さぶかるぼっち

目指せ一日、二記事更新 モテないサブカル情報を配信

パンテーンの広告がロックだなーって思った。ただ、個性ってどう出すんだろうって話。就活生頑張れ!

f:id:popepemoriri808:20181001222907j:plain

出典:https://pantene.jp/ja-jp

 

ロックだぜいえい

 

こんばんはポペったです

 

びっくりした。パンテーンの広告がロックすぎたんよ

 

どういうことだ??パンテーン?え?髪のダメージ保護しちゃうの?

 

そのパンテーンであってる

大丈夫あってる

ぜひこれ読んでくれよ

 

news.livedoor.com

 

ほほお確かにパンク精神感じる

 

でも思うことも多いわけですよ私

 

ということで今日はこの就活に無個性な髪型ってどうよ?って話していきます

 

 

 

 

パンテーン側の宣伝は成功してる。素晴らしい宣伝

広告なわけで、みんなが気になることを書いて目を引くって宣伝としてはすごい成功してるなーって思うわけ

 

そりゃみんな大学生とか就活で髪切るの嫌だし

 

「なんで派手な髪じゃいけねえのよ??」とか絶対考える

 

お前ロン毛で片方ハゲだったしな

 

やめろよ昔の話だ

スクリレックスが好きだったんだよ

www.popepeblog.com

 

それでいて多く共感を得てるっていうのもすごい

 

こうやって話題になって記事にされたりすればすごい宣伝量になるし

 

頭いいなーって素直に思う。

 

確かに、全員同じ髪型とか流石に気持ち悪い

自分は反社会的な思考なんで、「みんなと一緒!」なんて言葉がすっごい嫌いなわけです。

 

少なくとも目立っていたいし

 

だから、パンテーンの広告もすっごい推したいし

できればみんな好きなように髪型だってした方がいいと思う。

 

できれば、なんだけどね

 

っていうことは出来ないってわかってるってこと?

 

そうだねー

まあ、そんなこと誰が考えたってそうでしょ?

タトゥー問題と一緒でさ、「怖いな」って思う人がいなくならない限り好きな髪型にみんなする!なんてことは出来ないよ

 

 それを実体験で話て行こうかなって思う 

 

 

特殊な髪型だと目立つけどさ・・・

さっきも言ったけど私ロン毛で片方ハゲ

スクリレックスみたいな髪してたわけですよ。

 

すっごい目立つんだけど、やっぱりみなさんの目が怖い。

 

特に親戚とか親の友達とかに会うと

苦笑いで「すごい髪型してるね」とか言ってくる

 

うるせえ好きでやってんだ!って毎回思ってた。

 

話を戻すと、やっぱり人に威圧を与えてしまうわけですよ。

 

何も悪いことしてないけど、悪いことしてそうとか言われるし

 

お前は特に怖いって言われるよな

 

採用する側からするとやっぱり外見から判断することもあるだろうし

威圧を与えないっていうのは大切だと思うんだよ

 

かと言って今の就活生の髪型がだいたい一緒なのは嫌だ

わがままっぽいけど

流石に奴隷じゃないんだし、そこまで縛る必要はないのかなとは思うよね

 

ただ、清潔感あって威圧を与えないっていうと・・・やっぱみんな一緒になるんかねえ

 

なんとか工夫して個性出してくれた方が私は好き!

 

本当、就活生は頑張ってほしい

 

でも、吹き出しポペった。お前もドロップアウト組やぞ

 

そんな感じでーした

 

お疲れぃ