さぶかるぼっち

目指せ一日、二記事更新 モテないサブカル情報を配信

1990年代のミッシェルガンエレファント、ナンバーガール、ブランキーみたいなバンドまとめ

全国のアベフトシファンのみなさんこんばんわ

 

ポペったです

 

みなさんミッシェルガンエレファントとかナンバーガールブランキージェットシティーってご存知ですか?

 

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

全部1990年代に流行ったガレージバンドです

 

最近のバンド聴き始めたよーって人はあんまり知らないんでないでしょうか?

 

いや、実は今でもこんなロックンロールやってるバンドいるんですよ

 

てな訳で自分が好きな今のガレージロックバンドを紹介していきますぞお

 

a flood of circle

 

今すごいロックロールをしているバンド

 

何と言ってもしゃがれ声のボーカル佐々木亮介の声が何とも言えません

 

とりあえず、聞いて見てくださいよ

 

ロックンロールなのですって

 

youtu.be

 

www.youtube.com

 

バスマザーズ

元々ボーカルがハヌマーンと言うバンドで活動していたんですが、残念ながら解散しちゃったんですよ

 

その後ボーカルが立ち上げた3ピースバンドになります

 

いや、テレキャスターのキンキン具合がいい

 

また歌詞がすごくて、本当に小説的

 

色々な観点から楽しめるびっくりするぐらい面白いバンドです

 

youtu.be

 

youtu.be

 

ハヌマーンはこちら

 

youtu.be

(個人的にハヌマーンの時の方が好き)

 

ビレッジマンズストア

楽器隊のうまさ、ボーカルの独特の声

 

全てちょうどよくって癖になるバンドです

 

いや、赤いジャケット、セットアップで欲しくなるわ

 

youtu.be

 

youtu.be

 

THE PINBALLS

THEガレージバンド!みたいなバンド

 

ギターのカッティングといいミッシェルを思い出すような、いい意味で無骨なロックンロールを発信してます

 

アニメの主題歌になったり、最近勢いがすごい

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

Yellow Studs

 

2003年結成のベテランバンド

 

無骨なロックンロールからジャズまで幅広く楽曲に取り入れるのがうまく、聞いてて飽きません

 

しゃがれ声のバンドばっかりあげてますけど、こちらのバンドも負けてません

 

youtu.be

 

youtu.be

 

The cold tommy

ハイトーンボイスの3ピースバンド

 

歌詞の表現力が彼らにしか出せないような世界観を醸し出す

 

また、ギターをかき鳴らしながら出す独特の音はとても攻撃的

 

ブランキーっぽいイメージも好きですね

 

youtu.be

 

youtu.be

 

あらいやかしこ

ちょっと変わり種

 

元々、初音ミクを使い活動していた梨本ういが率いる3ピースバンド

 

いや、初音ミクかよと侮るなと言わんばかりのパワー

 

百聞は一見にしかず

youtu.be

youtu.be

 

まだまだロックンロールは面白い

お気に入りのバンド見つかりましたか?

 

私もまだまだ勉強途中なので、いいバンド見つけたら教えてくださいね

 

それでは良い音楽ライフを!