さぶかるぼっち

目指せ一日、二記事更新 モテないサブカル情報を配信

BFV、CoDWW2をやる前に見たいおすすめミリタリー映画まとめ

そろそろきのこの山派のみなさまは降参した方がいいと思います

 

こんばんはポペったです。

 

FPSとかやってるとモチベーション維持のために映像作品見たくなりません?

 

例えば、CoDWW2やってたらなぜか知らないけどドイツのMP40っていうサブマシンガンの実銃動画見たくなったり

 

ワールドウォータンクスっていう戦車ゲーやってたら、ティーガの動くとこ見たくなったり

 

どっちもゲームじゃクソ弱いけどな

 

ということで、今回は第二次世界大戦が舞台のミリタリー映画集めました!

 

ガンガン紹介して行きますぞ

 

ぜひ、ゲームのモチベーションにしてくださいな

 

 

 

 

 

プライベート・ライアン

f:id:popepemoriri808:20180910225556j:plain</

出典:プライベート・ライアン : 作品情報 - 映画.com

 言わずもがな第二次世界大戦の映画と言ったらこれ

 

ストーリーは

ノルマンディーを生き延びた部隊がライアンという兵士を探す任務を受け探しにいくと言った簡単なストーリーなんですが

 

何と言ってもこの映画はすっごい生々しい

 

ノルマンディー上陸作戦から始まるのですが、すっごいな生々しい。というか痛々しい

手とか取れて探すシーンとかあるもんね・・・うん

 

それを見たこともノルマンディーに行ったことも無いけどこれがリアルな戦場か・・・

本当に最初の30分ぐらいは息もできない

 

うわこれ絶対行きたく無いって思ったもん 

 

WW2で猛威をふるったBARとかM1カービン、ガーランドなどアメリカ軍の装備がいっぱい出てくるところも見所。

 

また、戦車も出てくるので4号戦車好きな方!ぜひ見て!

 

BFVの中戦車とかガルパンの主人公が乗ってるのが4号戦車だね

 

 監督はスティーブン・スピルバーグ

 

ダンケルク

f:id:popepemoriri808:20180910231135j:plain

出典:ダンケルク : 作品情報 - 映画.com

 結構最近の作品。これは映画館でみて正解でした。

 

ストーリーはドイツに占領されたフランスから撤退するイギリス軍の作戦。ダイナモ作戦の話

救出のために民間で船を出す人、それを待つイギリス軍、その船が通るであろう空域を守る戦闘機部隊と3つの視点で描かれる救出劇

 

見所?なんと主人公のリーエンフィールドという銃が映画開始数分で投げ捨てられる!

 

びっくりしたよねあれ。丸腰で浜辺まで逃げるんだもん

 

実は銃好きにはおすすめできないんですよ。この映画、全く出てこないもん

 

そうじゃなくて真剣に語れば、緊迫感がすごい。

もうあと少しできてしまうドイツ軍、ただ浜辺には救出待ちの人たちが列をなして待ってる。

それだけじゃ無い、空爆だってくる。ほとんど絶望。

 

BFVやろうとしてる人には必見なのが、イギリス軍側の戦闘機(スピットファイア)が出てくるんだけど、それが本物。

 

BFVのイギリス側の戦闘機がスピットファイアだよ

 

ドックファイトもしちゃう!!戦闘機乗りのみなさんなら多分興奮して見ちゃう

 

監督はダークナイトとかインターステラーのクリストファーノーラン

 

スターリングラード

f:id:popepemoriri808:20180910234312j:plain

出典:スターリングラード : 作品情報 - 映画.com

 

 

あんまり無いソ連側から見た第二次世界大戦

スターリングラードの戦いっていう史上最大の市街地戦が舞台

主人公が英雄スナイパーになっていくというストーリー

 

いや面白いんだけど何が許せないって・・・

なんでソ連兵が英語喋ってんだよ

 

よく言ってくれた。そこだけはすごい気になった。

 

 しかしながらやっぱり見てて面白いし、ソ連兵のブラック感もすごい伝わる

なんて言ったって、銃渡さずに弾だけ渡して特攻してこい!だもんな

 

モシンナガンが大活躍する珍しい映画!

ソ連好きはぜひ見てよ! 

 

ヒトラー最後の12日間

f:id:popepemoriri808:20180910234542j:plain

出典:ヒトラー 最期の12日間 : 作品情報 - 映画.com

 待ってました!!ドイツ側の映画!!!

第二次世界大戦後半、追い詰められたドイツ

どうあがいたって逆転なんてできないような状態の中

冷静に判断できなくなったヒトラーがむちゃくちゃな作戦を語る。

そして怒る。そんな映画

 

あれだよ!あの有名なパロデイー動画ムッチャ流行ったじゃん!あの映画

お○ぱいプルンプルンなー懐かしい

 

もちろん作中で言うんだけど、見ててそれどころじゃ無いんだよ。本当に笑えない

 

なんかすっごい銃が出てくるわけじゃ無いし、戦闘機、戦車もそこまで出ないんだけどドイツが負ける前のヒトラーやドイツ兵がどんな感じなのか知りたかったらぜひ!

 

すごい面白かったよ!

 

 

 番外編

なんでここだけ枠使った?

いや単純に、あんまりおすすめしたくなかったり、映画じゃなかったりするからさ

 

と言うことで番外編行きます。

 

あんまりこの辺は期待しないで

 

ガールズ&パンツァー

早速映画じゃ無いのきたな

 

いや、バカにしたでしょ?アニメだからって侮ることなかれ

 

可愛い女子高生が戦車乗って戦うんだよ??売れないわけが無い

 

と言うか普通にかっこいいし戦車。あと、音がいいよ本当に音やばい

 

世界の戦車がいっぱい出てくるのもすごいなーって思うポイント

 

多分作ってる人戦車すげえ好きなんだろうな・・・

 

フューリー

f:id:popepemoriri808:20180911000558j:plain

出典:フューリー - 映画情報・レビュー・評価・あらすじ | Filmarks

お前好きそうじゃん。戦車出るし 

 

うん、ティーガが本物出るよ。それだけ

 

それ以外は聞くな。もう色々やだ

と言うかだよ!!最後おかしいだろ!!戦車に残るな!!

んでドイツ兵な!!!!

お前らソ連兵じゃねえんだぞ!と言わせたいのかと思う行進

 

もう、うん、なんか好きならいいと思うよ。

実際評価分かれてるし

あんまおすすめしないけど

 

これ、すごい怒られそうだな

 

イングロリアス・バスターズ

f:id:popepemoriri808:20180911002426j:plain

出典:イングロリアス・バスターズ : フォトギャラリー 画像(3) - 映画.com

極秘部隊がドイツのお偉い方を映画上映会で暗殺しようとするのだが、同じように家族を殺された女性ショシャナもその日にお偉い方を暗殺しようと考えていた・・・と言ったストーリー

 

すっごい面白かったんですけど、個人的にアクション映画なのかなーと思ってこちらに

 

ミリタリーっちゃミリタリーだし、面白いし、文句は無いんですけどね・・・

 

監督はクエンティン・タランティーノ

やっぱすげえわタランティーノ

 

 

まとめ

多分このあげた映画を見ていただければ、だいたい第二次世界大戦を体感できると思います。

 

と言うか、少なくてすいません。

まだまだ、見てないものも多いのでまた見たら追加して行きますね。

 

ベトナム戦争の物ばっか見てるからな・・・

 

でも、こう言うの見たあとって絶対FPSしたくなりますよね!

 

なんかすごいワクワクしながらできて、自分はモチベーションすっごい上がっちゃいます。

 

好きなミリタリー映画とかあったら教えてくださいな。

 

それではー!!