さぶかるぼっち

目指せ一日、二記事更新 モテないサブカル情報を配信

コナン・アウトキャストで初心者がまず目指すべき場所!目指すは鉄鉱石

荒野で一人、建築しています

 

こんばんはポペったです。

 

コナンアウト・アウトキャスト、難しいですよね。

単純に生き残れない。

 

と言うことで、始め初心者が目指すべき場所、すべき事を順々に書いていきます。

 

サーバーとはPvEとかは関係なく、生き残る事に徹した記事になります。

 

とりあえず、鉄鉱石を取りにいくまでやっていきましょう!

意外と簡単なんですよ?

 

 

 

 

 

1、砂漠に降り立ちまず何をするのか

まず、降り立つと何もない形で始まります。

 

指示もない。

 

殺す気かよ。

 

まずはアイテムを集めながら行く場所を決めましょう。

行く場所決めるのすっごい大切

 

まず、行く場所ですが水があって木があるところにします。

方向キー→を押すとマップが出てきますので

 

↑この辺を目指します。

 

2、川辺までにアイテムを持っておこう。

砂漠には何もないわけではないのです。

アイテムを取りながらオアシスである川辺までいきましょう。

 

そうそう、あんま寄り道してると喉乾いて死んでしまうので、そこだけ気をつけてくださいね!

 

何を拾って行くかと言うと、まずは繊維

寝床を作ってリスボーン地点を固定させるのに必要です。

 

いや、死んで砂漠からとか本当にめんどくさいんですよ

 

繊維は草からとっていきましょう。

ついでに虫も取れます。

虫を何に使うかって?

 

食うんだよ!

食い物が少ない砂漠なので貴重な食べ物。ありがたくいただきましょう

 

 

 

また、少ないですが枝と石が落ちています。それも積極的に拾います。

 ↑こう言うのとか

↑こう言うの

 

どっちもつるはしと斧を作るのに使いますんで大切に!

川辺のオアシスについた時に楽になりますよ!

 

先に作るべきなのはつるはし

 

つるはしができたら岩を積極的に壊しながらオアシスを目指しましょう。

荷物のおおさだけ気をつけてね。

すっごい移動速度遅くなるから・・・

 

いつからオアシスの川辺が安全地帯だと錯覚していた?

やったーオアシスだ!

 

川の水は川に入り□ボタンで飲めます。

真っ先にお水を飲んでくつろg・・・

 

いや、そんな暇はこのゲームにない。

なんせ、こう言うところにはモンスターが多いのだ。

 

かめさんはあんまり襲って来ないのだが、ゴブリンみたいな奴がすっごい勢いで襲ってくる。

 

襲われたら真っ先に逃げるんだ!

間違いなくボコボコにされる。

 

逃げるヒントとして、高いところに登ると敵は上がってこれず諦めてしまいます。

なので、襲われたら段差がある場所へ避難。

 

もし、そこにさっき作った寝床が置けそうなら置いてしまってもいいと思います。

 

この川辺には多くの木があり、そして卵や亀さんなどの倒せば食料になるものが多い。

 

そう資材には困らないのだ。

なので、初心者はここに拠点を構えやすいのですが、

ここで建築しないほうがいいんです!

 

なぜかと言うと今後必要になる鉄鉱石がないんです・・・

 

なので、ここですべきなのは必要となるアイテムの作成と食料調達。

 

川辺で作るべきアイテムとは?

まずは石の剣

石の剣を作ったらとりあえずは敵と戦えます。しかしこれからの冒険にはちょっと力不足。

なので、スキルで両手剣を作っておきましょう。両手剣本当に強い。まじおすすめ

 

そして、防具

防具は繊維からできるものを一式作れれば大丈夫です。

繊維なので結構簡単。

 

まだまだあるぞ、次はたき火

なま肉は食べてしまうと食中毒になり、ダメージ受けてしまいます。

なのでしっかり焼くためにたき火を作っちゃいましょう。

 

一応の為の松明

ここからの旅は長いです。と言うことは真っ暗になる夜も進まなければなりません。

なので、一応のための松明。即席たいまつしか作れないと思うので、2個ぐらい作っときましょう

 

食い物はいくらあってもいい!

食べ物も多くとっておきましょう。ここからは長く、そして敵も強い。用心していきましょう。

あ、焼くの忘れないでね?

焼くときはたき火に肉を入れ木材を入れてL2

 

他のクラフトもこの方法なので覚えていきましょう

あと、繊維+種でおかゆが作れます。おかゆも役に立ちます

 

また水袋を作り、それに水をくんでおきましょう。

メニューを開いてL1でインベントリに入れておき、川の側で□

 

両手剣、防具、食料、たいまつが揃ったらいざ別の場所へ

一応のために寝床を作れるだけの繊維を持っていきましょう。

 

このあたりで一休みって感じで寝床を配置できればリスボーンが楽になります。

 

オアシスを出て鉄鉱石を目指す旅

まずはどこに鉄鉱石があるかです。

↑この赤いラインを超えて北のほうまで行けば鉄鉱石が湧いてきます。ついでにたいまつに必要な石炭も湧きます。

 

↑これが鉄鉱石

 

↑これが石炭

 

これが出てくればあと少し!住みやすそうな場所を見つけましょう。

木があって水がある場所です。

 

 

そこまで行くのが目標ですが、もちろん敵はすっごい強いです。

サバンナかよ。

誰かに「サバンナでも同じこと言えんの?」って言われたらドヤ顔でこれ見せましょう

 

もうこの辺は相手にしてはいけない敵です。

全力で逃げます。もう何もせず逃げましょう。

 

また、砂嵐がきそうだったら物陰に隠れましょう。

砂嵐は徐々に体力が減っていきますので気をつけて!!

 

これで安心して拠点作り!

住みやすそうな場所を見つけたら拠点作っちゃいましょう。

製鉄所を作ったり、苦悩の輪を作って奴隷を作るもよし

 

もうこれで初心者サバイバー卒業!ここからはあなたの道へ

 

ではこの辺で!お疲れ様です。