さぶかるぼっち

目指せ一日、二記事更新 モテないサブカル情報を配信

CoDWW2のアップデート!新師団、精鋭師団と新武器、新基礎トレーニングとは?!

アメリカ第101空挺師団ごっこ楽しいです。

 

どうも、こんばんはポペったです。

 

CoDWW2のアップデート入りましたね!

 

今回のアップデートでDLCステージと新トレーニング、新師団、新武器が一つ使いされました

 

今回の新師団精鋭師団、エグい

 

いや強いとかじゃないんです。過去の騎兵師団なんかに比べて使用率も少ないですし、

そうではなくて、もうロマンの塊なんです。

 

こう言うバランスがいいアップデート待てました!

ちょっと今回また自由度が増えたので、そこを紹介していきます。

 

まだまだ遊べんなあ?!CoD!!

 

 

 

 

 

新師団、精鋭師団をは?

精鋭の集まりの師団ってなんやねんって話じゃないですか。

今回追加された師団すっごいロマン溢れてますよ。

 

なんと、空から降下できます。

 

第101空挺師団ごっこできるんやで?!?!

 

第101空挺師団 (アメリカ軍) - Wikipedia

 

師団能力であるリスボーンを固定能力とは

戦闘中にマーカーをおくとそこからリスボーンできるようになるんですが、

これがまたいいバランス+かっこいい

 

上の写真みたいなマーカーを足元におくんですけど、このままキルされると・・・

 

はい、上からリスボーン

 

はい、かっこいい

 

ゲームバランスの話をすると、このリスボーン中の空中ではこっちも撃てますし、敵からも撃たれます。

 

そうなんです。

場所を考えて置かないと結局キルされるんです。

 

すごい良い的なわけなんです。なのでマーカーを敵陣ど真ん中でおけば、空中で蜂の巣

 

前のCoDでは結構問題視されたリスボーンなんですが、今回はリスボーン位置を固定するには大きいデメリットを負うことになりました。

 

本当に運営よくやってる。

 

他の精鋭師団の能力について

他は、敵をキルすると体力が回復&体力回復が早い、ヘットショットでスコア上昇&弾回復、基礎トレーンニング2個持ちとかゆいところに手が届く感じ。

 

特に基礎トレーニング2個もちは良いですよね。今日一日使ってそこまでやろうかと思ってたんですが、できませんでした・・・

 

新武器がまた渋い

今回の新武器は精鋭師団のプレイステージ報酬で手に入るようになります。

 

その武器とは・・・

 

AS44!

わからなかったんで調べました・・・

 

ソ連の兵器で開発者がお亡くなりになり採用を見送られた銃だそうです。

その後、開発を進めたのはあのAKでお馴染みカラシニコフさん

なので、実戦には出ていない兵器だとか。

もしかしたら、この武器が正式に採用されていれば、AK47もなかったかも?

ちなみに、アサルトライフル

 

 新基礎トレーニングが・・・パッとしないよね

基礎トレーニングも二つ追加されました。

 

1個目は

 カタリスト

いや、説明文見てもなんのこっちゃって話で全くわかりませんでした。

 

そこで、動画で調べる。

www.youtube.com

本当ありがたい。

効果がこの動画ないに書かれているのでぜひ見て見てください。

ここで書いちゃうとこんだけ良い動画の再生回数になりませんし

 

2個目は

治療

効果は体力回復が早くなる。

 

まあどっちもあんまりパッとしない。

しょうがないっちゃしょうがないかー

 

新要素が多くまた盛り上がってきているCoDWW2

Bo4もオープンベータ終わりましたし、またCoDWW2熱が出てきたころなんじゃないですか?

まだまだ、アップデートで遊べるのでまた戦場で会いましょう

 

また、DLCステージも追加されたんで、そっちもやりたいな

 

ではこの辺で!お疲れ様でした