さぶかるぼっち

目指せ一日、二記事更新 モテないサブカル情報を配信

西部劇版GTAレッドデットリデンプション2!発売前に初心者にやりどころを紹介

2018年のカウボーイの皆様こんばんは

ぽぺったです。

 

みんな一回は「西部劇みたいな銃撃戦したいなー」とか、「馬乗って列車強盗したいなー」とか思いますよね?

え、そんなことない?一回、ローンレンジャー観ましょう。

 

そんなカウボーイ見習いの皆様に朗報です!西部劇版のGTA、レッドデットリデンプション2というゲームが面白そう!

 

色々あるのでまとめて見ました!最後までお付き合いくださいな。ハイヤー!ブルズアイ!

 

動画リンクも貼っときますね!

www.youtube.com

 

西部劇のGTA!レッドデットリデンプションとは?

皆さん、西部劇と言われると何を思い浮かべますか?列車強盗、保安官から馬で逃げる、荒野でのキャンプ、etc・・・

 

レッドデットリデンプションでは全てゲーム内で出来ます!西部劇を自分で出来るわけです。胸が熱くなってきますね!!!!

 

今作のレッドデットリデンプション2、舞台は1899年、西部開拓時代の後半・・・カウボーイやギャングなどが神話になりそうな時代、主人公はギャングで生計を立てるアウトローになります。もちろん移動手段はほとんど馬で、車なんてほとんど見かけません。

 

 

 

↑堂々と入場しすぎだと・・

 

このゲームの魅力はなんといっても西部劇のアウトローになりきれるということです!

好きなだけ荒野を走り、ギャングの仲間と作戦を立て、銀行を襲ったり、列車を襲ったりできるのです。

 

リボルバーを片手に西部の世界を探索していきましょう!

 

今作は旅!荒野でキャンプが重要に

一作品前のレッドデットリデンプションはPS3の時に出ていたゲームなのですが、そちらは荒野でのキャンプが出来ませんでした。そして、ほとんどずっと一人で西部の世界を回っていたのですが、2ではギャングメンバーと一緒に旅をできるようになるそうです!

 

荒野でテントを立てキャンプし、計画を立てる・・・食料がないようならハンティングして持ってくる・・・旅にこだわってることがわかりますね

 

↑星綺麗すぎる写真取りに行きたい

 

どこがストーリー?よりリアルにサブクエストとの境界がなくなった!

前作のレッドデットリデンプションでは本クエストがあってサブクエストが町などで受けられるようになっていました。しかし、今作はほとんどその境界がなく、全て自分が選択し、ストーリーとサブクエストの区別が付きづらくなりました。

 

グラフィックも素晴らしいところですが、このようなプレイヤー目線のシステムはゲームに入り込む上で絶対欠かせませんもんね。

 

 

 

前作のレッドデットリデンプションの前日談に当たるレッドデットリデンプション2

前作やってなくてストーリーが不安・・・という方!安心してください。レッドデットリデンプション2は前作の前日談に当たるそうなので、2から初めても何がなんだか分からないなんてことにはならないようになってます!

 

といっても前作をやっていればより深く作品に入り込めると思うので、発売前のこの期間にやっておくというのも手です。前作のレッドデットリデンプションもすっごい面白いですよ!

 

 

【取り寄せ】Red Dead Redemption - レッド デッド リデンプション (PS3 海外輸入北米版ゲームソフト)

価格:3,180円
(2018/7/25 10:32時点)
感想(2件)

 

 

レッドデットリデンプション2はオンラインも強化された

GTA5のオンラインをやったことがある方ならわかると思いますが、ロックスターゲームさんのオンラインがすごい楽しいんですよ!

 

前作のレッドデットリデンプションでもオンライン機能があったのですが、あまりパッとしない感じでした。ですが、今作は今まで以上にオンラインに力を入れているみたいで期待が高まります。

 

まだ詳しい情報が出ていないのでワクワクしながら待っています。

GTAOのようなシステムでフレンド一緒に銀行強盗とか本当に来て欲しいですよね。ていうか本当にお願いします。

 

 

西部劇が全て堪能できる今作。発売日は?

リアルな西部の世界であなたなら何がしたいですか?

綺麗な星空の下で銀行強盗の予定を立てて、先ほど狩った鹿の肉を食べる。お酒も入って眠りにつく、いよいよ明日が本番です。

もしかしたら、保安官に追われるかもしれないですし銀行に入っただけで倒されてしまうかもしれません。

 

明日成功しても旅は終わらず、荒野をひたすら周りまた違うターゲットを見つける・・・

 

ワクワクして来ませんか?映画の中だけの世界じゃなく自分で西部を探索できるんですよ!

もう、体感できないような昔のアウトローを堪能して見てください。

 

発売日は2018年10月26日

 

では、西部の荒野で会いましょう!

 

 

【予約前日発送】[PS4]数量限定特典付 レッド・デッド・リデンプション2(Red Dead Redemption 2) 通常版(20181026)

価格:8,440円
(2018/7/25 10:47時点)
感想(0件)