さぶかるぼっち

目指せ一日、二記事更新 モテないサブカル情報を配信

このブログが読まれる↓アーマードコアの新作はまだか。身体は闘争を求める

どうもこんばんは、レイブンのぽぺったです

 

何かあるたびに湧いてくるアーマードコアネタ

皆さん一回は見た事あると思います。

 

f:id:popepemoriri808:20180725132705j:plain

 

例えば九州の梅雨が明ければ

 

うなぎが絶滅危惧種でやばいという事なら

 

 

PUBGに荒野行動が訴えられれば

 

 

もうダメなんだ。まだアーマードコアの新作は情報出てないんだ・・・・

 

なぜここまでずっとアーマードコアのネタが使われるのか?

いや、真面目に解説しないですよ

この記事を見た人が怒る

記事が炎上し、人々がこの記事を見るようになる

pvが増え私ニヤニヤが止まらないが、身体は闘争を求める

アーマードコアの新作が出る

 

はい、すいません。アーマードコア自体、根強いファンが多く宗教化してる一面もあったりします。

そんな一部の熱狂的なファンに囲まれている作品なのですが、なぜかここ数年新作が出ていません。そりゃ、早くしろって事でファンの身体も闘争を求めますよ。

 

もう一つは最近の人にはアーマードコアファン=変態というイメージがついているからだと思うわけです。

例えばこれ

「重カラサワカラサワイザナミイザナミアラキデアラキデ」

「重逆バトバト範サブオックスオックスタンクアンチ」

「中カラサワカラサワアマテラスオックスオックス」

「ネズミKEオート速スト速ストタンク肩指定ヨロ」

「VTF」 「VTF」 「範サブ」

「VTFケー」

「ケー」

レディー」

「ケー」

 

ちなみに上のテンプレを日本語訳すると以下の通り。

 

重量二脚のACにカラサワを二挺、両肩にイザナミENアンプリファイアー)、ハンガーにはアラキデ(パルスマシンガン)を二挺装備しています」

重量逆関節のACにバトルライフルを二挺、肩に範囲型のサブコンピューター、ハンガーにOXEYE(ハンドガン)を装備した対タンクアセンです」

「中量二脚のACにカラサワを二挺、肩にアマテラス(ENアンプ)、ハンガーにOXEYEを二挺装備しています」

「装弾数の多いKEキャノンオートキャノンを装備し、ハンガーに速射型のストレコザバトルライフル)を二挺装備したタンクです。肩武器の指定をお願いします」

VTFミサイル」「VTFミサイル」「範囲型サブコンピューター」

「VTFミサイルを装備します」

「了解しました」

「出撃準備をお願いします」

「了解しました」

 

出典:ケー - ARMORED CORE 用語辞典 - ARMORED CORE FAN

 

 

いや、正直日本語訳されたってわからないですって!私アーマードコアV、VDはプレイしてますが、もう理解できてないですって

 

もう一個有名なネタとしては、今まで以上に簡単な操作!と謳っていたアーマードコア

蓋を開けてみるとジャンプの種類だけで3種類。簡単になるどころか、難しくなっている!もちろんコンシューマーゲーム機のボタンの数では足りず、ボタンの配置で悩むプレイヤーが多かった。そこで編み出された持ち方アーマードコア持ち

 

dic.nicovideo.jp

 

 

というように、すごくマニアックなネタが多いわけですアーマードコア

どちらかというと、その変態さがイジられてるといったほうが正しそうですね。

ファンも怒っている訳ではなく、「このネタが普及する→なんやかんやある→アーマードコアの新作が本当に来る?!」なんて事思ってたり、新しくファンになってくれないかな?なんて思ってたり実はほんわかしてるんですよ。

 

アーマードコアファンが送る実生活で使えるセリフ集

皆様、お待たせしました。これを見れば、実生活でレイブンとして生きていけるセリフの使い方講座です。音読しながら読みましょう。りぴーとあふたみー

 

レッスン1:「遅かったじゃないか・・・」

f:id:popepemoriri808:20180725124107j:plain

 

アーマードコアラストレイブンにてジャックオーが主人公に向けてのセリフ。ポイントはダンディーに若干低めで言う事です。間違えても段ボールに隠れて敵をやり過ごすカロリーメイトおじさんではないので注意

 

使用例

デート待ち合わせ、彼女が遅れて来る時

彼女「ごめん待ったー??」

あなた「おそかったじゃないか・・・」

 

はいこれで彼女はあなたにイチコロ!心はまさに熱暴走!あなたの大きいなラジエーターで冷ましてあげてください!

 

レッスン2:「騙して悪いが、これも仕事なんでな」

 

アーマードコア2 アナザーエイジにてランバージャックが「単独任務は流石に無理だから応援頼むよ!」なんて依頼がくる。それにホイホイいく主人公だが、本当のランバージャックの目的が主人公を倒すことであった。その時のセリフ

f:id:popepemoriri808:20180725125827j:plain

 

使用例

友達にオススメのRPGを聞かれた時

無言でゲームショップに向かう

友達「それで、どのRPGがオススメなんだい?」

無言でアーマードコアを手に取り

あなた「騙して悪いが、これも仕事なんでな、買ってもらおう」

 

お買い上げありがとうございます!!その友達もRPGのことなど忘れて傭兵業を始めます!アーマードコアが売れる→フロムの利益が上がる→アーマードコアが新作を出す

 

レッスン3:「メインブースターがイカれただと!」

アーマードコアフォーアンサーにて、オッツダルヴァがホワイトグリントに落とされ水没していく時のセリフ。コツとしては切羽詰まった感じで言うことです。

f:id:popepemoriri808:20180725130529j:plain

 

 

使用例

寝坊し仕事に遅れそうな時の上司への電話で

あなた「〇〇さんですか?今順調に会社へ向かっているのですが」

上司「(何を報告してるんだ?)そうか、早く来るんだz」

あなた「ぐはっメインブースターがイカれただと!狙ったか!ホワイトグリント!よりにもよって海上で・・・くっこれが私の最後だと言うのか。認めん、認められるか、こんなこと」

上司「・・・今日は有給にしとくね」

 

やりました!!遅刻を免れるどころか休みまでもらえました!!一日中アーマードコアができますね!多分、上司もホワイトグリントに海上で落とされた経験をお持ちなのでしょう

 

早く新作でないかな・・・アーマードコア

本当にまだなんでしょうかアーマードコア。もう何年も待ってます。ファンじゃないよーなんて人は過去作やって見てもいいかなーと思います。普通に面白い

ちなみに、どこからやっても直結してストーリーが繋がってはいないので好きなところからやっていいと思います。

私のオススメはフォーアンサーですね↓

 

【中古】 アーマード・コア フォー アンサー PLAYSTATION3 the Best /PS3 【中古】afb

価格:767円
(2018/7/25 13:18時点)
感想(1件)

 

それでは、また