいじゃないですか!

 

書いちゃえ書いちゃえ!ってことを言いたかったんです

 

伝わってるかすごい不安

 

そんな感じでブログ作りたいなーなんて思ってるその気持ちを後押しする記事でした。

 

初めに言ったこと忘れてないよな?

今初めてこのブログ見た人、ブログを開設したら私ポペったに見せるんだぞ!

 

ささ、みんなでブログライフ!ではまた