さぶかるぼっち

目指せ一日、二記事更新 モテないサブカル情報を配信

ワブルベースが攻撃的なダブステップアーティストまとめ!これを聴けば間違いない

 

f:id:popepemoriri808:20180820033529j:plain

 

 

 

頭が悪そうな電子音大好きです。

 

こんばんはポペったです

 

早速ですけど、ダブステップって好きですか?ワブルベースって好きですか?

ちょっと昔に流行りに流行ったワブルベース

少し解説しますと、

ワブルベースとは、ベースの音色の一種である。LFOを用いて音量、歪みカットオフ周波数など特定のパラメータを操作し作る事が出来るベース。近年色々な電子音楽に使われ始めて注されている。ダブステップで使われるサブベースの音域のワブルベースや人ののように聞こえるトーキングベースと呼ばれるワブルベースワブルベースの中でも特に攻撃的なグロウルベースなどが存在する。

出典:ワブルベースとは (ワブルベースとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

 

いやなんのこっちゃって話ですよ。

こんなこと言われてわかるのDTMやってる方ぐらいなんじゃないか?

 

一例を出すなら、skrillex

彼がダブステップの先駆けと言っても過言じゃない。

そんな彼の代表的な曲といえばskrillexのこの曲

www.youtube.com

40秒ぐらいから始まるのが基本的なワブルベース

こんな感じのかっこよくありません??バカっぽくて

 

こういうのを俗にダブステップと言います。(正確にはブロステップなんです)

 

 

ロキノンの方だったらSiMのGUNSHOTとか思い浮かべるんじゃ無いですか?

www.youtube.com

 

いやいや、ワブルベースこんなもんじゃ無い。

もっと攻撃的で激しいダブステップ集めてきました!

 

激しいワブルベースの世界へようこそ

 

 

とりあえず、大御所!初心者はここからワブルベースを聞こう

ダブステップの中でも有名なところを集めました。

まずはここからワブルベースを知ろう!のコーナー

 

とか言いながら好きなところから聞いていいんだけどさ

とりあえず有名どころを紹介していきますぞ。

 

Kill the Noise

www.youtube.com

 

あの有名なメタルバンドに将来のメタルと言われたKill the Noise

どちらかというと押す潰すようなワブルベース

 

確かにこりゃメタルになりえますわ・・・と思うような重厚感

 

 

 

Zomboy

www.youtube.com

王道をいくダブステップ、ブレない楽曲ブレまくるワブルベース

ダブステップを流行らせたskrillexに楽曲をパロられたZomboy

基本的に王道ダブステップを手がけ、安定して全曲聴きやすい。

聴きやすいと言いながら、ちゃんとアドレナリンが吹き出そうなワブルベースも健在。

 

ほら、最近ダブステップやってるトラックメーカーも少ないし。今時しっかりダブステップしてくれてるのは本当に嬉しい。ありがとう

 

 

 

Knife Party

www.youtube.com

頭の悪いような音を出す。アーティスト名どうりのダブステップ

いろんな方面からダブステップを作る二人組。元々ペンデュラムというバンドをしていた二人

音は?というと名前通りの尖った攻撃性。

車の中で流せば速度が上がること間違いなし

 

 

 

 

 

 

ライトにワブルベースを楽しめるアーティスト

軽いダブステップを楽しもうのコーナー

ちょっとおしゃれなのにワブルベースがかっこいいを集めてきました。

 

これ聞いてたらモテるとか本当ないからな?まじでダブステップってだけでモテないぞ

 

Alvin Risk

www.youtube.com

綺麗なダブステップと言ったらこいつ!透明感がある楽曲に注目

ちょいちょいSkrillexとコラボしてるAlivin Risk

Bo2のプラザで流れる曲なんかも作ってるんですよ。あれかっこいいよね。

 

綺麗だし、ダブステップのいいところを残しつつアグレッシブに仕上げてる感じがたまらんのです。

 

 

MUST DIE!

www.youtube.com

クールジャパンが好きすぎるDJ、アニメ声サンプルがたまらない

このDJほどクールジャパンに取り憑かれた人はいない。ってぐらい日本が好きな彼

日本というか、アニメ好きなんだろうなーって。

だってNEO TOKYOだよ?アキラじゃん。趣味あうじゃん

 

そんな攻撃的ではないし聴きやすいんだけど、萌えアンチなら聞かないほうがいい

萌え声で脳を溶かしたいなら是非

 

 

 

Feed Me

www.youtube.com

シンプルなのに踊らせてくる!ハウスに近いダブステップ

どちらかというとハウスよりなDJ、Feed me 

その分聴きやすくて番人受けしそうな感じなんです。

 

ちなみに、これ聴きながらFPSするとヘッドショット率が上がります。

あ、ヘットショット受ける確率ね?

 

 

Klaypex

www.youtube.com

ダブステップだけに留まらない!いろんなテイストで聞かせるDJ

最近ダブステップを作ってくれないKlaypex。私は待ってます。

初期に作っていたアルバムがダブステップすっごいかっこよかったんですよ!いや本当に

思わず歌っちゃうような、そんなキャッチーでいてベースが暴れる。そんなアルバム

 

最近のアルバムもダブステップじゃないけどかっこいいので気に入ったら聞いてみてください

 

 

 

 

 

 

もっとハードに!こんなのじゃ足りない人へ

いやいや、まだまだワブルベースが足りない!なんて人もいらっしゃるのでは?

ここからはハードで攻撃的なダブステップを紹介します!

 

Virtual Riot

www.youtube.com

エレクトリックで凶暴に!ずっとアガりっ放しな楽曲

エナジードリンクよりも効果がある(当社比較)

virtual Riotはワブルベースがずっとなりっぱなしな楽曲が多いのが特徴。

素晴らしくアガッたままなんですよ!

 

そして前に出してたエナジードリンクって曲どうしたんですか?かっこよかったのにストアから消えちゃったんですよ。

貼れませんが、よかったら調べてみてください。

 

 

 

Cenob1te

www.youtube.com

壮大に!尚且つ、強力に!パワーでねじ伏せるダブステップ

あんまり楽曲を出してない人なんですけど、本当にかっこいい。

ワブルベース!ワブルベース!ワブルベース!これでもかってくらいワブルベース

本当にワブルベースでねじ伏せるようなかっこよさ

 

パワー系脳筋の方是非。私一押し

 

 

Far Too Loud

www.youtube.com

まさに戦闘BGM!何かに負けたくない貴方におすすめ!

元々ドラムンベースを作っていたFar Too Loud

ドラムンベースから引き継いだスピード感、なぎ倒すようなワブルベースはこの人にしか出せないものがある。

 

ちなみに聞くと戦闘力が1.5倍に上がります。

 

 

 

Excision

www.youtube.com

重厚感、ハード感、何をとってもダブステップヘビーメタル

最後は本当にとっておきを出したいなと思ってたんですよ。悩んだ結果、彼Excisionでした。

最後までこの記事読んでいただいてくれてるからこそオススメします。

 

もう何も言いません聞いてください。脳天飛ばされます。

 

 

まとめ

全部私のおすすめです。一個でもこれいいなーってDjがいてくれたらなーなんて

自分はどちらかというと攻撃的なほうが好きなんですよ。単純にパワーもらえるし

 

みなさん何が好きでしたか?よければコメントくださいな!あと、おすすめな曲ありましたら教えてください!

 

では、この辺で!お疲れ様です