さぶかるぼっち

目指せ一日、二記事更新 モテないサブカル情報を配信

ゲーム実況者、わいわいが面白すぎる

アイスコーヒーはコーヒーじゃないと思います。

 

こんばんはポペッたです。

 

最近、わいわいさんと言うゲーム実況者にハマってまして、本当に徹夜でシリーズ見るほど面白い。気がついたら4時とかざら・・・記事かけよ

 

今回はわいわいさんの魅力をまとめてみようと言うことで記事を書いてます。ささ、早くチャンネル登録しよう。

 

f:id:popepemoriri808:20180809175332j:plain

出典:わいわい - YouTube

 

 

 

実況者わいわいとは

PCゲームを主に実況している男の実況者。関西弁でとにかく喋りが面白い

大人気ゲームを実況するといったことはあまりせず、何それ?って感じのゲームが多い。

 

ゲームがすごく上手いといったことはないのだが、手探りで解決策を見つけたり、そこを喋りでカバーするのが本当に上手い。

 

マジで名前どうりわいわいしてる

 

悔しいことにわいわいさん多趣味。ギター弾けるし、歌上手いし、絵もかける。

分けてくれそのセンス

 

 

 

もともとはニコニコ動画で活躍していたが、最近はYouTubeでの投稿が主になってる。

 

www.youtube.com

 

わいわいといったらモノ作りゲーム

 

とにかく、モノ作りゲーム実況が面白い。マインクラフトなど有名どころも実況するが、マイナーなゲームも多く実況し幅広い。

 

何がそこまで面白いのか。理由はすっごい単純で予想外のものを作るのだ。

www.youtube.com

このゲームはロケットを作り、宇宙に飛ばしていくゲームなのだが、普通にやるだけでも難しい。しかしわいわいそこが違う。「こんなん飛ぶの!?」ってロケットを作り難なく飛ばす・・・一体何者なんだ。

 

モノ作りゲームではないが、キャラメイクから面白いこのシリーズ。

www.youtube.com

序盤からすごい苦戦するのだが、打開策を模索しながらゲームを進めていく。ゲーム進行だけで見たらグダグダに見えなくもない。しかし、そんな状態なのに面白く時間を忘れて見てしまうようなシリーズ

 

ジュラシックワールドレボリューションでは普通にジュラシックパークを作るのかな?と思いきや・・・

www.youtube.com

レース場を作ってしまう。もちろんレース場を作るゲームではないし、そう言うシステムもこのゲームには入っていないのだ。発想力の化け物

 

何をやっても面白く見れるわいわい

最近ではホラーゲームが苦手なのにもかかわらず、ホラーゲーム10本ノック!と言うことでホラーゲーム実況を多くやっている。

www.youtube.com

本当にホラー苦手なんだなーと思う実況、PT。すっごいペースで休憩を挟む。

本当に寿命を削って実況しているんだな・・・と思うような実況

ゲームのエンドなんかより、わいわいさんの体調の方が気になる。(大丈夫だろうか)

 

また、わいわいさんがやるとなぜかそのゲームがやりたくなるのも特徴。

www.youtube.com

なぜ、このゲームを選んだ?!と思うようなサイケデリックゲームHylics。サムネイルの時点では「ほえー」ぐらい。わいわいさんだから見るかーみたいな。

そこから実況を見ているとなぜか欲しくなる。と言うかすごいやりたくなるのだ。

わいわいマジックと私は呼んでいる

ただ、私Macオンリーなので出来ないんですけどね・・・

 

動画一本が長いがその長さを忘れるような、時間泥棒実況者

まだまだ魅力があるんですよ。例えば動画始めの挨拶が毎回面白かったり。

(ごめんなさいブログでパクらせてもらってます。気に入らなければ言ってください。)

 

本当に面白い実況を毎回更新してくれるわいわいさん

今年の夏は生放送を毎日しながら、動画を更新していくらしい・・・

あまり無理せずにやってほしい。

 

ではこの辺で!お疲れ様です。