さぶかるぼっち

目指せ一日、二記事更新 モテないサブカル情報を配信

EDMに飽きた?可愛いEDMとか聴いてみようよ!フューチャーベースって知ってる?

 はい、どうも!ポペったです

 

EDMってもうきかなくなっちゃいましたよね・・・

なんかこうパリぴな人も最近は違うジャンル行っちゃったり?

 

もしかして飽きてる???

 

ということで変化球なEDMフューチャーベースを紹介していきます!

 

まだまだ聴けるよEDM!!

 

 

 

KAWAII!EDMってなんだよフューチャーベースって?

フューチャーって聴くとなんか未来な楽器使ってるかと思うんだけど、そうではなくて

「エレクトロな音でKAWAIIガンガン出してこうぜ?」

パリピでもアニメ好きなんだぜ?」

みたいなジャンルでございます。

(てか、パピリ=チャラいみたいな思考が古い気が…)

 

もっというと、エレクトロハウスとかアグレッシブハウスの音出しながら、アニソンみたいなボーカルのメロディーライン出してくるって感じ

欧米の方では話題になってたりしたみたいですぞ

 

というか早く聴いてみて下さいよ!

そっちの方が絶対早い 

HoneyComeBear

soundcloud.com

 

soundcloud.com

ちょっとノスタルジックなこの感じ!

私すごいストライクなんですよ

夕日見ながらドライブとかしてる時に聴いていたい

 

トラックメーカーとボーカルの方は日本人なんですが、海外からも評価されてるみたいですね

まだまだ有名ではないですが、頑張って頂きたい

 

 

 

DJ Noriken

soundcloud.com

soundcloud.com

 

ボーカルのトラックをこまぎれるのするアレ

そのアレがすっごい好きだったり!!

この方、実はいろんなジャンルのダンスミュージック作ってたりして

本当にダンスミュージックが好きなんだなあって

すごい尊敬します

是非この方の他のジャンルも聴いてみて

 

 

 

 

Yunomi

soundcloud.com

soundcloud.com

 

和風な感じが出てるトラックメーカーの方

インドア系ならトラックメーカーがカラオケに出たり、すごい勢いのある方ですね

私もワブルベースに揺るがされたい…

いや玉砕は勘弁です

 

 

Snail's House

youtu.be

youtu.be

 

MVが可愛いなんと行っても可愛い

いや、なんとこの方フューチャーベースの火付け役だったりします

アナログシンセな感じがゲームBGMぽかったりして

やっぱりちょっとノスタルジーになりますね

 

 

 

やっぱり可愛いは正義

いかがだったでしょうか?KAWAIIEDM、フューチャーベース!

これ以外にもフューチャーファンクってジャンルがあったりします

もしかしたら未来は可愛いもので埋め尽くされてるかも?

他にも可愛い曲あったら教えて下さいな