さぶかるぼっち

目指せ一日、二記事更新 モテないサブカル情報を配信

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エフェクターボードの組み方!工夫でキレイに!初心者編

// エフェクターを床に直置きしてます浅井です。 さて学園祭とかライブとかなんかかっこいいからとかいろんな理由でエフェクターボードを作ると思うんですけど綺麗になってますか? 線ぐちゃぐちゃじゃん? わかります。僕なりに綺麗にする方法をいくつか持…

初心者はギターエフェクターでハッタリ!うまそうに見せればOK!!

// こんばんは浅井です。 ギターソロ出来ないし、なんならコード以外自信ないよぉってそこのあなた。 直アンしてる場合じゃありませんよ!! オシャレは足元からイキリも足元からです。 弾く前にビビらせたら勝ちです(何に勝ちかは聞かないでください) も…

CoDWW2のアップデート!新師団、精鋭師団と新武器、新基礎トレーニングとは?!

アメリカ第101空挺師団ごっこ楽しいです。 どうも、こんばんはポペったです。 CoDWW2のアップデート入りましたね! 今回のアップデートでDLCステージと新トレーニング、新師団、新武器が一つ使いされました 今回の新師団精鋭師団、エグい いや強いとかじ…

SiMから学ぶレゲエ初心者向け講座

// 出典:SiM OFFICIAL WEB SITE どうも浅井です。SiMからレゲエを好きになりつつあるけどもレゲエって何なのかわからない!という人向けにいろいろ書こうかなと。 レゲエってタオルを回してダミ声で、ってイメージありません? 決してそんなことはないので…

キレやすい人必見!人に期待しないと言う怒らないようにするライフハック

歳を取るごとに怒りやすくなってる気がします こんばんは、ポペったです。 私昔はすっごい怒らないような人だったんですよ。 もうそれは仏レベル。ガンジーもびっくり。 しかしながら最近すっごいキレる沸点が低くなってきたわけです。 それで怒った後「なん…

クールジャパンの影響?日本がEDMトラックメーカーから推されている!海外のDJは日本が好きなのか・・・?

出典:KATFYR - Coffee Time - YouTube 暑すぎる。これではホットジャパン こんばんはポペったです。 みなさんクールジャパンって聞いたことあります? クールジャパン(英: Cool Japan)とは、日本の内閣府「クールジャパン戦略のねらい」によると「外国人…

【スプラトゥーン】ヤグラで速攻ごり押し初動ノックアウト術!【ウデマエⅩ】

ヤグラーマン浅井です。 最近苦手だったヤグラで練習しまくってたら即ノックアウトを覚えたので伝授出来ればなあと。 皆さんも経験あると思いますが勝っても負けても実は客観視出来てないだけだと思いましてそれを書こうかなって感じですね~ ということで初…

コナン・アウトキャストで初心者がまず目指すべき場所!目指すは鉄鉱石

荒野で一人、建築しています こんばんはポペったです。 コナンアウト・アウトキャスト、難しいですよね。 単純に生き残れない。 と言うことで、始め初心者が目指すべき場所、すべき事を順々に書いていきます。 サーバーとはPvEとかは関係なく、生き残る事に…

初期から生まれ変わったCoDWW2!復帰するなら今がチャンス

10月のBo4が待ちきれません こんばんはポペったです。 WW2ってみなさん覚えてます?でた当初はサーバー落ちだったり、カスタマイズの幅が狭かったり、武器の強さがバラバラだったり、正直おすすめできるようなゲームではなかったんです。 CoDWW2がすごいい…

【スプラトゥーン】生き残るだけで勝率8割!?ウデマエⅩへの小技

最近好きなステージだと負けなしの浅井です。 皆さん一回の試合で何度デスしますか? 僕調べだと負けてるチームで平均9。勝ってるチームでも7くらいはデスしていることが多いです。 そんなの仕方ないじゃーんだって敵が止まらないんだものー 逆だ!だから…

ツイッターをやめる?一回考え直せ。ツイッターをやめて思ったこと

メンチカツが苦手です。 こんばんはポペったです。 私はすっごいツイッター依存症だったんです。ピークだったら1日100ツイートとかざら まじ、それブログに回してたら今どんだけよかったか。 なのでツイッターやめました。 ツイッターやめてその後、 一…

【スプラトゥーン】対面の打ち合いの鍵はイカキャン!?キル力でウデマエⅩ!~小技も書くよ~

ロンブラで打ち合い中にクルクル回ります浅井です。 ↑イカキャンしてねえじゃねえか!! (そもそもできない) イカキャンって? するとどんな効果が? 撃ち合い強くなりたーい みたいな話を今日はしますよと! ※基本シューター専用技ですのであしからず・・…

コナン アウトキャストが本当に面白い!サバイバルで物作りゲーは時間を忘れる

キャラメイクしているとどうも世紀末感溢れるキャラになります。 こんばんはポペったです。 // 昨日から日本語版が発売されたコナン アウトキャスト 本当すっごい楽しい。 英語にすればタノシイインザタノシイ 私、もうずっとゲーム機の前に張り付いてプレイ…

ウォッチメンは普通のヒーロー映画じゃない。ネタバレなしで魅力を解説

出典:ウォッチメン : 作品情報 - 映画.com // どうもこんばんは、アメコミ大好きポペったです。 みなさんスーパーヒーロー映画とか好きですか? アベンジャーズとかバットマンやスーパーマンとか 色々いてどこから見たらいいのかわからなくなったりしません…

【スプラトゥーン】打開特集!野良は味方に合わせろ!?目指せウデマエⅩ!

このごろ頭を使わな過ぎて負けが込んでます。どうも浅井です。 スプラトゥーンって一回オールダウンするとなかなか打開できずにボコられますよね! ざっけっな!!! こっちは真面目にやってるのに勝てねえですよと。 そんな疑問不満を解消しましょう! まず…

不思議な世界観のバーチャルユーチューバー鳩羽つぐがクラウドファインディング?魅力に迫る

出典:鳩羽つぐ 夏休み - YouTube // こんばんはポペったです。 不思議なバーチャルユーチューバーと聞いて1発目に誰を思い浮かべます? そうですね。 ケリンですね。 www.youtube.com ごめんなさい。間違えました。 不思議なバーチャルユーチューバーと言え…

CoDからBFに移った人へ言いたい4つの事 初心者がBFで意識したい事とは

// 最近、寝ても寝ても眠いです。 どうもこんばんはポペったです CoDユーザーの方がバトルフィールドをやるなんてことがちまちまありますよね。 逆もありますけども 私もCoDからバトルフィールドに移民したタイプなのですが、色々ワクワクするわけですよ。 …

【スプラトゥーン】フェスで効率よく勝とう!ナワバリのコツと作戦!

こんばんは浅井です。 フェスが来ましたよ!!だいぶ遅い やっぱガチマッチ勢にとってたまのナワバリで楽しいとか ガチマッチやらせろとか色々あるでしょうね。 ですがサザエという強力なアイテムを手に入れられるチャンスなので割と一生懸命やるイメージで…

ワブルベースが攻撃的なダブステップアーティストまとめ!これを聴けば間違いない

// 頭が悪そうな電子音大好きです。 こんばんはポペったです 早速ですけど、ダブステップって好きですか?ワブルベースって好きですか? ちょっと昔に流行りに流行ったワブルベース 少し解説しますと、 ワブルベースとは、ベースの音色の一種である。LFOを用…

村に住んでいるからわかる怖さ。田舎に引っ越すということを一回考え直せ

風邪ひきました。体調管理にはご注意を こんばんはポペったです。 都会に住んでる人たちの考えることは本当によくわかりません。 よく「田舎いいぞ!人間間の暖かみを感じ・・・(ry」とかみますが、 そんなことは全くないぞ そんな私は村育ちで一時期だけ東…

CoDで絶対にオススメしないモダンウォーフェアリマスタード MWRはそのままがよかった理由

初めてFPSを触ったのはモダンウォーフェアです こんばんはポペったです。 今更ならが、コールオブデューティ モダンウォーフェアリマスタードのお話でもしようかなーと うーん思い出補正で楽しめなかないんですよ。正直、嫌いじゃない。 ただ違うんです。人…

ギターの姿勢は悪そうに!悪党によるギター講座~ハッタリでかっこよく!~

はいどうも浅井です。今日は悪党キャラで行こうと思います。 無理なんで辞めます。 今日はギターのコードを弾きたくても指が足りない・・・とか なんかかっこ悪い・・・とか ネットで調べたのにわっかんね・・・みたいな そんな事を書いていこうかと。 ギタ…

CoD WW2意外と難しいアサルトライフルの立ち回り!中距離を活かすには?

アサルトライフルって響きからロマン感じます。 こんばんはポペったです。 「FPSの基本はアサルトライフルだ!」とよく言われますが、今作のCoD WW2では意外と立ち回りが難しかったりします。 だって、前に出ればサブマシンガンにやられ後ろだったらライトマ…

スプラトゥーンは手持ち?TV画面?スタイルでウデマエⅩを目指せ!

出典:スプラトゥーン2 | Nintendo Switch | 任天堂 今日も今日とて浅井です。 みなさんウデマエを上げたくはありませんか? そうでもない?失礼しました今日はこの辺で・・・ ってわけにも行かないので今日はゲーム内の動きではなくスイッチ本体等で他人に…

バトルフィールド1は失敗したのか?BF5を前に話題が全く上がらなくなった

空気感だけで言ったら一番好きなFPSはバトルフィールドです こんばんはポペったです。 バトルフィールド5が発表されてBFファンの皆さまはすっごい喜んでいるとは思いますが、実際FPS界隈でバトルフィールド5の話題が盛り上がっているかと言われるとそうで…

【スプラトゥーン)リーグマッチは通話で勝ちを取れ!?連携が大切!

出典:スプラトゥーン2 | Nintendo Switch | 任天堂 こんばんは浅井です。 今日は旧タッグマッチ。そうですリグマについて説明したいと思います。 リグマでは敵が強いような感覚になりませんか? 友達とやっていてもなかなか勝てない、リーグパワーが上がら…

なぜ、毎年CoD、BFは新作ゲームを出すのか?ただ利益の為じゃない理由

毎年、毎年子供のような目でE3発表見てます。 こんばんはポペったです。 毎年発表されるゲーム。やっぱりワクワクしちゃいますよね。 ただ思うわけですよ。なんでCoD、BF毎年出すん? てな訳で、最近聞いた話も含めて少し理由を話そうかなと。 面白い話じゃ…

ゲームのフレンド探そう!ゲームフレンドの探し方講座

やっぱりゲームはみんなとわいわいやりたい派 こんばんはポペったです。 ゲームが上手くなっていくに連れてフレンドって欲しくなりますよね。特に強くなると、「いやー下手なんですよお(ムッチャキルしてドヤア)」とかしたいし。 ちょうど、うちの浅井が「…

PS4できる!今やるべきオンライン対戦FPSゲーム7選

ゲームをやっている時、なぜが未来にタイムスリップしてしまいます。どうしたらいいですか? こんばんはポペったです。 FPSオンライン対戦のゲームって多いじゃないですか?「あれがいい」「これがいいすっごい」言われるんですけど、結局飽きたらやらないし…

【スプラトゥーン】ガチアサリは漁りより連携!メタムーブでXを目指せ!

出典:スプラトゥーン2 | Nintendo Switch | 任天堂 はいどうもアサリ超下手くそ浅井です。 やっぱりアサリって難しいですよね! 新ルールとして出たはいいものの散らばってるから連携が取りにくい・・・ そう連携なのです!! このルールはアサリの数より連…