さぶかるぼっち

目指せ一日、二記事更新 モテないサブカル情報を配信

え!ゲーム売るの?!ちょっとまった! ゲームソフトを売る時代じゃなくなったと思う理由

はい、ポペったです

うちにあるゲームソフトでトランプタワー作りました

まねしないでください絶対に後悔します(超絶時間の無駄)

数秒後にはこのざま

 

 

本題に移りましょう

みなさん、飽きたゲームソフトってどうしてます?

私、昔はクリアして売って新作を・・・っていうループ繰り返してましたが

今は全くと言って良いほど売ってません

 

もう売るっていう時代じゃないのかなって思う理由!

 

アップデートでゲームが全然変わる

オンラインゲームは特にそうですよね

リリース当初はほんとに作業ゲーでこんなんやってられるかよって思ってたゲームが

どんどん緩和されて、初心者でも上級者に簡単に追いつけるようになったり

対人ゲームで強すぎる武器が弱体化されて、武器弱かった武器が強くなって幅が広がったり

サーバーが弱すぎてマッチングしないのが解消されてストレスが減ったり

俗に言う『クソゲー』ってこう言う事多いですよね?(コンシューマーは)

それが、日が立つにつれて改善されていくのを見て良い時代になったなあと

ゲームの調整以外でも今は無料でキャラクターが増えたり、武器が増えたりなんて当たり前ですし

 

日を置いて寝かせる事で面白くなっていくゲームが多くなりました

 

しかし、アップデートを待つに連れて買取値段も下がっていく

「うーんこれ合わんなアップデート待っとくか」

そう待ってる間にどんどん買取価格下がってくんですよ・・・

ゲーム売る人からすると結構悩むと思います

だから、私は売ると言う選択肢を捨ててダンロード版を買うようにしてます

ダウンロード版のメリット1、ディスク交換しなくて良い

これ結構大きいなーと思います

正直、棚開けてどこだっけなーとか探す手間省けますし

あと部屋のスペースが空くのも嬉しい

ダウンロード版のメリット2、発売日0時から遊べる

発売日にワクワクしながらお店に行くのも好きなんですよ

あのパッケージ眺めながら帰るあの瞬間すごい好き

だけどもさ、正直早く遊びたいじゃん?

ダウンロード版て最速でプレイできるわけですよ

お店に行く必要もない

ほんと良い時代

 

ダウンロード版のデメリット1、売れない

そりゃそうです

売れないですただ上に書いたように売ると言う選択肢をなk(ry

ダウンロード版のデメリット2、買うゲームが増えるほど本体の容量が必要

ここがでかいです

最近のゲームってすごいデータ量大きいですよね

アップデートが重なってる古い人気ゲームなればなるほど

GTA5がダウンロード5時間だった時に驚愕

私は外付けハードディクスに全部保存してるのでそこまでではないですが、

容量が少ない本体の方だといちいち消して、やる時にまたダウンロードして・・・

とても大変だと思いますのでハードディスクおすすめします

 

●◆BUFFALO バッファロー HD-LC2.0U3-WHF USB3.1(Gen1)/USB3.0用 外付けHDD ホワイト 2TB HD-LC2.0U3-WHF

価格:13,114円
(2018/7/9 20:48時点)
感想(0件)

 

ゲーム売る前にちょっと考えて見よう

オフラインゲームでしたら大きくアップデートで変わる事はないと思います

ただ、オンライン

特に対人ゲームはちょっと考えて待ってみると言うのも手だと思います

ディビジョンやフォーオナーなど初めの離脱率がすごかったゲームが、今起動してみると見違えるように良いゲームだったり

フォーオナーやってた人早く復帰して今全く別げーだよ!

単純にまたやりたくなったりしますしね

 

ほい、それではまた