さぶかるぼっち

目指せ一日、二記事更新 モテないサブカル情報を配信

フィッシングベストが流行ってる?いや、違うんだ!そう言うことじゃないんだ

どうもポペったです

 

昼、原宿でフィッシングベストが流行ってるよーなんて記事を見かけまして

 

「いや、そう言うことじゃない」と思いまして

 

自分が思うことを書きたいたいなーと

 

ファッションの捉え方もそうですし、根本的に自分が間違えてるかもしれないので

 

自分の意見として書きますね

 

togetter.com

 

元々はミリタリーファッションなのでは?

ちょっと前にコム デ ギャルソン・ジュンヤワタナベ マンと言うブランドが2019年春夏に向けたパリコレが実用的ミリタリーの順応性として服を出していた

www.fashion-press.net

 

確かにフィッシングベストに見えなくはないが

 

これは英国初のミリタリーウェアの会社とのコラボしてるガッチリしたミリタリーファッションなんだ

 

フィッシングベストが流行りそうな理由としてこのミリタリーベストがフィッシングベストに見えるからだと思う

 

確かに同じように見えるが、そうではなくファッションとして意味合いが変わってきてしまってないかと思うわけです

 

フィッシングベストって言っちゃうから勘違いしちゃうんだろうな

ジュンヤワタナベ マンのベストはミリタリー→戦争と連想できる

 

しかし、それをモードにしてるのが面白いのだ

 

深読みすれば平和主義だとか色々読み取れる

(いや真相はわからないのですが)

 

コレクションみてもらえればわかるけどすごいモードだしね

 

しかしそれをフィッシングベストなんて言ってるもんだから何だかわからなくなる

 

もし、着てる人が釣りが好き、もしくは釣りにいくならわかる

 

ただ、原宿だよ・・・?釣りするん?

 

とか言いながら正直、好きなら着ていて欲しい

こんな批判してるクソブログ読んで「あ、ダサいんだこれ・・・切着るのやめよ」とかなる奴の方がよっぽどダサいと思う

 

好きなら着るそれが一番オシャレだしかっこいいと思います

 

それがフィッシングベストでもすっごいイタイ服装でも何でも

 

正直、自分がミリタリー好きでこのコレクション見てすごいキタものを感じたから「フィッシングベストとか意味わかんねえwww」って言ってる奴が気にくわないだけかもしれないし

 

自分自身全くオシャレではないし

 

この記事自体自分が考えたことを書きなぐってるだけなので

 

こう思ってるんだこいつぐらいに思っていてくださいな

 

ここまで言ってあれだけどフィッシングベストもかっこいいと思うよ!

 

アウトドアなことするなら着ていきたいもん

 

ps、すっごいモードなミリタリージャケット欲しいっす

  あのセットアップの奴