さぶかるぼっち

目指せ一日、二記事更新 モテないサブカル情報を配信

CoD:Bo4のバトルロイヤルモードに希望が見えてきた

CoDファンのみなさまこんばんは

 

ずっと、上級者のキルレート養分ポペったです

 

f:id:popepemoriri808:20180716224546j:plain

 

CoD:Bo4のバトルロイヤルモードが発表されて結構日にちがたった訳ですが、実は私

あまり期待していませんでした

 

正直、PUBGとフォートナイトをやってましてこのジャンルに飽きているというのが一つの理由で

 

もう一つの理由がバトロワが流行ってるからといってCoDにそれを求めていないと言うことです

 

「だってCoDってすぐキルされるゲームでしょ?それリスボーン無しのCoDでやってもなあ・・・」

 

いやいや待ってください過去の私

 

まずはCoD実況者のジャンヌダルクさんのこの動画見てください

youtu.be

 

あれおもしろそうじゃん?そう思いませんでした?

 

ジャンヌさんも言ってるようにこちらがコールオブデューティーオンラインと言Raven Softwareが開発TencentとActivisionが中国向けに配信されてるゲームなんです

 

残念なことに今国内ではこのゲームが配信されてません

 

(待ってますよRaven Softwareさん)

 

ほいじゃ、Bo4じゃなきゃバトロワ理由を上げてきますよ

 

体力設定、体力回復・・・全てがバトルロイヤルモードと相性がいい

他のCoDをやっていて、Bo4のプレイ動画を見ている人ならわかると思いますが、Bo4は体力が高めに設定されています

 

それにより、前のCoD作品よりキルタイム(倒されるまでの時間)が長いです

 

そのため戦闘の駆け引きができる時間が増えました

 

これはバトロワゲームだったら大きな利点です

 

 

そして、体力の回復が自動ではなくなりました

 

これもバトロワモードで回復をアイテムとして取り入れ、ゲームの幅を広げると言う利点になります

 

 

このことからなぜこの二つが実装されたのか私の中で全てつながりました

 

体力面の変更はバトルロイヤルモードの為だったんだと!

 

信じるか信じないかは貴方次第です!!!

 

パークを拾う…確かにありだな

先ほどのジャンヌダルクさんの動画を見てもらえばわかるのですが、パークがアイテムとして落ちています

 

これによりいろんな戦略性が広がるなーと目から鱗でした

 

スナイパーでレーダーに映らないようにドン勝つ狙ったり、早く動けるパークを軸に動ける範囲を広げてアイテムを回収してくプレイスタイル…夢がひろがリング

 

せんせーアイテム整理とかどうするんですかー

動画見た後色々妄想してたんですが、ちょっと疑問がありまして

 

まず、拾ったアイテム整理とか大変そうだなってことです

 

武器にアタッチメントとか拾ってつけていくだろうけども、今までのCoDだったら武器の前で△ボタンで今持ってる武器と交換だったじゃないですか?

 

そこをどうするのかなーって言う点

 

もう一つはCoDの魅力であったキルストリークとかはどうするのかなと言う点

 

正直、ドン勝つ手前でRCXD(ラジコン爆弾)とかで倒されて二位とかすごい虚しくないですか?

 

その辺どう調整してくるのかとても楽しみ

 

CoDでバトルロイヤル…早くやりたいな

またビーグルの追加、前の作品のキャラクターを操作可能になるなどもうワクワクが止まらないCoD:Bo4バトルロイヤルモード

 

早くやりたいなーってのが本心でした

 

今からWW2で練習しかないと…

 

以上、好きな銃器はkar 98Kポペったでした