さぶかるぼっち

目指せ一日、二記事更新 モテないサブカル情報を配信

「カメラを止めるな!」を観る気が無いひとへ!少しネタバレして良さを解説するよ!!

出典:映画『カメラを止めるな!』予告編 - YouTube

 

ゾンビ映画よりスプリッターばかり観ます。

 

こんばんはポペったです。

 

やっとこさ重い腰をあげてカメラを止めるなを観てきました

 

いや、すっごく面白かったわけです。

 

なので、ぜひ観てください。こういうレビューというかここが面白かった!なんて記事は観た後に眺めてください。

 

もう、あらすじとか知らない方が面白い映画なんです

 

はい、観てない方&全力で楽しむ方はブラウザバック。さんはい

 

 

 

 

もう、観る気があるひとはいないね?OK

 

ここに残ってるって方は観たよーって人と観る気ないけど話題にはなってるからなーなんて人でしょう。

 

そう、この記事は観る気ないけどどういう映画なん?なんて人に向けます

 

絶対観たくなるように語っていきます。

 

ポペったに任せてください。

 

 

 

 

ゾンビ映画?違うぞ!これはヒューマンドラマだ!!

まず、ここに騙されました。

いやあんなポスターだったら勘違いするでしょ。

f:id:popepemoriri808:20180906021611j:plain

出典:カメラを止めるな! : 作品情報 - 映画.com

 

全く違います。ゾンビ出てきますけど違います。

 

なので、ゾンビやホラーが苦手なんて人でも全然見れます。

本当、本当に見れるんです。全く怖くないから!!というかコメディーですらあるんですよ!!

 

ホラー苦手でも全然鑑賞できる!というかホラーじゃないからこの映画!!

 

そういうホラー嫌いなんよーなんて人はここでブラウザバックしてください。

これ以上ちょっとのネタバレももったいないです。

(ブラウザバックなんて言葉をこんなに使ったの初めてじゃないかな)

 

少しネタバレになるトレーラーを観てくださいな

www.youtube.com

 

まあ、観ていただけたらわかると思うのですが

 

この映画の本題は、ワンカットで生放送でゾンビ映画をとれと言われた監督が奮闘する映画なんです。

 

監督が主人公になるんですが、あんまりパッとしないような監督。

 

そして、キャストも曲者揃い。

 

おまけに、上の人たちは馬鹿ばっかり。

 

こんな状況で30分近いワンカットのゾンビ映画を撮らなければいけなくなり・・・

 

というのがあらすじ。

思った以上にヒューマンドラマ。

それでいてコメディー

本当に観ればわかるんですって・・・

 

映画初めの30分が’観終わった後’面白い

出典:映画『カメラを止めるな!』予告編 - YouTube

 

 

初めの30分がそのワンカットゾンビ映画なんですが、初めそれを観たときは本当になにこれ?レベル。

 

なにが面白いんだかわからない。

 

それもそこでちゃんとエンドロールまで流れる。

いや、ここで離脱する人いそうだな・・・

 あーこれは君の名はパターンのやつだ

 

と思った私がいました。

 

しかし

 

全部観終わると本当にもう一回ワンカットゾンビ映画が観たくなる。

 

嘘じゃない!!本当なんだ!!もう一回私は観たい!!!

 

映画にかける思いが伝わりすぎる!

この映画は本当に映画への情熱が強すぎる。

 

本当にいいもの作ろうとしてる登場人物。

 そして、映画構成。

 

嫌と言うほど情熱が伝わってくるんです。

劇中劇の30分ノーカット映画とかすごいでしょあれ

 

本当にどんだけ撮り直したんだろうって思うほど。

(作中だと生放送で一回でなんとかするが)

 

予算がなくても、ハリウッドじゃなくても、いい映画は作れると代弁しているようなすごい映画でした。

 

正直、30分のノーカットゾンビ映画のところは大変そうで観ていて疲れます。

いや、悪い意味ではなくて疲れるんです。大変そうだなって

 

まだ観てない?観る気を止めるな!

といった感じで若干ネタバレしながらのレビューじゃないけど観て欲しい!と言う記事でした。

 

自分まさかこんなに面白いとは思ってもみなくて、仕事の先輩から「面白い!」とハードル上げられてみましたが、

 

まさかのハードル超え。本当に面白かったんです。

 

是非是非、近所の劇場でやってたら観てみてくださいな。

 

それでは、この辺で!お疲れ様です。

 

 

 

 

記事終わらせてこの辺で少し自分語りでもしようかなと思います。まあ正直自分の思った話なんて記事内に堂々と書いたところでしょうがないですしね。

あ、ここまで読んでくれありがとうございます。なかなかそう言うこと言う機会ないですし、ここを使ってお礼させていただきます。

話なんですけども、この映画が本当に熱意が伝わるって上に書いたんですが、本当に面白いもん作ろーって気がして、観てて「自分も何かやらんと!」なんて思ったんです。

ハンソロ観たときもそう言う感じがして「なんかやらんとなー」って気がして、そしてブログ初めた次第です。

話を戻しますと最近、スランプと言うか、ブログのネタがなかなか見つからず、「このままじゃやべえな」なんて思いながら書いてました。正直、面白くもないような記事を量産してました。そんな中今日カメラを止めるな!を観てきたんですが、自分でもなんかやれる気がして。そんな勇気と言うか、やる気を注入させてもらった作品です。ぜひ、今創作活動が辛いと感じてるならこの作品はおすすめですよ。

長々、ありがとうございました!ではまた