さぶかるぼっち

目指せ一日、二記事更新 モテないサブカル情報を配信

CoD Bo4の二つのオープンベータから簡単に今回のブラックオプス4の魅力を語る

オープンベータであるプライベートベータお疲れ様でした!

 

こんばんはポペったです。

 

今回のBo4どうだった?

 

いや本当に色々新しいことに挑戦しながら

 

今までのCoDよりおもしろそうに出来てて本当によかった!

 

普通のBo4も新モード、キャラアビリティー、武器アタッチメントなんかも一新されてよかったし

 

Bo4のバトロワモード、ブラックアウトなんか新規を連れてくる勢いで面白い

 

なので今回は買うか買わないか迷ってる方へ

 

このゲームは本当にお買い得なところを書いていこうと思う!

 

オープンベータだけで3記事目だぞ。大丈夫か?

 

どっちかって言えば

CoDがこんだけいいゲーム作ってこんだけ新規も入れるようにデザインされたのにやらないなんて勿体無い!」

って言うことを書きたいんだ。

 

・・・さてはCoDから金もらってるな?いくらだ?

 

こんなブログに金出すんだったら本編に金かけて欲しいわ。

 

でも今回はそんぐらい褒め倒す。

 

と言うか、褒める以外に書くとこが見つからないくらい面白い!

 

さて、やっていこうか!!

 

 

 

まず始めに、なぜ発売日近くから買うことをおすすめするのか

私は

初心者なら発売日当日もしくは、できるだけ早めに買うことを

おすすめします。

 

断言したね。その心は?

 

なぜ、CoDが毎年新作を出すかなんだけど、お金だけじゃ無いんだ。

 

初心者を入りやすくするって言う意味も含まれてるんだ。

 

いや、攻略情報とかのった頃に買えばよくね?

 

と、思うじゃん?

 

でも対戦型のFPSは違うんだ。

 

ステージの構造、武器の強さなどがもう1から作られてる。

 

と言うことはみんなゲーム開始時は何も知らない状態でフェアな状態なんだ。

 

だから、AIM力(照準を合わせられる力のこと)があるプレイヤーとあってもステージ構造や、武器の性能を相手より知っていれば十分勝つことができる。

 

要は相手が強くなる前からプレイできるから差が大きくなりにくいってことね

 

そう言うこと!詳しくはこっちの記事読んでよ!

 

 

www.popepeblog.com

 

オープンベータ、一回目のBo4はどうだったのか

始めに開始されたオープンベータは普通のCoDのモードが主のベータテストでした

 

このプライベートベータはどんな印象だったかと言うと

 

今までのCoD Boのいいところを引き継いで、新しいCoD Boにした!

 

って感じ

 

今まで近未来戦の多くがブラスターですごい大きくジャンプできてたんだけど

 

そこを大きく見直した。そのスラスタージャンプを無くしたんだ。

 

ジャンプがあると照準が合わせづらいから初心者に辛いもんね

 

また、シージの影響かキャラごとにできることが増えた。

 

例えばセンサー飛ばせるようにしたり、リスボーンを固定できるキャラがいたり

 

連携が求められるようなゲームに変わった。

 

そうそう、初めてマルチプレイヤーで体力回復がプレイヤー任意のタイミングでできるようにもなったよ!

 

 詳しくはこっちへ↓

www.popepeblog.com

 

 

でも、初見とか初心者にはまだまだ座敷が高いよなあ

 

そう思ってたんよ。でもバトロワモードのブラックアウトの登場で自体がひっくりかえった。

 

オープンベータ、二回目バトルロワイヤルモードブラックアウトの登場

前前から噂になってたバトロワモードのブラックアウトのプライベートベータテスト

 

正直、お前期待してなかったよな

 

そうそう、なんかPV見てもピンと来なくてさ。

 

これPV↓

www.youtube.com

 

と言うか、前のオープンベータの普通のCoDで満足してたんだよね。

 

とりあえず、記事かけるしやろっかーみたいな感じ。

 

でも、これが勘違い。ブログ休んでまでやる自体に

 

本当に面白かったんだ。

 

それでいて今までCoDより斬新。

 

だってビーグル乗れるんだぜ?

 

バトルロワイヤルゲームが流行ってる今、初めてCoDをやる新参の方や、昔やっててご無沙汰してた古参兵の方まで

 

いろんな人がCoD Bo4で遊ぶような自体。

 

もうそれはお祭り騒ぎ

どんちゃんどんちゃん

どんちゃん騒ぎよ!!

 

神輿持ってきたらもう戦闘なんかほっといて神輿担ぐよ!!私

 

 

 

初心者も楽しめて、なおかつ前までの作品をやっていた人へのファンサービスみたいな武器、ステージ

 

本当に面白かった

 

詳しくはこっちへ↓ 

www.popepeblog.com

 

どっちも面白かったが言いたいこともある

バトルロワイヤルモードのブラックアウトなんだけどさ

 

本当に色々な人から受けがよかったんだ。

 

会社の株が急激に上がるくらいの反響

 

やべえすげーモードがきたなーって本当に思った

 

「もう・・・立派になって・・・」とか言ってたもんな?親かよ

 

んでなんだけど、CoDさん

 

ブラックアウトだけ無料で出すとかできませんか?

 

って言うのもさ

 

ブラックアウトの武器はそのまま本編CoD Bo4でも出るし、ブラックアウトしてて普通のCoDやりたい!って思うとこもあるわけよ。

 

それだったら、先にブラックアウトだけ無料で出して、他はお金とって買う形にした方が色々な人がCoDをやってくれると思うんだ。

 

あとブラックアウト内でスキンとか課金要素入れれば結構買ってくれると思うし

 

多分、無理だぞ

 

まあそうだよなあ・・・でも「ブラックアウト面白かったけどこれだけで7000円近く払うのはちょっと・・・」なんてプレイヤーを逃したくないなって

 

沼にはめていこうと?

 

言い方悪いけどそんな感じ

 

このCoDは絶対に当たる!本当に面白かった

今までベータで最後まで遊び倒したゲームって

 

多分Bo4以外にないんじゃないかな?

 

 

本当にどこをとっても面白かったし

 

それ以上にバトルロワイヤルモードのブラックアウトは衝撃だった。

 

今迷ってるなら買うべきだ

 

これは間違いない。迷ってるなら買おう。

 

 

それじゃあこの辺で!

 

また、会いましょう