さぶかるぼっち

目指せ一日、二記事更新 モテないサブカル情報を配信

ネタバレ無し!ジュラシックワールド/炎の王国の見どころ!

ラプトル可愛い・・・こんばんはポペったです。

 

皆さんジュラシックワールド/炎の王国見ましたか?

まだ見てない?そんな方に向けてネタバレを極力避けながら本作品のレビューしていきます。

 

未知の恐竜の世界をのぞいて見ましょう!

youtu.be

 

 

 

ジェラシックワールドの続編に当たる今作

大ヒットを飛ばしたジェラシックワールドのしっかりした続編に当たる本作

もちろんおなじみのキャストや恐竜、あの島なんかもしっかり登場します。安心してください!

 

出典:『ジュラシック・ワールド/炎の王国 』第一弾予告映像 - YouTube

 

前々作、ジュラシックパークからおさらいしよう!

その昔、ジョンハモンドと言うおじいちゃんが恐竜を琥珀から復活させ、動物園のように観客に見せるパークジュラシックパークを作ります。しかしなんやかんやあってジェラシックパークは開園前に開発をやめてしまいます。

 ↓iTunesリンク

ジュラシック・パーク (字幕/吹替) - Steven Spielberg

 

前作、ジュラシックワールドをおさらいしよう!

その22年後ジョンハモンドが亡くなり、彼が夢を見ていた「恐竜のテーマパーク」を新しくジュラシックワールドを島に作ります。パークは完成し経営は絶好調のところ、DNAを改編して作られたインドミナスと言う恐竜が檻を脱走し、パークが開園してすぐに島は放置されます。

 ↓iTunesリンク

ジュラシック・ワールド (字幕/吹替) - Colin Trevorrow

 

ジュラシックワールド/炎の王国はパークが放置された島から始まる

その数年後、パークがある島の火山活動が活発化します。このままでは恐竜が絶滅してしまうと言うことで財団の力を借りて島へ行き、恐竜たちを救出しようと前作からのキャラクター、ラプトルの調教師オーウェンとパーク運営者だったクレアが島に行きますが・・・

出典:『ジュラシック・ワールド/炎の王国 』第一弾予告映像 - YouTube

 

どうですか?ちょっと面白そうでしょ?

あーまだまだそんなもんじゃ劇場行かないって顔してますね?わかりました。まだまだ魅力を語っていきますよ

 

もしかしたら、恐竜たちはこんな感じで絶滅してしまったのかも?

ジュラシックワールドが崩壊し、自由に暮らす恐竜たち。しかし火山の影響でどんどん島の外側へと追いやられていきます。このシーンもしかしたら恐竜たちってこんな感じで絶滅してしまったのかな?と想像させられます。

あと、単純に溶岩+恐竜ってかっこよくない?

出典:『ジュラシック・ワールド/炎の王国 』第一弾予告映像 - YouTube

 

 

前作からの相棒ラプトルのブルーも大活躍

みんな大好きラプトルが今作も大活躍します!可愛い!!一体ブルーオーウェンを覚えているのでしょうか・・・?

出典:『ジュラシック・ワールド/炎の王国 』第一弾予告映像 - YouTube

 

 

また、オーウェンが昔ブルーたちを育てていた時の映像なんかも見れますよ!可愛いよラプトル!

出典:『ジュラシック・ワールド/炎の王国 』第一弾予告映像 - YouTube

花形恐竜Tレックスだって忘れちゃいけない!

ラプトルが可愛い担当だったらかっこいい担当はTレックスでしょう!

今作もちゃんと出ますし、かっこいいシーンが多い!!Tレックスの寝顔を見れます。Tレックスの迫力に食べられないように!

出典:『ジュラシック・ワールド/炎の王国 』第一弾予告映像 - YouTube

 

どう考えても最強?!DNA改造された恐竜再び!

前作ではインドミナスと言うDNA改造された恐竜が大暴れしましたよね?でもですよ、それ以上に凶悪な恐竜が生み出されてしまいます。これ以上言えないのであれですが、本当にかっこいい!かっこいい以上に言えることがない!

ぜひ、大画面でその姿を確認してください!

 

ホラー?!サスペンス?!いろんな要素が詰まった不思議な作品

シナリオに色々な要素がつまりすぎて、なんと言ったらいいか・・・

ホラー要素も目立つようになりましたし、サスペンス感もありました。ただのアクション映画だと思ってると損しますよ?

 

出典:『ジュラシック・ワールド/炎の王国 』第一弾予告映像 - YouTube

 

次回作も決定している!続編が早く見たいと思う作品

公開前から次回作も決定していて、次回作も気になるように作られています。しかしですよ、ちゃんとキリがいいように今作が終わってまして、程よく次回作が気になり終わりもいい。

これを見ないと次回作に乗り遅れてしまう!!

 

見所が多かった今作

本当にまだまだ書けそうなんですけど、ネタバレになっちゃいますので控えますね?とりあえず、すごく色々な見所もあり、またジュラシックワールドシリーズの可能性をとても引き出し、新たなステージへあげた作品でした。

 

やはり、この手の映画は大きなスクリーン、いい音響で見ないと損するなーって改めて再確認させてくれるような迫力でした。

 

ぜひ、劇場まで行って見て見てはいかがですか?

と言うか行きましょう。

 

出典:『ジュラシック・ワールド/炎の王国 』第一弾予告映像 - YouTube

 

では、この辺でまた明日!