さぶかるぼっち

目指せ一日、二記事更新 モテないサブカル情報を配信

暇な休日は元祖萌えアニメを見よう!!可愛い子を基準にアニメを鑑賞せよ!!

 

 

 

 

どうもこんばんは浅井です。

 

今日はアニメ紹介ですぞ!

 

暇な日に時間が潰れますし、余計なことを考えなくて済むので修行僧のごとく見ててもいいでしょうな。

 

そんなこんなで懐かしいアニメを紹介してみようかなぁと思います。

浅井の独断と偏見で決めますのであしからず・・・

 

 

ということでいくつか紹介するぞー!!

 

涼宮ハルヒの憂鬱

f:id:asaiSAN:20180909182447g:plain

出典:「涼宮ハルヒの憂鬱」京アニサイト【トップページ】

 

ヲタク文化の火付け役といいますか、ここを外してヲタクと呼べるのか!?的な作品ですね!

 

あらすじ~

舞台は高校で主人公の男キョンが女学生の涼宮ハルヒというそれはそれは可愛い女学生のハチャメチャに巻き込まれるといったものです。なんかSFチックな感じです。

 

他にも可愛いキャラが存在してですね、みくるちゃんというおっとり巨乳美人がおるんですが僕はもうみくるちゃんが見れればそれでいいんです。はい。

 

ほんで何と言ってもこの作品の特徴はエンドレスエイトです。

おんなじ話(厳密にいうと違うけど)をずっとやるんですわ。何話も何話も。

見てると割とつらいですが、発想が面白いです笑

 

らき☆すた

f:id:asaiSAN:20180909183117j:plain

これも学園ものですが元祖ほのぼの系といいますか。

なんでもない話を永遠とします。例えばチョココロネの食べ方とか笑

 

登場人物のほとんどが女の子です。それだけでハッピー。

 

主人公は青い髪のアホ毛です。ボケ担当です。

真ん中二人は双子です。左がボケで右がツッコミですねー

左のピンクはおっとりしています。(適当)

 

というか全員おっとりしている気がする。

 

とにかく双子の妹つかさがあまりにも可愛すぎますので要注意。

 

 

ハラハラドキドキがないので見ていてまったく疲れません。流し見でも割と大丈夫なので気軽に見れますね~

 

けいおん!

f:id:asaiSAN:20180909183633j:plain

出典:けいおん! - 作品情報 | 京都アニメーションホームページ

 

ぶちゃけ一番おすすめです。

 

あんまり古くはないですがこれは見る価値あり。というか見ろ。

 

なんと女子高の話なので男はモブしかいません。サイッコー!!

 

文字通り軽音なのでバンド系の部活の話なんですがお茶飲んでわちゃわちゃするだけなので音楽の知識とかまったくいらないです。

 

とにかくかわいい女の子を見ろって話でして。

 

なんといっても黒髪ロングのみおちゃんがですね。痛いとか怖いものが超嫌いでメルヘンで優しくてお姉さん肌な振りしつつ実は無邪気という最強属性でして。

 

グッズに10万くらいぶちこんだものいい思い出です。

 

可愛い女の子達が喧嘩してみたり嫉妬してみたり抱き合って見たりなんかもう・・・もー!!!って感じです。

 

エロ要素はほとんどないというのもポイント高いです。

 

まるでIVを見ているようなそんな気持ちになりますよね!!

 

気分が上がりすぎて失言する前に今日はこの辺にしておきたいと思います。

 

それではまた~