さぶかるぼっち

目指せ一日、二記事更新 モテないサブカル情報を配信

PS4できる!今やるべきオンライン対戦FPSゲーム7選

ゲームをやっている時、なぜが未来にタイムスリップしてしまいます。どうしたらいいですか?

 

こんばんはポペったです。

 

FPSオンライン対戦のゲームって多いじゃないですか?「あれがいい」「これがいいすっごい」言われるんですけど、結局飽きたらやらないし、なにすりゃええんや?!ってなりますよね。

でも、ハマると時間を忘れてプレイしちゃう・・・なんか面白いのないかなーと悩んでるそこの初心者様

 

そんな迷えるFPS初心者に告ぐ、オンラインFPS案内所はこちらです。

 

私、エイムには自信なくてもおすすめゲームだったら自信満々なわけです!(飽き性なだけ)

 

今回はオンラインで対戦できるFPSを限定して紹介して行きます。

様々な戦場で会いましょう

 

 

 

 

レインボーシックスシージ

f:id:popepemoriri808:20180811230818j:plain

出典:レインボーシックス シージ - Tom Clancy's Rainbow Six® Siege | GALLERY | Ubisoft

 

高い戦略性要求される判断、エイム力だけじゃない本格FPS

 

FPSの中で最大の人気を誇っている5vs5オンライン対戦型ゲームレインボーシックスシージ

対テロチームということで世界各国の特殊部隊が登場し、そのキャラクターごとにできることが違うのです。例えばハンマーを持ったキャラは壁を壊すことができたり、心音センサーを持ったキャラクターは壁越しに相手の場所がわかったり。

 

魅力はなんと言ってもリスボーン無しの緊張したゲームルール!

防衛側、攻撃側と分かれ、目標である人質や爆弾を守るゲームなのですが、先ほど言ったようにリスボーンがありません。

なので始め攻撃側はドローンで索敵をし敵の場所を把握しながら建物への突入を計画します。防衛側は敵が来るであろう場所にトラップを仕掛け、壁を貼り簡単に侵入をできなくさせます。

 

ここまででわかる通りプレイヤーどうしでの連携が大切なゲームになります。

本格的なFPSをお望みでしたらこのゲーム

 

www.youtube.com

  

レインボーシックス シージ アドバンスエディション

価格:5,616円
(2018/8/11 23:16時点)
感想(0件)

 

コールオブデューティシリーズ

f:id:popepemoriri808:20180811232735j:plain

出典:PS4版『コール オブ デューティ ワールドウォーII』国内発売日決定!字幕トレイラーも | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

 

キルを多く取れ!FPSの大御所にして頂点。スピード感、爽快感ならこれ

大人気FPSオンライン対戦ゲームと言ったらCoDコールオブデューティ)を語らなければ始まらない。そのくらいの大御所FPS

基本ルールは単純明白。6対6で相手チームよりも多くキルを取るチームデスマッチ

 

このゲームはなんと言ってもスピード感が早い。キル、キル、キルと連続でキルをとり爽快感を味わいたいならこのシリーズ。

また特徴として連続でキルを取ることでキルストリークという強力なヘリなどの援軍を呼べるのもいいですね。

 

チームデスマッチ以外にも色々なゲームモードがあり、ほんとに飽きがこない

PvEの迫り来るゾンビを倒すゾンビモードなんかも面白い。

 

では少し、このシリーズの作品を紹介します。

 

コールオブデューティ ブラックオプス

f:id:popepemoriri808:20180811233259j:plain

出典:PS4™『コール オブ デューティ ブラックオプスIII』11月6日発売決定! 8月19日よりベータ版も配信! | PlayStation.Blog

 コールオブデューティシリーズの中でも最高の速さ。

こちらの設定は未来。そのため操作するプレイヤーもぴょんぴょん跳ねる。(ごちうさレベルではない)

なので、エイム力も必要としますし、今までのCoDシリーズよりも撃ち合いが楽しい作品でした。

なんとこの作品2015年の作品なんですが、まだまだ人口が多い。まだまだ遊べる作品なのでおすすめ!

www.youtube.com

 

コール オブ デューティ ブラックオプスIII ゲーム オブ ザ イヤー エディション

価格:5,416円
(2018/8/11 23:41時点)
感想(1件)

 

また、2018年10月にこのシリーズ続編のBo4も発売が決定。すごい面白かったですよ!

 

www.popepeblog.com

 

コールオブデューティ ワールドウォー2

f:id:popepemoriri808:20180811234814p:plain

出典:ゲームソフト | コール オブ デューティ ワールドウォーII | プレイステーション

 第二次世界大戦をモデルにしたコールオブデューティ!もともと、第二次世界大戦のゲームとして出ていたこのシリーズですが、原点回帰

(パッケージがバンドオブブラザーズのパクリなのは何も言えない)

今まで作品がプレイヤーがぴょんぴょん跳ね、未来のコールオブデューティだったのを一新。文字通り、地に足を付いたFPS

 

もちろん、今までのCoDの良いところはそのままにし、第二次世界大戦をゲームとして楽しめる素晴らしい作品になりました。

実銃が出ますのでミリタリーが好きな方はほんとにやった方がいい

www.youtube.com

 

【PS4】コール オブ デューティ ワールドウォーII ソニー・インタラクティブエンタテインメント [PCJS-81001 PS4COD ワールドウォー2]

価格:7,010円
(2018/8/11 23:54時点)
感想(5件)

バトルフィールドシリーズ

f:id:popepemoriri808:20180813002015j:plain

出典:Give us feedback on BF4 Balancing - News - Battlelog / Battlefield 4

 

驚異の64人対戦 戦闘機、戦車、ビーグルは全てプレイヤー。文字どうりの戦場を体感

バトルフィールドシリーズは何と言ってもオンライン64人対戦という人数の多さが特徴。ほんとに戦場にいるようかのような感覚が味わえる。

また、フィールドに出て来る戦車、戦闘機、戦闘ヘリは全てプレイヤー!様々なプレイができる

例えば、看護兵としてプレイヤーを蘇生したり回復できたり、援護兵は弾が切れたプレイヤーに弾を配ったり、偵察兵は味方に敵の位置を報告できたりする

 

また初心者に嬉しいことに、キルを取らなくてもランキングトップを取れたりすることがある。

 

ただ、このゲームはeスポーツよりか?と言われるとそういう大会などがないのでオススメはできないんですよ。しかしこのシリーズ以上に戦場を体感できるゲームはないのでやったことなければ絶対にやった方がいい。

 

バトルフィールド

f:id:popepemoriri808:20180813003157j:plain

出典:「バトルフィールド 4」 - EA公式サイト

 

 

  近代戦のバトルフィールド!何と言ってもこのゲームは出てくる銃が多い!M16A4とかM4とかみんな知ってるであろう銃が多いんです。また、撃ち合いが面白いCoDに似たような銃撃戦。

また、マップの多くが市街地!やっぱり市街地戦楽しい!!!ヘリ乗ってブラックホークダウンごっこもできますよ!

 

このゲーム2013年に出てるゲームなんですけど、まだ人口がいるのがすごい。大丈夫ですサーバーまだ動いてますよ!

当時、PS4PS3でこのゲームが発売されてたのですが、PS4の方だけ64人対戦で、「PS4はBF専用機」とか言われてました。懐かしい

www.youtube.com

 

EA BEST HITS バトルフィールド 4:プレミアムエディション

価格:3,693円
(2018/8/13 00:53時点)
感想(5件)

 

バトルフィールド

f:id:popepemoriri808:20180813005719j:plain

出典:「バトルフィールド 1」 - EAとDICEが贈る超大型FPS - 公式サイト

 バトルフィールド1と言っても4より後に出ているゲームです。2016年のゲームで

なぜ「1」かというと第一次世界大戦がモデルだからなのです。今までこんなのありました?!

 

もちろん、時代背景が昔に戻ったからと言ってバトルフィールドシリーズのいいところはそのままで、戦車、戦闘機、ビーグルにはちゃんと乗れます。

ここでよく言われるのですが、第一次世界大戦ってことは銃がボルトアクションの単発銃ばっかりでしょ?」

そう思うじゃないですか?でも第一次世界大戦軽機関銃サブマシンガンが初めて戦場に出た戦いだったんですよ!!

確かに今まででいうアサルトライフルに似たものは少ないですが、セミオートライフル(単発銃)、サブマシンガン軽機関銃、など幅広く、そして様々な国の銃が使えます。

 

グラフィックも恐ろしいほどにリアル、第一次世界大戦を体感したいならこのゲーム!

www.youtube.com

トレーラーにホワイトストライプス使うのはセコイ かっこよすぎる

 

バトルフィールド 1 Revolution Edition PS4版

価格:5,324円
(2018/8/13 01:15時点)
感想(0件)

 オーバーウォッチ

f:id:popepemoriri808:20180813011602j:plain

出典:オーバーウォッチ:日本版主要キャラクター20人の担当声優が発表 | EAA!! - FPS News

世界はヒーローを求めているヒーローを操作して連携していくコミカルながら腕が問われるゲーム

6対6で戦うオンラインFPSヒーローになりたいなーなんて思ってたそこのあなたなら好き。絶対好き。

 

コミック調のキャラクターを選択し、様々なルールで戦うのですが奥が深すぎる。

タンクと言われるキャラは前に出て、シールドをはり仲間を守る。ディフェンスは敵を倒し、ヒーラーが回復・・・わかる通り仲間との連携が大事なFPSゲーム

キャラクターごとやることが違うので、何回やっても楽しい。

 

eスポーツ業界でオーバーウォッチの大会が開かれるぐらい楽しく、難しいゲーム。

 

また、キャラクターは全てゲームオリジナルなのに愛着が湧くんですよ。キャラクターごとに公式が動画出してて、何回それで泣いたか。

 

キャラクター愛と深い連携FPSだったらこのゲーム!

www.youtube.com

 

オーバーウォッチ ゲームオブザイヤー・エディション

価格:7,160円
(2018/8/13 01:50時点)
感想(0件)

 タイタンフォール2

f:id:popepemoriri808:20180813015433j:plain

 出典:タイタンフォール 2:日本限定デザイン「PS4テーマ」のプレゼントキャンペーン発表 | EAA!! - FPS News

歩兵でキルを重ねタイタンでフィールドを圧倒する。FPSであり、ロボットゲームでもあるタイタンフォール

タイタンフォールは歩兵、ロボットで戦う新しいFPS歩兵の状態だったらCoDを思い出すようなスタイリッシュな行動ができ、時間が経つと相棒であるロボットタイタンをフィールドに呼べる。ほんとロマンの塊

タイタンは自立行動もできるし、もちろんパイロットとして乗ることもできる。ほんとにコックピットに飛び乗るシーンがかっこいいのよ!まじで

 

タイタンが試合後半戦は主軸になり、タイタン対タイタンで戦うことが多くなるんですが、タイタン戦はどっちかっていうと重く、スタイリッシュな戦闘ではない。移動は比較的に遅く、様々なタイプのタイタンに対して、どう立ち回っていくのかが大切になっていきます。

 

なので、タイタンが上手いプレイヤー、歩兵が上手いプレイヤーなどでプレイスタイルに応じて上手くなる幅が違います。

 

また、フィールドにはAIが出ていて、キルが取りやすいのがいい。

 

ロボットが好きなFPS初心者だったらこのゲームはほんとにオススメ!かっこいいぞタイタン

www.youtube.com

 

【PS4】タイタンフォール2 EA BEST HITS

価格:3,590円
(2018/8/13 02:03時点)
感想(0件)

 まとめ!

今は7個しかあげられませんでしたが、また新作が出たら更新していこうと思います。にしてもこう見ると結構多いんだなーと実感しました。てか全部自分やったゲームなんですけど、ここまであげられるって飽き性なんだと・・・

 

全部面白かったですし、書いててまたやりたいなーなんて思うものばっかりだったのでやったことなければ是非やってみてください!

 

では戦場でお会いしましょう。お疲れ様でした!