さぶかるぼっち

目指せ一日、二記事更新 モテないサブカル情報を配信

【スプラトゥーン】フェスで効率よく勝とう!ナワバリのコツと作戦!

こんばんは浅井です。

 

f:id:asaiSAN:20180820145803j:plain

 

 

フェスが来ましたよ!!だいぶ遅い

 

やっぱガチマッチ勢にとってたまのナワバリで楽しいとか

ガチマッチやらせろとか色々あるでしょうね。

 

ですがサザエという強力なアイテムを手に入れられるチャンスなので割と一生懸命やるイメージですね!

 

ということで今回はフェスで効率よく勝つ基本と作戦を書いていこうと思います。

 

 

キルを取らずに塗るだけ!?

 

正直これだけで勝てます。私が過去に書いた記事になるのですが

スプラトゥーンの基本をたくさん書いたものがあります。

 

その中にあるデスをしない

 

これだけを意識し続けます。

なぜこれだけで勝てるのか?それは・・・

 

敵が多いと敵がビビッて攻めてきにくいからです!

ただ倒されないといっても限界があるのでそれの対策を次書きます。

 この装備だと塗りやすい上にキルも取りやすいと思うのでおすすめです。

f:id:asaiSAN:20180820145910j:plain

二度と塗られない場所はデスごとにしっかり塗れ!

 

ステージによりますが敵が入ってこれない場所が少しありますね?

そこをしっかり塗るのは試合がフィフティフィフティの時に役に立つのです。

 

しかしゆっくり塗っていると仲間の負担はすごいです(泣)

 

これだけは避けましょう通り道を考えそこを塗っていくイメージです前線に遅れてはいけません。

 

なので敵が少ないときは多めに塗り、多いときは少なめに塗りましょう。

 

実は角の塗りが有利!?

 

塗るときって焦って塗っていませんか?

結構塗り替えされにくいので角を少しだけ意識して塗ってみましょう。

 

敵が強くなるとキル勝負!?

 

これはあります。

 

ですがこれをさせないためにこの記事があるんですよ!!

 

なぜなら私の記事はキルを積極的に避けることで有名ですので・・・

 

有名・・・・・・???

 

キル自体は強いんですが結局やられちゃいません?

私はやられます。なので強い敵には塗りをじわじわ

ずっと我慢しましょうそれに尽きます。

 

そうすれば永遠のタケノコガールですよ!!

 

f:id:asaiSAN:20180820145955j:plain

一番のポイント!残り一分の立ち回り!

ここは長いので分けて書きます。

 

まずは一分になった後は絶対にデスしてはいけません

 

このルールは陣地を半分以上塗れば勝ちなのでそれまで9割塗っていても負けます。

 

なのでそれまでは死なずにスペシャを貯めましょう。

 

そしてキルを取ってみる!?

 

仕掛けるならここです。焦った敵を狩りましょう。

ここでワンポイント。スペシャルでキルにつなげるです。絶対にスペシャルからです。

 

焦ってスペシャルを無駄切りしないよう注意しましょう。

 

敵が減ってるからといって攻めすぎない?

だいたいイキって倒されます。

なのでじわじわ攻めるのがコツです中央まで塗れていれば勝ちなのです。

 

ここまでがフェスの基本となります。

 

これさえ守れば勝率8割は固いです。

 

 

打開の基本などは普段と同じなので他記事を確認してみてください。

 

フェスで速攻ランクマックスめざしましょう!!

 

それではまた~