さぶかるぼっち

目指せ一日、二記事更新 モテないサブカル情報を配信

コナン アウトキャストが本当に面白い!サバイバルで物作りゲーは時間を忘れる

キャラメイクしているとどうも世紀末感溢れるキャラになります。

 

こんばんはポペったです。

 

 

 

 

昨日から日本語版が発売されたコナン アウトキャスト

 

本当すっごい楽しい。

英語にすればタノシイインザタノシイ

 

私、もうずっとゲーム機の前に張り付いてプレイしてるぐらいハマってます。

もう台風なんか知らねえってくらい。

というか、台風よりゲームの砂嵐の方が怖い。

 

もう魅力ばっかりなんで早速書きますね。

タイピングが止まらねえとはまさにこの事

 

 

世紀末感漂うコナンアウトキャストはこんなゲームだ!

始めに砂漠でむきむきマッチョメンに助けられるポペった。

 

その後何事も無いように去っていくむきむきマッチョメン。

 

渡されたのは水筒オンリー。

 

↑途方も無い道に困り果てるポペった選手

 

そう、この状態から生き残っていく!というサバイバルゲーム

と見せかけた

物作りマイクラ系ゲーム!

 

いや、簡単に言えばマイクラのサバイバルモードを紀元前モデルにしてもうちょっとハードにした感じ。

 

オンラインが主みたい

一応オフラインもあるけど、オンラインクッソ楽しいから是非

 

簡単に生き残れると思うな?安全地帯なんてほとんどないぞ

 

このゲームちゃんと腹減りメーター、喉乾きメーターがあり、水とご飯をしっかり食べないと死ぬ。

 

私は何回も死んだ。

 

虫すらも食べなければ生きていけないのだ。

過酷すぎる。

 

そんなオアシスも楽園な訳ではなく・・・

www.youtube.com

岡◯体育「ワニさんも仲間に・・・」

いや、それどころじゃ無い。このゲーム敵がムッチャ強い。

戦闘もどっちかって言えばダークソウルみたいな感じ。いやもっとライトだけどね

 

何か自然があれば本当に「動物さん達大集合」なのだ。

いや、何がワイワイだ。それより肉くれ

 

安全地帯がない?ならば作るべきだ。

そうこのゲームクラフトができる。

お家立ててその中で引きこもり生活もできる。

 

それも、結構自由度が高い。匠ポペった腕がなります。

 

f:id:popepemoriri808:20180823201457j:plain

出典:#コナンアウトキャスト hashtag on Twitter

 

何よりも強いのは協力だ!オンラインならではの協力

今の私には一番胸に刺さる見出しを自分で書いてしまった。

というのも、最近リアルのツイッターアカウントを消してしまってやってくれる友達がいないのだ。

 

なのにだ!こうなった

楽しそうに談笑してる私たち。

もともとフレンドではなかったのだが、お肉が焼けないということでそこにたまたまいた3人でやり方を試行錯誤した後のお腹いっぱいの図なのだ。

 

この後は皆ここに解散し、今後もしかしたら敵になるかもしれない

 

このゲーム不親切なのです。すっごい不親切。

ゲームのこと全く教えてくれないんだもん。

お前この砂漠で殺す気だろ運営

 

そんな中、ほっぽり出されたプレイヤーは協力せざる負えない。

今は友好的なプレイヤーの家に出向いて、私の住んでる火山で取れる鉄鉱石と食べ物を交換したりしている。

 

まさにご近所付き合い。

まあ、フレンドでもないんだけどね・・・うん

 

フレンドがやっているなら是非やった方がいい

 

強くなっていけばNPCを奴隷として働かせられる。

NPCを捕まえることで、資材の生産だったり、一緒に探索もできるようになります。

 

やったぜ!一人ぼっちじゃない強い!

ただそこまでの道のりがすごい長かった・・・

本当に修羅。

 

グラフィックやバグなどまだまだなゲームだが面白い

スカイリムとかマイクラが好きだったら是非やってほしいゲーム

 

本当に時間を忘れてやっちゃう。まさにタイムマシンゲー

私はフォールアウト4以来こんなに熱中してる・・・

 

砂漠に自分だけの王国作っちゃいましょう!

 

それではこの辺で、お疲れ様でした。