さぶかるぼっち

目指せ一日、二記事更新 モテないサブカル情報を配信

メンズがスカート?!カッコいい男のスカートのすヽめ

スコットランドバグパイプに憧れてバグパイプ買ったはいいけどスカート履く勇気がない皆さまこんばんは

 

 

ポペったです。

 

突然ですけども、メンズでスカートってどう思います?私結構スカート好きで履いてはいるんですけど・・・

街とかでスカート履いてる男の人全く見かけない

 

でもスカートって男からしたら可能性無限にありません?だって目立つし、かっこいいし。というかですよ!女の子の制服がズボンおkになったなら男だってスカートおkだろ?

 

そんなスカートに手を出せない人たちの為にスカートのコーディネート、買い方をまとめて見ました。

履いてみようスカート

 

(ちなみにスコットランドバグパイプ吹いてるおっさんが履いてるのはキルトと言うらしい。間違ってもイキってる方ではない)

ついでにこの記事面白かったので是非

sekaishinbun.net

 

メンズでも全然いけるぞスカート

まずはメンズでスカートを使ったコーディネイトを見てくださいな

 

 

モデル:弟

 

どうっすか案外いけません?この二着しか今スカートがないんですが、日本のモードっぽくて意外と気に入ってます。

今袴パンツ履いてる人いますし、袴と区別が難しいかスカート履いててもスカートだと思われない。

ちょっと履きやすくなりました?

 

 

意外と利点が多いスカート

まず、涼しい。なんといっても涼しい。今年暑いですっごいちょうどいい。暑い暑いいってるならスカートを履くべき。

 

それでいて被らない。履くひとすっごい少ないもんね・・・

 

あとトイレがすっごい便利、めくればいいだけだもんね

 

スカートどう選べばいいのか?

はいここ一番重要です。本当に間違えると無駄な買い物になります。

 

1.まず、丈を考えよう。

あんまりスネ出したくないですし、まず短い男スカートに魅力なんてありません。基準なんですが、膝より下のもの、膝が隠れるものを選んでください。

 

2.色は黒を選べば間違いない。

センスにも寄ってくるんですが、自分は黒が着やすいかなーと思います。と言うか私は毎日真っ黒。合わせやすいんですよ。ガラなどもない感じのものがいいと思います。

 

3.プリーツ、フリルはできるだけ避ける

プリーツってのはこう言うの↓

セーラー服のスカートみたいな感じのやつ。可愛いんですけど、一発目はあまりおすすめしません。女の子チックすぎる。ただし私はかっこいいと思います。

 

ちなみになんですけどこのスカート半分プリーツがないんですよ。古着屋でお値段3980円。いい買い物でした。可愛い

 

この三つ守っていれば多分着やすいスカートが見つかるはず。

 

服屋入ってもレディースコーナー入りづらいじゃん・・・

私も意外と入るの躊躇うレディースコーナー。いやなんで入ってんだよとか言われそう。

慣れれば入れるようになるんですけど、やっぱそこハードル感じますよね。

そこで出てくるもの・・・そうメルカリ

 

ただ、注意していただきたいのがサイズ。

レディースなもんだからちっちゃいものはちっちゃい。それもメルカリ試着できないし。なので自分のウエスト、膝までの長さは把握しておいたほうがいいです。

 

これであなたもメンズスカートマスター

ここまで見ていただければもうあなたに必要なのはスカートだけ!

っしゃ履いて街を闊歩し、個性ガンガンに出して行こう。

 

意外とはじめ履いて人前でる前が一番不安だったりするんですけど、外に出ちゃえば「こんなもんか」みたいな感じですぐ慣れます。

 

いいスカートに巡り会えるといいですね!

 

ではこの辺で、お疲れ様です。

 

 

↓よければこちらも

www.popepeblog.com