さぶかるぼっち

目指せ一日、二記事更新 モテないサブカル情報を配信

Apple MusicのライブラリーをiPhoneとPCで同期させよう!アップルミュージックで同じ曲をライブラリーに表示させるには?

 

f:id:popepemoriri808:20180921032036p:plain

出典:Music - Apple(日本)

 

好きなバンドはミッシェルガンエレファントです

 

どうもこんばんはポペったです

 

Apple Music便利ですよね

 

あれすっごい音楽の幅広がりますし、いろんな音楽簡単に聞けるのはすっごいいいこと

www.popepeblog.com

 

そんなApple Musicなんですけど、同じアカウントを入れているはずのPCがライブラリー別になってる!なんてことありませんでした?

 

結構それで苦戦してたよな・・・

 

そうそう、ブログ書いてる時なんか音楽なきゃやってらんないし

 

この曲かっこいいじゃん!って思ってiPhoneに入れるのもめんどくさい。

頼むから同期早くしてくれとか思ってた

 

なんだかんだ複雑でさ

なんであんなiCloudミュージックライブラリとか意味わからんワード入れんだよ公式

 

今回は短いですけど、

iPhoneで入れた曲を同じようにPCでライブラリーに表示させる方法を紹介します。

 

もうムッチャ簡潔に行きますよ!

 

 

まず、アップルIDが同じことを確認してください。

PCの方だと上に「アカウント」って欄

 

iPhoneだったら設定から飛んで一番下

黒く塗り潰されてるところね!

 

まずここがあってないとそもそも同期されてないので、Apple Musicを入れてるアカウントに統一します。

 

PC側の設定をしよう

じゃあPC側から設定して行きましょう

 

まず覚えといて欲しいワードがあります。

それはiCloudミュージックライブラリというワード

 

これ何かっていうと、Apple Musicで保存やライブラリに追加するじゃないですか?

あれの保存先らしいです。

 

あんまりよくはわからんのだ・・・簡単にいえばアップルミュージックのライブラリってことです。

 

これを同期させます。

 

 

やり方なんですけど、まずPCのitunesを開きます。

 

その上にiTunesって項目があると思うのでそこをクリック

 

そのあと環境設定を選択します。

 

 

そのあと環境設定をクリックします。

 

そうすると一般とか再生とか色々な項目が上にでるページが出てきます

 

そしたら一般を押してもらって

 

その中のiCloudミュージックライブラリにチェックが入ってることを確認してください

もし、入ってなかったらチェックを入れてください。

 

↓赤丸のところ

 

内容は置いといて塗りつぶしが雑・・・

 

うっせえしょうがないんだ!O型の特徴だよ!!

 

iPhoneでも設定しよう

よし!PCでできたら同じようにiPhoneでも設定しちゃいましょう!

 

iPhoneの設定を開きます。

 

そしたらちょっと下の方にミュージックってとこが見えてくると思います。

 

そこをタップ

 

そしたら真ん中のあたりにまた同じiCloudミュージックライブラリって項目があるので

 

そこをチェック入れてください。

 

 

これで設定は完了!

 

あとはPCの方で同期を待つだけ!

 

 

まとめなくていいけどまとめ

こんな感じでできると思います。

 

いや、ほんとはじめでも言ったけど新しいワードを入れるのやめてくれ・・・

 

正直調べるのすっごいめんどくさかった

 

すごいちっちゃいことなのにな

 

まあこれが記事ネタになるんだから美味しい

 

ではいい音楽ライフを!お疲れ様です!