さぶかるぼっち

目指せ一日、二記事更新 モテないサブカル情報を配信

オバケ、霊は脅かして私たちをどうしたいのか?考察してみた

f:id:popepemoriri808:20180919164823p:plain

早くも秋ですねえ

 

こんばんはポペったです。

 

もう夏すぎましたけど、夏と言ったら怪談じゃないですか

 

前々から思ってたけどさ

怪談とかでオバケさんが出てきて、音だして驚かせたり、一緒にお布団入ったり

 

それはいいけど怖がらせてどうするん?

 

確かに怖がらせるだけよな。霊が刃物持って襲ってくるわけでもないし

 

だってオバケさんサイドからすればメリットないじゃん

 

オバケさん「みんなにスリルを与えたい!」

 

すっげえはた迷惑なオバケさんやなおい

なに?出張ボランティアオバケ屋敷なん?

 

多分そんな理由じゃないけど、なんで出てくるのか謎だよね

 

そんな疑問を前々から抱えてたわけですが、母がその疑問を解決してくれました

 

題して・・・

オバケは君たちを鬱病にさせようとしてる説

 

うわあなんかリアル。怖さ半減するわ

 

今回はこの説を提唱していきます。

 

これ学会に出したら私ノーベル賞取れんじゃね?やっば天才かも

 

お前が考えた説じゃないじゃん

 

 

 

まず、鬱病にさせるにはどうしたらいいか考えて見よう

鬱病に関して一回触れてきまーす

 

まず、鬱病とは

kokoro.mhlw.go.jp

 

ちょー簡単に説明するのであれば

もう何もしたくない。死にたい。もーいやだ。異世界転生すらしたくない。って状態

 

異世界転生してえなあ。異世界で無双してえ

 

話を戻すと、何もしたくないようなネガティブになってる状態ってこと

 

詳しくは専門家に聞いてね!

 

 

では、鬱病はどうしたらなるのか

 

・単純にストレスを貯めたり

・睡眠時間を減らしたりする

utsu.ne.jp

 

あれ?この記事鬱病の話の記事だっけ・・・?

 

ちょっと待てブラウザバックするな

ここからオバケの話に繋げるから任せて

 

 

なので、ストレスと睡眠時間が鬱病の鍵なわけです。

 

怪談でオバケさんがすることを考えて見よう

ここで登場していただきましょう!

 

オバケさんです。

 

こんばんはいいオバケです 

オバケさんこんばんはポペったです。今日はよろしくお願いします。

早速なんですが、オバケさんがよくやる驚ろかし方教えてください。

うーん僕はいいオバケなんであんまりそう言うことしないんですけど、オバケ界隈でベターなやり方は物音出したり、姿を見せたりすることですねー

よく聞く怪談ですよねーいいオバケさんはやったことあります?

僕、外見には自信あって、自分でも怖いなーと思うんですけど前JKの前で姿見せてやろうと思ったら「キャーカワイイ!インスタハエ!」とかなんかよくわからない呪文言われて全然おどかせなかったです。

・・・基本的にはそう言うやり方なんですね

そうですね。怖がらせるのが目的なんで

 

と言う感じでオバケさんは基本的に驚ろかしたり怖がらせるのが目的なわけです。

 

驚かせたり、怖がらせる目的をオバケさんに聞いてみた

オバケさんって何が目的でやってるんです?

基本時には成仏が目的ですね。相手を怖がらせて寝かさないようにするんです。

ふむふむ

そうすると鬱病になって自殺したりするじゃないですか。それで一緒にお葬式での念仏で成仏するみたいな

あーそう言うことなんですね。今日はありがとうございます。帰ってください

え、ちょっと待って、インスタハエってなんですk

 

オバケさんいい人でしたね。

 

あれ人なのかわからんけど 

 

私が提唱する説に戻ろう。

  1. オバケ、霊は人を脅かす
  2. 毎日やられ寝られなくなる
  3. 鬱病にさせ、自殺
  4. 葬式で一緒に成仏

 

多分こう言うことだと思う!

 

多分例外もあると思うけど

例えば、事故物件の話とかさ

自分のテリトリーに入って欲しくないとかありそうだし

 

なんだかんだオバケさんの事情もあるのかもしれんよね

 

この話自体フィクションに近いからあんまあてにしないでね

 

みなさん鬱病には気をつけて

 

ではまた