さぶかるぼっち

目指せ一日、二記事更新 モテないサブカル情報を配信

CoDWW2 強い武器まとめ!実銃の解説も入れてくよ(ライトマシンガン、スナイパー編) (2018/8/1まで)

軽機関銃で弾をばら撒くみなさんこんばんは

 

ポペったです。

 

前回に引き続きCoDWW2の強い武器紹介2回目です。今回はライトマシンガン、スナイパーを軸に紹介していきます!これであなたもランボー!早速やっていきましょう

 

前回見てないよーなんて方はこちらも↓

 

www.popepeblog.com

 

 

 

 

ライトマシンガン

多い装弾数を持ち、バイポットが装備されいるのが特徴です。近距離、中距離では撃ち負けてしまうことも多いのですが、バイポットを配置して使用すると反動がなくなります!移動できないデメリットはありますが、前線を押す味方の支援、遠距離からの攻撃で敵に威圧を与えていきましょう

 

実際のライトマシンガン(軽機関銃)は前進する歩兵部隊の支援などに使われていました。なので、最前線というよりかは少し後ろで弾をばら撒くのが目的でした。また、防衛戦などではとても脅威になり、有名な戦いノルマンディー上陸作戦ではドイツ側のMG42がとても脅威でした。

 

ルイス軽機関銃

ヘンテコなマガジンをした武器だな。と思ったそこのあなた!そんなことはありません!初期武器にして最強軽機関銃と言ったらルイス軽機関銃です。三発で敵を倒せ、連射速度もあり、反動も少ない!万能ライトマシンガンです。ライトマシンガンに慣れてなければ、この武器で武器の特徴を掴みましょう。

 

実銃

第一次世界大戦で活躍したイギリスの軽機関銃です。その後は予備武装として前線から離れていきましたが、ダンケルク撤退戦後兵器不足に陥ったイギリスが倉庫から引っ張り出し、戦車、装甲車の上につけて言った話が残っています。やはり第一次世界大戦の兵器ということであまり前線には出ては来ませんでしたが、イギリス戦車、装甲車の上にはついていて活躍していました。

ガンダムのザクマシンガンのモデルです。

 

 

MG15

一発一発の火力は少ないもの、連射速度が早め、射程が長いライトマシンガン。どちらかというと中距離向きで立ち回りを意識するような性能になってます。もちろんバイポットを立ててれば遠距離も狙えますし、ライトマシンガンで前に出たいなんて方におすすめです。

 

実銃

こちらも第一次世界大戦でドイツ軍、航空機などに載っていた軽機関銃です。しかし新型が開発され航空機などから降ろされ、余ったMG15が地上部隊への配備へと変わりました。しかし、もともと航空機上で使われることが前提だったため、泥やほこりなどに弱くあまりいい評価はもらえませんでした。

 

 

MG42

ライトマシンガンなのにアサルトライフル感覚で使える銃です。連射速度はライトマシンガン最速になり、敵を倒す時間はルイス、MG15に負けますが反動が少ないことが特徴的です。前に出るならクイックドローをつけることをおすすめします。また、火力不足を感じたらラピッドファイアで底上げしてあげましょう。

 

実銃

ヒトラーの電動ノコギリとアメリカに恐れられたドイツの軽機関銃です。生産するコストが高かったのですが、泥やほこりに強く地上戦向きの機関銃でした。映画などでも戦車の上などで良く見かける銃ですね。

 



スナイパー

遠距離から敵をワンショットで倒していく武器になります。もちろん突っ込むことはできませんが、その分相手の射程範囲外から一歩的に攻撃ができるようになってる武器です。

言わずもですが、上級者向け

 

実際は歩兵主力武器がボルトアクション式のライフルが多かったのですが、一部狙撃部隊にはCoDのようにスコープをつける部隊があったそうです。ボルトアクションの為命中精度もよく、特にドイツのKar98Kはトップクラスの命中精度を誇っていました。

 

リー・エンフィールド

スナイパーの中で一番早くアンロックできるワンショットワンキルが狙える武器です。特徴が覗きこみが早いこと!ガチャででるスナイパー以外での覗きこみが一番早い武器です。しかし、ハンショ(ワンショットで倒せない)ことが多く、しっかり狙って撃つ必要があるので注意

 

実銃

イギリス軍の主力ライフル、リーエンフィールド長いこと使われていますが、イギリスでは紅茶、フィッシュ&チップスと並んで愛されている変態ちっくな

ぜひ、英国面に落ちた方は紅茶飲みながらアイアンサイトで使ってみよう!

 

 

Kar98K

昔覗きこみが早すぎて修正された武器、覗きこみは遅くなったものの、ワンショットワンキルできる範囲がリーエンフィールドよりも多く使いやすい武器になってます。また、山岳師団のプレイステージで解放される為、永久アンロック扱いなのも魅力

 

実銃

ドイツ主力歩兵ライフルで、当時のライフルの中では最高峰に命中精度が高かったと言われています。ドイツの狙撃部隊はその中でも精度の高い銃を与えられ、5、6倍のスコープを装備していたと言われています。Kar98kの最後のkはクルツ(短い)という意味

 

 

 M1901

覗きこみは遅いもの、ワンショットゾーンがガチャ武器以外で一番広い銃になります。他の銃と比べても前に出るべきではないのですが、そのデメリット分簡単に倒せる銃となっています。

 

実銃

M1ガーランドが配備されるまで主力ライフルとしてアメリカ軍を支えたライフル。主力ライフルとして前線から消えていきましたが、その命中率からスコープなどでの射撃が有効と判断され、狙撃部隊へ配備されました。第二次世界大戦後も使われ、息の長い銃となってます。

 

 

ガチャ武器以外でのまとめになりました。

今回はガチャ武器以外でのまとめになりましたがいかがだったでしょうか?正直、ガチャ武器の性能が高いものが多く、戦えない訳ではないのだが、前線では見ないなーなんて武器も多いです。今回、前回で紹介した武器はどれも使いやすい武器なので、使ったことのない武器がありましたら使って見てください!

 

以上お疲れ様でした!