さぶかるぼっち

目指せ一日、二記事更新 モテないサブカル情報を配信

今だからやるべきゲーム!ディビジョン もう、クソゲーなんて言わせない

やっほおポペったです

最近、友達に勧められひさしぶりにディビジョン起動したら

すごい楽しい

あれ、こんなゲームだったっけ?なんて思い返すやつですね

サービス開始時は名前決めるところで長蛇の列ができた伝説のゲーム

 

遅すぎるけど、ディビジョンのここが良いよーってレビュー

 

勘違いしないで!ディビョンはRPGだよ

発売日に買ったユーザーには絶対

「ファ?!これ全然敵倒せないじゃん!」

って思った人多かったと思います

(現に私普通のTPSだと思ってました)

 

ディビジョンはRPGです

 

シューティングやろ?なに言ってんだと思われそうですが

ディビジョンは敵にヘッドショットで一撃で倒すようなゲームでも、出会って3秒以内に溶かすゲームでもありません

確かに、後半になるに連れて序盤の敵は一発でキルできたりしますが、基本は良い武器装備を拾ってまた強い敵と戦うって感じです

 

俗に言うハック&スラッシュですね

 

なので、プレイヤースキルがなくても良い装備があれば仲間に重宝されると言う初心者にとても優しい仕様になってます

(まだ全然装備が整ってない・・・)

 

 

世界観が素晴らしい

ディビジョンはドルインフルと言うウイルスがNYを襲い、機能が麻痺した都会で正義の為に戦うと言うストーリー

これがまた良い味を出してて

冬のNY、寒い中セーフエリアと言う避難施設で民間人が凍えながら暖をとってたり

外では民間人どうしが物資の取り合いで喧嘩してたり

雪の降るシーンとした都会に銃声が響いてたり

 

もうここだけでも満足でした

外探索してるだけでも楽しい

 

ベクターとかM4とかスカーとか!近代銃がいっぱい

最近近代銃出してるゲームって少ないですよね

未来戦か、もしくは過去の戦争とかがモデルだったり

そんな中、ディビジョンは近代銃ばっかり出てきます!

そりゃもうベクター、MP4、スカー、ファマス、AUG…これ以上に

って言ってもM1ガーランドが出てきたり意外と幅広い

 

KRYTAC電動ガン KRISS VECTOR(クリスベクター)

価格:62,300円
(2018/7/10 22:28時点)
感想(2件)

近代銃使いたいなーなんて思ってた人!

お気に入りの銃を見つけて一緒にNY探索しませんか?

 

RPGだからいろんな役割ができる

RPGといえば回復役のヒラー、攻撃のアタッカー、前に出て攻撃を受けサポートするタンク…

色々な役職が活躍するから面白いですよね

ディビジョンももちろんできます

ヒーラーでしたらスキルを使い味方の回復に専念できたり、

盾を強化して前にでるタンクをやったり

前に出てガンガン敵を倒す脳筋だって

 

いやだからこれ銃を使うRPGなんだって

 

前やってたから知ってるけど、なんかアップデートで変わった?

実はアップデートで武器がすごい増えました

また、クラシファイド装備が増え、もっと能力が増える装備まで

moshi-nara.com

サーバー落ちももうほとんどないですし

復帰されてみても良いんじゃないか?!

 

ディビジョン2が発売決定してる

次回作も来年3月に発売予定なんですよ

こっちは若干世界観が代わり、ワシントンDCになってます

www.youtube.com

うわあったくなってる!

ワシントンDCで早く探索したいと思うこの頃

 

ディビジョン2の前にNYで探索して見るって言うのもディビジョン2を楽しみたい方におすすめ

 

もうクソゲーじゃないよ!早くNYに

よく、クソゲークソゲー言われてたゲームですが

もうそんなことはなくみんな楽しめるようになりました

ぜひこの機会にあなたもディビジョンになりませんか?

それではまた

 

ユービーアイ・ザ・ベスト ディビジョン

価格:2,916円
(2018/7/10 22:27時点)
感想(3件)