さぶかるぼっち

目指せ一日、二記事更新 モテないサブカル情報を配信

CoDWW2いよいよ盾、騎兵師団が弱体化さた?!いや、そこじゃないんだ運営

第二次世界大戦に盾なんかないだろ!と怒る皆さまこんばんは

 

ポペったです。

 

7月20日にいよいよ騎兵師団が弱体化入りました!(いえーい)

盾への恨みがやっと晴らせる・・・と思いきや運営が行ったアップデートが逆に人口の減少を促しているのではないか、と思うくらい酷いものでした。

 

そんなアップデートなんですが、何があったのか説明します。

 

f:id:popepemoriri808:20180730195258j:plain

まず騎兵師団が強すぎた

今回のアップデートが入る前の騎兵師団(盾)はそれはそれは凶悪でして

これも記事にしてるので見てもらった方が早いかと↓

 

www.popepeblog.com

 

簡単にその強さをまとめますと、

  • 盾が強すぎ
  • ドミネーションにて旗を取るスピードが早い
  • サブにメイン武器が持てる

と、ドミネーションでは見ない日がないそんな師団。間違いなくWW2の中で一番ヘイトを買っていた師団でした。

 

アップデートがそこじゃない、そうじゃない感

それでは7月20日のアプデでどこが騎兵師団弱くなったのか。

www.jp.playstation.com

 

ちょっと長いんで引用させていただきますね?

マルチプレイヤーの次回修正

次回のタイトルアップデートに向けて作業中の重要問題は以下となります。

  • 騎兵の盾にショットガンを撃ったときの、ヒット検知の一貫性を改善しました。
  • 騎兵師団をプレステージすると、サブ武器がデフォルトでライフルになっていた問題を修正しました。
  • WARモードのカットシーンで、キャラクターの足がなくなっていた問題を修正しました。
出典:次回アップデート騎兵修正、マスタープレステージ報酬公開!【SHG公式ブログ】2018年7月20日(翻訳) | コール オブ デューティ ワールドウォーII プレイヤーズインフォメーション | プレイステーション

 

騎兵師団の盾にショットガン・・・?何をいっているんだ?

簡単に説明すると、騎兵師団が盾装備中にショットガンを撃たれるとヒットするゾーンが広がりますよ!ってことです。

 

・・・いやそういうことじゃない。

 

 なぜショットガンを強化したのか

このアップデートが入る前から弱くはなかったショットガン。しかし、今回のアップデートで何故か騎兵師団に強くなる・・・

 

これ何が言いたいかというと、ショットガンはもともとこのゲーム結構強くて、ヘイトを買っていた武器なんです。それを強くしてしまうと、ショットガンが増えてまた人口が減って行く・・・

f:id:popepemoriri808:20180730195314j:plain

ショットガン以外での対策は前と一緒

ショットガンだけの強化なので他の武器での対策は今までと一緒です。

簡単にまとめますと、

  • 粘着爆弾の使用
  • 横、後ろから回り込み
  • 火炎瓶

 

となっております。

 

Bo4を前にしたCoDは一体どこへ向かうのか

新作の発表があり盛り上がるCoDですが、正直このアップデートは期待をあげて下げたような内容でした。

CoDWW2はいいゲームなのですが、武器の調整が苦手いうか、運営が若干違う方向に向いているというか・・・

 

少しでもいいゲームになってもらうよう今後のアップデートにも注目したいですね。

 

ではこの辺で!お疲れ様でした!