さぶかるぼっち

目指せ一日、二記事更新 モテないサブカル情報を配信

芋砂は悪なのか?CoD、BF視点からみる芋スナ

ホリデーシーズンのゲームはほとんど全て買わせていただきます。

 

こんばんはポペったです。

 

BFVとかBo4とかFPSが豊作な訳ですが

 

ここで戦争が起きるわけです。ゲーム内じゃなくて

 

そう

 

芋砂問題

 

醜い戦争だ・・・

 

今日は芋砂に関して書いていこうと思います。

 

ゲームごとに色々あるから出来れば芋砂はするな!!

 

 

 

 

そもそも芋砂ってなんだ?

砂肝のことではありません。芋砂です

 

もともと、芋ると言う言葉と

 

スナイパーの略称、

 

を掛け合わせて

芋スナとも書かれるよな

 

スナはわかったけど、じゃあ芋ってなんだ?

 

芋とはその場にずっと居て移動せず、ずっと隠れながら狙ってる奴のことを言います。

 

そう、その場に芋る(ずっと移動せずに狙ってる)+スナイパーの最強に嫌われる方程式

 

これが芋砂

 

やられたら顔真っ赤になるわな

 

ただ、彼ら

狩られる側はうざいことこの上無いのですが、キルはとるんです。

 

なので

芋砂VS狩られた側の醜い争いがよく攻略サイトのコメント欄で起こるわけです。

 

芋砂側「いや、キル取ってるしwww狩られる側が悪くね?www」

狩られた側「んじゃあ正々堂々戦えや!!クソゲー化するだろ!!」

 

・・・なんも言えねえ戦いだな

 

じゃあどっちが悪いんだって話なんですけど、正直ゲームによって変わってくると思うんです。

 

なのでFPS代表作、CoD、BF、シージに絞って個々に話ていこうと思います。

 

CoDシリーズ

 

 

このシリーズはなんも言えない。

 

チームデスマッチが主であるシリーズなんですが

 

チームデスマッチ、キルをとったほうが偉いんです。

 

偉い・・・?

 

偉いと言うと語弊がありますが、キル取ったほうがいいモードなわけです。

 

なので、CoDは個人的に芋砂はありだと思うわけです。

 

いや、個人的にね

 

芋砂にやられると怒るやん君 

 

BFシリーズ

 

BFは絶対芋ってはいけない。

 

ほほお、その理由は?

 

あのゲームはコンクエストやグランドウォー

 

拠点をとるモードが主になるわけです。

 

と言うことは、動いて拠点を取らないとポイントにならず勝てない

 

キルを取ることが大切じゃないってことな

 

芋るなら拠点入ってからにしろ!!

 

そう私は言いたい

 

レインボーシックスシージ

f:id:popepemoriri808:20180916005523p:plain

出典:レインボーシックス シージ - Tom Clancy's Rainbow Six® Siege | GALLERY | Ubisoft

 

もう何も言うことはない。

 

だって、防衛側は基本動いてキル取るようなゲームじゃないし

 

このゲームはそう言うゲームだしな

 

冷静に相手が居そうなところを把握し動く

 

芋砂芋砂言うてもゲームによってここまで違うのかと

 

とか言いながらスナイパーこのゲームいないけどな

 

ゲームごと違うからルールに沿ったプレイを

 

結局、これに尽きる

 

ゲームごとちゃうもんしょうがない。

 

ただ、できることなら芋スナはしないほうがいい。

 

単純に嫌われますしね。

 

慣れてきたらスナイパーを使っていく。別にスナイパー使えなきゃいけないとか無いですし

 

ただ、BF勢

芋らないで!動いて!!本当にお願い!!!

 

BF1の始め、芋砂ばっかのロビー行かされたことまだ根に持ってるよ・・・

 

本当にBFは勝てなくなるから頼むよ!!

 

そんな感じで今日はここまで

 

ではまたー