さぶかるぼっち

目指せ一日、二記事更新 モテないサブカル情報を配信

徐々に人気になっていく都市伝説系youtuberとは?体感温度を下げるyoutubeのオススメ

心霊の話を聞くよりも未来の自分を想像したほうが体感温度が下がります。

 

どうも、こんばんはポペッたです。

 

突然なんですけど、都市伝説って好きですか?関暁夫さんなんかが有名ですよね。やりすぎ都市伝説とか。

そんな中youtubeでも都市伝説に特化したyoutuberいるのご存知ですか?

その名も都市伝説系youtuber

 

今日は都市伝説を解説しているチャンネルをいくつか紹介します。体感温度を下げたい方必見

f:id:popepemoriri808:20180809194218p:plain

出典:フリーメイソン - Wikipedia

 

 

都市伝説系youtuberが流行ったきっかけとは

少し前に「都市伝説系youtuberが失踪した!その前にも動画消されてた!一体何が?!」みたいな都市伝説系youtuberが都市伝説を作ったような話が話題にされました。

www.youtube.com

 

水溜りボンドさんが取り上げて一気に有名になりましたね。

こっからすごい都市伝説系youtuberが人気になりました。自分もここから都市伝説系youtuberと言うものを知りました。

 

また、その後すぐにまたyoutube上で都市伝説くさい話が上がります。

そう、アシタノワダイ

www.youtube.com

なぜここまで有名になったかと言うと、もともとアシタノワダイさんと言う人気youtubeチャンネルがありまして、二週間程度投稿期間が空いた後に出された動画が意味深すぎたのです。

 

それをたっくーTVれいでぃおさんや先ほどの水溜りボンドさんなどの多くのyoutuberが取り上げ爆発的に有名になりました。

そこから、youtube上の都市伝説だけでなく、色々な都市伝説に目線がいき、都市伝説系youtuberが脚光を浴びていきます。

 

有名都市伝説系youtuberを紹介

ここから都市伝説系youtuberと呼ばれるチャンネルをいくつか紹介していきます。

是非是非気になったチャンネルを覗いて見てください!

 

Naokiman show

ライトに都市伝説が知りたい?なら彼、Naokiman show!

最近すっごいチャンネルが伸びてるNaokiman showさん。海外に滞在した経験から、海外都市伝説にすごい詳しい。動画は15分ほどのものが多い

また、自分の顎をネタにしたり、下ネタを若干入れたり、怖いながらも見やすい空気感が特徴。

(顎起源説は本当ですか?!)

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

ミルクティー飲みたい

落ち着いた感じ都市伝説を聴きながら作業?ミルクティー飲みたいなんてどう?

私は普通にストレート派です。そう言う事ではなくて、都市伝説系youtuberのミルクティー飲みたいさん。落ち着いたトーンで都市伝説を紹介するチャンネル。ただ、紹介するだけでなく、自分の考察も入れていくスタイル。

ロックバンドのTシャツをしばし着ていてすごい親近感感じる

たまにラジオ動画も出しており、そちらもおすすめ

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

宇宙人チャンネル

都市伝説考察特化といったらこの人!普通の人よりもディープな話宇宙人チャンネルさん。色々な都市伝説を紹介しながら自分なりに考察をしていくといった動画が多い。

この考察がすごい。本当によく考えてるなーと毎回関心させられます。また、ICチップを体に埋め込んだりぶっ飛んだ事もしている。

投げかけられる点を私は繋げて線にはできそうにないですが・・・

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

たっくーTVれでぃお

普段の動画も面白い分都市伝説にも冴えてる

都市伝説系特化ではないのですが、忘れてはいけないのがたっくーTVれでぃおさん。

ラジオ形式で世の中のことを3分間で紹介している方。

ただ、たまにある都市伝説コーナーが怖い。怖いと言うか不安を煽る。いつも面白いおかしくやっている分、意味深な都市伝説動画をやると怖い。

関暁夫さんのモノマネが上手いわけではないけども面白いのは何故なのか・・・それすら都市伝説

www.youtube.com

www.youtube.com

 

フィクションとして楽しむ都市伝説。信じるか信じないかは・・・

最近はyoutube上で都市伝説を規制するなんて話も出ていて、衰退しないか少し不安が残ります。

怖いもの見たさじゃないですけど、都市伝説って面白いですもんね。どんどんチャンネルが大きくなってほしい。

 

ではこの辺で!お疲れ様です