さぶかるぼっち

目指せ一日、二記事更新 モテないサブカル情報を配信

ツイッターをやめる?一回考え直せ。ツイッターをやめて思ったこと

f:id:popepemoriri808:20180825002940p:plain

メンチカツが苦手です。

 

こんばんはポペったです。

 

私はすっごいツイッター依存症だったんです。ピークだったら1日100ツイートとかざら

 まじ、それブログに回してたら今どんだけよかったか。

 

なのでツイッターやめました。

 

ツイッターやめてその後、

一週間後に復帰しました。

 

なになに?意思が弱い?

知らんな??おとといきやがれ

 

正直、やめてる時よりもメンタル的に楽なんですよ。私豆腐メンタルな訳で

 

ということで、やめていた一週間とその後について書こうかと思います。

 

先言っておくが、

ツイッターなんてやめない方が良いぞ

 

 

 

 

 

なぜやめようと思ったのか

ツイッターってみんなの楽しいとことか、不幸だとかいろんなツイートが流れてくる訳ですよ。

単純に「あーもう死にたい」とかいうツイート誰が見たいんだよ!って

ネガティブがうつるわ!

 

後、「友達とあれこれしてきたー(^ ^)」とか

うっせえよ!私は遊ぶ友達いねえよ!!よかったおい

 

とかなる訳です。これ見てない方がメンタル楽なんじゃね?って思ったのが一つ

 

もう一つは

ツイッター書く暇あったらそれで記事かけよ?って自分に思いまして。

いや、本当それ。これは復帰しても思う。

早く記事、多く、かけよポペった

 

そんなこんなでネットを調べていたら

f:id:popepemoriri808:20180824232957p:plainツイッターやめて正解だった!」

f:id:popepemoriri808:20180824233018p:plain「メンタルすっごい楽!」

 

とか聞いたので、100か0かしかできないポペった、何もツイートせずに

全てのアカウント削除

実際使ってるアカウント一つしかないし、大丈夫だろうと思ってた。

これがまためんどくさいことになる。

 

ツイッターをやめると出てくる症状

まるで禁煙。

はじめ一日は余裕だったんだ。

二日目から色々気になりだす。

色々症状が出てくるので少しづつ書いていきますね

大丈夫、症状とか言っても手とか震えてなかったはず。

 

ツイッター上のフレンドが気になりだす

私、ゲーム大好き魔人な訳で、リアルアカウントと言いながらフォロワーはゲームフレンドが多くを占めているようなアカウントだった訳です。

 

普段合うようなフォロワーには「ツイッターやめたわwww」ぐらいなこと言えるのですが、

ゲーム友達となるとそうもいかないじゃないですか。

何か一緒にやってる時にVC誘うとかしないといけないし

第一、何も言わずにアカウント削除したもんだからどう思ってるのかわからない。

 

なので、一週間フレンドと話すようなことはなかったです。

これが結構メンタルきてました。

 

f:id:popepemoriri808:20180824234233p:plain

f:id:popepemoriri808:20180824234249p:plainフレンド

 

        〜昔話〜

f:id:popepemoriri808:20180824234233p:plain「フォールアウト11月発売だってさ〜」

f:id:popepemoriri808:20180824234249p:plain「いーやーオンラインはアツわあ」

f:id:popepemoriri808:20180824234233p:plain「一緒にやろうな!」

 

とか

f:id:popepemoriri808:20180824234249p:plain「Bo4買うわ」

f:id:popepemoriri808:20180824234233p:plain「まじか!予約してたわ!発売日楽しみやわ!」

 

とか

f:id:popepemoriri808:20180824234249p:plain「ディビジョン2は買う」

f:id:popepemoriri808:20180824234233p:plain「ファ?!シューティング苦手って言ってたのに!?ムッチャ嬉しい出たらやろう!!」

 

とか

 

まず、フレンドにゲームを誘いづらくなる。

 

 

いや全部ゲームの予定じゃん

 

でもですよ、みんなとやろうとしてた訳ですよ新作のゲーム。

ゲームも楽しみだったんですけど、そうじゃないんです。

フレンドとやるのが楽しみだったんです。

 

話を戻すと、フレンドとやる予定だったゲームすらなくなったらヤダだなとか

そのフレンド達と縁が切れるのもすごいやだったんです。

そこがすごい気になりました。

 

暇つぶしができない。

ふと、暇になるとツイッターが入ってないスマホを手にしている訳です。

 

それも、何調べるでもなくただただ指スパースパーってアプリ欄を眺める。

 

それこそ時間の無駄じゃね??

 

本当に暇潰しができない。

 

ついでに言えばスマホの通知すらこない。

 

孤独の窮地

 

ツイッターをやめた時に限って思いつくツイート

私の場合、ツイッターやってる時って「あ、ツイートしよー」なんか思う前にツイートしてるんですが、

 

ツイッターやめた途端激変。

 

「あ、これツイートしたい!したい!したい!!

もはや薬物中毒者。

なんか知らないけどツイートしたくなる。

 

すっごいツイートしたくなる。

 

入ってくる情報が少ない

真面目に言うとこれ。

ツイッターで知ることって多いんだなーとやめて気づきました。

例えば、私ファッションが好きなんですけど「このブランドこんなコレクション出しましたよー」ってわざわざ調べないといけない。

そこまで、追っている訳ではないので調べるのが面倒に

 

あと、台風とかも来て気づきました。

 

いやツイッターって本当すげえなと

 

 ツイッターを再開。気づくことが多すぎる

やめて一週間たった昨日。

もう、抑えきれなくなったツイート欲。

 

そうだ再開しよう

 

一応公式には30日間以内だったらアカウントが復活するよ!なんて言ってたんです。

help.twitter.com

 

ふむふむ、公式でIDとパスワードを入力すればいいのか

 

やってみました。

 

ID忘れてました。

 

もう何も言えません。なのでアカウント作り直しました。

もし、アカウント消すことがあったらそこだけ気をつけてくださいね。

 

新しくアカウントを作ったはいいが、気持ち的にフレンドをフォローしにいきづらい。

だって、勝手に消してる訳ですから、やっぱりどう思ってんのかなとか

フォローこっちがしたまま片思いとかになるんかなとか

 

いやもともとは私が悪いんだ。ごめんな

 

本当に1時間以上考えました。

 

 

勇気を振り絞り、フォロー。

1分後には5人からフォローが返され、リプにはなんと

「おかえりポペった」の8文字

 

全米が泣いた

 

ハリウッドさん。映画化のネタなきゃ使ってよ!

高いギャラくださいよ

 

もう本当泣きそうなポペった。しかし出先。

涙を堪え普段どうりクソツイートを連発する。

もう涙で「うんち(☝ ՞ਊ ՞)☝」なんて打てない

 

このブログをみてるリアルフォロワーは少ないけど言いたい。

本当にありがとう 

 

ツイッターをやめるなら一回考えろ

確かにネガティブな発言だってあるかもしれない。

ただな?そこで縁が切れるなんて勿体無いと思いませんか?

 

もし、メンタルにくるなーなんて感じるならアカウントを消すとかよりも控えるべきだ。

 

ちなみに私は出来ない。

 

控えるためにツイッター公式ではなく、ヘリウム2と言うアプリを3年ぶりに使うようにした。

公式以外のアプリから見るとAPIと言うのが必要になって、タイムライン更新の数が限られる

 

こうすることによって控えてはいる。

 

やめようと思うなら一回思い止まって、運用を考えるべき

 

良いツイッターライフを!

 

以上、意思の弱いポペったからはありません!