さぶかるぼっち

目指せ一日、二記事更新 モテないサブカル情報を配信

夜だから聴きたい!サブカルクソ男が推すお洒落な楽曲

夜ってなんかおしゃれなの聞きたくなりますよね。

 

こんばんはポペったです。

 

金曜日の夜とかお酒飲みながら一人でおしゃれな静かな曲聞きたくなった経験ありません?

 

今回は曲単品でお酒のつまみになるような曲を紹介していきます。

 

優雅に夜を過ごそうではありませんか

 

 

 

 

the Phoenix

フランスのバンドPhoenix

やっぱりフランスってことで大体お洒落

ある程度の疾走感もありながら、浮遊感もありシンセサイザーの音が気持ちい

 

静かに過ごすような時はぜひ

www.youtube.com

 

 

アークティック・モンキーズ

アークティック・モンキーズはアルバムごとにバンドの印象が変わるのが特徴的ですが

静かな曲もすっごいかっこいい

聞かせてくる曲を書いてくるんですよ。

 

少しお洒落に、ちょっと暗くな505はあまり有名ではないのですが、すごくおすすめ

アルバム名どうりに暗く、でもかっこいいような曲

www.youtube.com

 

 

ディスクロジャー 

イギリスの兄弟でやってるエレクトロダンスユニット

これは個人的になんですけど、すごい都市感があるんです。

もう夜のドライブなんかで聞いたら最高に気持ちい。

 

他の曲もかっこいいので是非是非

あ、シングルの方はPV見ると死にたくなるのでおすすめしません。

(私はもう死にたくなりました。)

 

www.youtube.com

 

 

スクリレックス

私大好きスクリレックス

彼、ダブステップなイメージ強いですけど、静かな曲もかっこいいんですよ

summitという曲は本当にかっこいい。

ぜひ夜に聞いてくださいな。

 

ちなみにPVの女性はスクリレックスの元カノだとか聞いた

PV見ててこんな青春送りたかったなーってすごい思います。

ノスタルジック・・・押しつぶされそう

 

www.youtube.com

 

 

ムーム

静かで俗にいうロリ声

なにのに若干怖さまで感じるような曲があるんです。

ムームって明るいイメージが強いアーティストなんですけど、このアルバムだけはダークネス

これに惹かれた方は絶対私と趣味があう。友達になってください。

 

今ボーカル変わっちゃってこの人じゃなんだけどね・・・

 

www.youtube.com

 

 

ポーターロビンソン

アメリカのトラックメーカー

今回おすすめするのが、マデオンとコラボしたshelter

二人ともダフトパンクファンらしく、MVでアニメ使うのはその影響

 

このMV見ると泣きそうになるんでぜひ

www.youtube.com

 

 

ダフトパンク

結構静かな曲も書くんですよ?ダフトパンク

自分はダフトパンクのフェイストウフェイスがすごい好きで

この曲がかかればお酒がすすむ。

 

ぜひ、まだ聞いたことなかったらぜひ

www.youtube.com

 

 

まとめ

やっぱりいい夜には曲が欠かせない

 

今晩の曲が見つかれば幸いです。

暗めから明るめまで出しましたが、全部自分好きなので、ぜひ聞いてくださいな

 

それではこの辺で!お疲れまです