さぶかるぼっち

目指せ一日、二記事更新 モテないサブカル情報を配信

スプラトゥーンは手持ち?TV画面?スタイルでウデマエⅩを目指せ!

f:id:asaiSAN:20180815020555j:plain

出典:スプラトゥーン2 | Nintendo Switch | 任天堂

 

今日も今日とて浅井です。

 

みなさんウデマエを上げたくはありませんか?

そうでもない?失礼しました今日はこの辺で・・・

 

ってわけにも行かないので今日はゲーム内の動きではなくスイッチ本体等で他人に差をつけろ!みたいな話をしようかと

 

 

TVか手で持つか画面を置くか

早速ですがどのスタイルでゲームをプレイしていますか?

 

スタイル次第でエイム力、持久力だいぶ変わってきます

 

公式様がご丁寧に説明してくださってるのでまずはそれを一つ一つ見てみましょう!

 

携帯モード

f:id:asaiSAN:20180815021529p:plain

出典:スプラトゥーン2 | Nintendo Switch | 任天堂

 

テレビがない、とかリビングでやると通話ができないとかいろんな理由があると思いますが

 

出来る限りやめましょう

 

なぜなら手持ちでプレイするとジャイロモードを使用すれば画面がフラフラ

ジャイロを消せばエイムがブレブレ・・・

 

いいことなんてほとんどないんです!

 

サーモンランなら寝転んで出来るしどこでもできるってメリットは内緒・・・

 

テーブルモード

f:id:asaiSAN:20180815022100j:plain

出典:スプラトゥーン2 | Nintendo Switch | 任天堂

 

これは手持ちよりいいですが出来ればテレビかモニターを使うべきだと考えます。

 

え?ジャイロでもモニター動かないし浅井の言ってたこと全部満たしてるじゃんって?

 

画面があまりにも小さいから全然エイムが合わん!!

 

僕が下手なだけかもしれないですが大きいモニターのほうが合いやすいんです。

大きすぎるモニターだとそれはそれでやりにくいかもしれないので普通サイズから小さいものを使うとちょうどいいのではないでしょうか

 

大きいとか小さいとかなんか読んでるみんなの感覚に丸投げしてしまった・・・

 

とにかくスイッチより大きくて映画館より小さければいいのです!

 

TVモード

f:id:asaiSAN:20180815022632j:plain

出典:スプラトゥーン2 | Nintendo Switch | 任天堂

 

これがベストですね!ただテレビとかモニターとか用意できないって方もいるでしょう。

 

あなたのおじいちゃんやおばあちゃんに孫だよ孫孫~って電話して

 

バイトをして買いましょう。アマゾンとかで買えば安いやつは一万円以下で買えるので一日日雇いバイトをすればいいのです。気合です。

 

モニターって何を使えばいいの?

モニターって60hzとか144hzとかなんかいろいろあります。

簡単に言えば一秒に映し出す回数って感覚でダイジョブです。

数字が大きければ大きいほど値段が高いです。

 

スイッチは確か30hzだったので安いモニターで大丈夫ですね!

 

とにかく安いの買え。

 

姿勢はどうするもの?

手の位置でジャイロの感覚がだいぶ変わるものです。

まずはモニターの設置位置で考えましょう。

 

私の推奨は机に腕を置いて手首でくるくるです。

友人Aは机には付けず空中で腕ごとくるくるです。

友人Bは床で胡坐に腕を置いてくるくるです。

 

要するになんでもいいんでしょうね!(暴論)

 

今日はこの辺にしようと思います。

ほなまた~