さぶかるぼっち

目指せ一日、二記事更新 モテないサブカル情報を配信

CoDで絶対にオススメしないモダンウォーフェアリマスタード MWRはそのままがよかった理由

初めてFPSを触ったのはモダンウォーフェアです

 

こんばんはポペったです。

 

今更ならが、コールオブデューティ モダンウォーフェアリマスタードのお話でもしようかなーと

 

うーん思い出補正で楽しめなかないんですよ。正直、嫌いじゃない。

ただ違うんです。人には絶対にオススメできないゲームになっちゃってるんです。

 

そんなオススメできない理由を書いて来ます。毒吐きます

 

しょうがない!わかってる昔のゲームだもん!知ってて書く!

 

 

 

 

 

コールオブデューティ モダンウォーフェアとはなんなのか

コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア』(Call of Duty 4: Modern Warfare[3], 略称:CoD4)は、FPSである『CoDシリーズ』の第4作目。後に本作品のストーリー、登場人物、世界観を引き継いだシリーズとして展開される『モダン・ウォーフェアシリーズ』としては第1作品目となる。

開発元は、PC版・PS3版・Xbox 360版が『CoD』『CoD2』を担当したInfinity WardニンテンドーDS版がn-Space。シリーズ中初めて、第二次世界大戦ではなく現代戦が舞台となった。全世界で1,400万本以上を売り上げ、販売元のアクティビジョンは、「2007年で最も売れたゲーム」としている[4][5]

出典:コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア - Wikipedia

 私が初めて触ったであろうFPS

ここからFPSが天下になるんですよ。ただ私はこの次の作品コールオブデューティ モダンウォーフェア2から真剣にハマりました。

 

今作はこのリマスターと言う形で出たゲーム。もともとインフィニティーウォーフェアと一緒のパッケージを買わないとプレイできませんでした。合わせだき売り・・・

 

最近はちゃんとパッケージ版も出ていまして、買いやすくなってます。

 

よし、ここから毒吐いていきます。一体リマスタード何故オススメできないのか?

 

ゲームシステムがやっぱり古すぎる

しょうがない!しょうがないんですけど、ゲームシステムが古すぎます。

CoDと言ったらスピード感ある戦闘。ただ、このゲームスピード感がなさすぎる。

 

まず、武器覗き込みが遅い!本当に遅い。

WW2からモダンウォーフェアリマスターに戻れば遅さがすごい実感できるほど。

サブマシンガンがこの影響を受けていて、最近の作品のようにダッシュしながら突っ込むなんてことをしたらすぐに蜂の巣。覗きこみすらできない。

基本時には構えながらクリアリングするゲームになってます。

まあ、昔だからしょうがないかなーってところ。

 

 

キルストリークももちろんモダンウォーフェアと一緒。変更もできない。

UAV(レーダーで敵の位置を把握)→エアストライク(空爆)→戦闘ヘリ

 

なので、キルストリークに花がない。みんな一緒。増やして欲しかったなー

 

貧相すぎるカスタマイズ

じゃあカスタマイズ見てみましょう。

はい!なんとこの時代はアタッチメントが一つしかつけられなかったんです。今作のリマスタードも一緒。(一応、2個つけられるようにもできますが)

 

それもアタッチメントの幅が少ない。もちろんさっき言った覗き込みの話も、早くなるようなアタッチメント、パークはないです。スナイパーなんてACOGサイトだけ。

 

あと何故か追加されたナイフ選択。

ナイフが選択できるようになりました!!・・・誰が喜ぶのか

 

キットの内容が個人的に許せない

カスタマイズの幅にキットと言うものが追加されていますが、これは簡単に言えば銃のスキン。好きな見た目に変更できるよーってことです。

まあガチャで出すか、入手できるコインで買うしかないのですが

 

こう聞いたらミリオタのみなさんちょっと嬉しくないですか?例えば、M16A4の外見をM16A1やA2などに変えられる!

 

 

そう、思うでしょ・・・?私騙されました。

大体は色が変わったりするだけなんです。いや、そこまではいいんです。

M16A4をみてみましょう。

↑これがデフォルトかっこいい

 

↑A2っぽいじゃんかっこいい!!!

そうここまでは嬉しかったんです。でも、実銃モデルはこれだけ。

 

大体は・・・

おい、Bo2じゃねえんだぞ!!まあ、こう言うの好きな人がいるし一個ぐらいは・・・

・・・

 

ちーがーうーだーろー!!!!

 

私はモダンウォーフェアがしたいんだ!!違うこんな銃違う!!

どこのBo2、Bo3から引っ張ってきたんだ!!!こんなのがM16だったらAR18だってM16になっちまうだろ!!いい加減にしろ

 

ほとんど空想の銃のようなものばっかり。モダンウォーフェアだよこれ・・・

 

ステージが広すぎる

ここもまあリマスターだし許容範囲なんだけど、やっぱりしんどい

 

いや、何人でやる為のマップだよ?と思うマップばかり。イメージ、ニュークタウンの5倍くらい。広すぎる

広すぎるとやっぱり苦戦を強いられるサブマシンガン

今作、サブマシンガン暴れません。ステージによってはですが

 

ただ、やっぱり昔やっていると「あー懐かしいなー」と思うところが多いので、そのままでよかった。ここが変更されてたら多分やってない。

 

↑懐かしくないですか??某スナイパーばっかりマップ

 

 何を履き違えた?新武器が絶対に違う

新武器もちゃんと追加されてますよー!

うわーやったー楽しみだなー!そう思ってました。内容見るまで

 

じゃあちょっとアサルトライフルの新武器紹介していきましょう!

f:id:popepemoriri808:20180818005442p:plain<「何かな?何かな?スカーとかかな?」

f:id:popepemoriri808:20180818005553p:plain<「もしかしたら、FN FALとかちょっと昔の銃かもよ?」

 

 f:id:popepemoriri808:20180818005733p:plain

紹介しましょう!XM-LARです!!

 

f:id:popepemoriri808:20180818010130p:plain<「知ってた」

 

はい、空想の銃です。

わざわざ検索までかけて、実はマイナーな実銃なんて夢もありませんでした。

 

他にもこちら

 

だーかーらー

 

私はモダンウォーフェアがしたいの!!!

 

そう言うのは違うゲームでやってよ!!!

 

キットの時にも言いましたが、実銃が出ていて、近代の撃ち合いがしたくてこのゲーム買ったのに実銃じゃないって・・・

そんなんないよ・・・

 

まとめ

↑銃のモーションとか追加された!これは嬉しい(前の味方コケてるみたいで面白い) 

 

ここまで言っといて結構楽しいです。単純に思い出補正ってとこもあるますけど、逆に新鮮みたいな?

人口も減ってはきていて、盛り上がるようなゲームではないので今のうちに遊び尽くしちゃおって感じでやってます。

 

 

 

人にはオススメできない。

これは変わりませんが、私は嫌いじゃないです。(空想

銃以外は)

 

 

うーん、次モダンウォーフェア2のリマスター出すときは新武器を出さなくてもいいから

本当に、仮装銃だすんだったら無理しなくていいんだ・・・

CoD、君は疲れているんだ。一回ゆっくり休もう。

 

では、この辺で。お疲れ様です。

 

 

(メール便送料無料)(PS4)コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア リマスタード(新品)(取り寄せ)

価格:6,008円
(2018/8/18 01:20時点)
感想(0件)