さぶかるぼっち

目指せ一日、二記事更新 モテないサブカル情報を配信

ゲームのフレンド探そう!ゲームフレンドの探し方講座

やっぱりゲームはみんなとわいわいやりたい派

 

こんばんはポペったです。

 

ゲームが上手くなっていくに連れてフレンドって欲しくなりますよね。特に強くなると、「いやー下手なんですよお(ムッチャキルしてドヤア)」とかしたいし。

ちょうど、うちの浅井が「通話で勝ちにいけ!」なんて記事書いてたもんで

 

www.popepeblog.com

 

 

 

 

確かに勝ちにいったり、大人数でワイワイしたいならフレンドは必要。ただ、

一緒にやってくれるフレンド居ないわ。私

ゲームが変わるごとにこう思うわけですよ。友達欲しい

 

 

ということで、今回はゲームフレンドの探し方を私なりに解説していきます。

 

 

 

 

 

モジパーティー、通称モジパとは

掲示板であるモジパーティーを使う方法。

フレンド募集限定の掲示板で、ゲーム機種ごとに区別されて見やすい。基本的にはPS4だったらPSIDを載せこのくらいの腕前でこのくらいの時間までやれます。と書き込み、あとはフレンド登録を待つのみ。ちょー簡単

逆に書き込みのしてあるIDに直接フレンド登録をしにいき、メッセージに「モジパからきました!」などと言っておくのもあり。

 

モジパ上で会話などはしないので楽なのだが、PSIDが簡単にバレてしまうというデメリットもある。性質上仕方ないんだけどね・・・

 

地雷プレイヤーとかに引っかかると結構めんどくさかったりもする。

なので、安易にメッセージを送らずしっかり少ない文章を見てフレンドを送ることがオススメ

 

そんな脅しをしといてなんですが、モジパから1年近く続いてるフレンドもいますし、結局は一緒にゲームしてみないと・・・とは思います。

そこまで民度が低いとは感じないので一回使ってみてはどうですか?

 

モジパへのリンク↓

PS4/PS3/VITA/WiiU/Switch/XboxOne/Xbox360/PCフレンド募集掲示板

 

ツイッターから探して見る

ゲーム専用アカウントを持っている、もしくはリア垢だがバレてもいいならツイッターを使うというのも手

やり方は簡単で、〇〇(ゲーム名)フレンド募集で検索をかければいいだけ。ただどうしてもツイッターがバレてしまうのと、発売して時間がたつゲームはあまりツイートされていない・・・

 

また、自分からハッシュタグなどを使ってフレンド募集のツイートをしてもいい。もしかしたら、フォロワーの中でやっているプレイヤーがいるかもしれないし。

 

また、ゲーム垢ならどういうツイートをしてるかで大体のマナーの良さだったり、地雷かどうかもわかりますしね。

 

ただ私はTL外から声をかける。というのが本当に苦手なコミュ障なのであまりツイッターで募集をかけたりしない。(というかできない)

 

すっごい奥の手、ゲーム内のVCで探す。

ほんと奥手というか、あまり効果がないのですがCoDとかってVCがゲーム内にあるじゃないですか?あれを使います。

というのもひたすらゲーム中に報告するCoDだったら「UAV出てますねー私落とします」とか「センター奥スナイパーなんで注意を」とか「勝ちましたね!お疲れ様です」とかとか

相手が嫌だったらミュートしちゃいますし、暴言以外だったら喋ってて問題ないと思います。

もうプラス思考全開で喋ります。

 

もう普通に喋ってます。これやってると結構フレンド飛ばしてくれる人いるんですよ。

そのままパーティー呼ばれたりしますし

 

ただ、これできる人とできない人別れると思います。私コミュ症のくせにこういうことはできたりするんですけど、周りでやってる人がいない(まさか自分だけ?)

あと、下手だとしゃべれなかったりします。ボロボロに負けてる時とかほんと言葉が出ない・・・

 

PS4であればゲームのコミュニティーに入ってみる。

PS4の機能にコミュニティーというものがあります。基本的には掲示板なのですが、人数が多いくフレンド募集のコミュニティーがゲームごと存在しています。そこに入り、今から何時までやりませんか?などの書き込みをすることでフレンドを獲得すると言った方法。

 

単純に時間合わせが楽ですよね。それとゲーム機種ごと、ゲームごと探す必要もないので。

 

意外と簡単にフレンドはできる!

ゲーム友達ってすごい不思議な関係ですよね。会ったこともない人とゲームしながら話すのは単純に楽しいですし、リアルでは話せないことも話せたりしますし。

色々な縁の作り方がありますが、ゲームというのも友達を増やす一個の手段なのかも

 

という感じで私は以上の方法でフレンドと出会い遊んでます。

もし、フレンド探しのお手伝いに慣れれば幸いです。

 

では、この辺で!お疲れ様です。